• ベストアンサー

韓国はなぜ民主党を応援するのですか?

韓国はなぜ民主党を応援するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

在日が民主党を応援しているからです。 民主党の支持団体には民団や朝鮮総連が 入っています。 また、在日の人も、かつては党員になって いました。 今でも、実質的には党員になっています。 ではどうして在日が民主党を応援するのか といえば、民主党はかつての社会党やら 社民党の残党が多数入り込んでおります。 つまり思想的に左側の人が多いわけです。 そこには米国民主党があるのでしょう。 米国民主党は移民に優しくして、市民権をとらせ そうやって票をもらってきた党で、 民主党も将来の外国人参政権をえさに、 在日に優しくしておこう。 自民党に対抗したい民主党と、そういう点で 利害が一致したのだと思われます。

nishikasai
質問者

お礼

左翼は平等を重要視する→ 民主主義は平等を重要視する→ 左翼=民主党 の図式ですね。 そう言えば東ドイツも現在の北朝鮮も国名に民主が入ってますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

そもそも、今の日韓の現状のきっかけは 李明博の、 竹島上陸と 天皇陛下への侮辱発言から。 なので、韓国は 日本の民主党政権時に 自分たちが、やりたい放題の事が出来た。 その幻影のまま、今に至ってる。 韓国の現状を打破するには もう一度、民主党政権に日本がなり 韓国がやりたい放題したいと 思っているのかも。 日本国民は韓国の言動に 堪忍袋の緒が切れた状況になっていることに どう感じているか。 それがわかっていれば、韓国自ら変化すると思いますが ムリですね・・・。

nishikasai
質問者

お礼

>日本の民主党政権時に自分たちが、やりたい放題の事が出来た。その幻影のまま、今に至ってる。 そうでした。中韓に腰が引けてました。尖閣で衝突があったときは仙石さんが証拠のビデオを隠させました。ま~ひどい政権でした。民主党にだけはもう絶対に政権をとらせてはいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本人でないからでしょう。占領下ですから騙し騙しデスティニーを進める作戦なのでしょう。インディアンのようにならない事が重要でしょう。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8572/19475)
回答No.1
nishikasai
質問者

お礼

ちょっと意外でした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立憲民主党応援団

    立憲民主党応援団に参加したのですが、都合により退会したいのですが、 手続きがわかりません。 HPのようなものが見つからないで困っています。 よろしくお願いします。

  • 民主党 韓国

    よく民主党が売国奴だとか、日本のTV局が韓国のアイドルやキムチ鍋などの韓国文化を報道しすぎだということを聞きますが、実際そうなのですか?民主党が売国奴な理由、メディアが韓国を持ち上げる理由、自分はもういい歳こいたオッサンなのですが、恥ずかしながら学生時代まったく勉強してなかったので、いまいち理解できません。中学生レベルでも分かるような意見お願いします。(俺より賢い中学生が山程いるけどね)

  • なぜ民主党を応援していた人達は責任をとらないの?

    なぜ民主党を応援していた人達は責任とらないんですか? これって東電がやってることと同じですよね

  • ネットで民主党が韓国を擁護してるって嘘?

    ネットをしていたら、とある掲示板で自民党を応援してる人たちがいまして、彼らが韓国国籍の人が犯罪をしたニュースを取り上げ、 民主党は創価学会や韓国やら擁護する最低な政党だ。 鳩山はこれでもまだ在日を擁護するのか? というコメントを大量に書き込んでいました。 私はふと思ったんですが、民主党は韓国とのつながりが強いなんてないだろう、創価学会?あそこを支援してるのは公明党であって、民主党は一切関係ないのでは?と疑問に思いました。 これは自民党擁護派が民主党に政権を取らせないために庶民を騙して票を集めようとする策略でしょうか? 政治の部門で質問しようとしたのですが、おそらくは右翼や傾向思想の方も多く中立な意見は聞きづらいだろうと思い、合理的な見解の持ち主であろうビジネスマンの方の意見をお聞かせいただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 ちなみに私はどこの政党も応援はしていませんが、自民党への信頼感は都議選の結果と同様であります。

  • 韓国はなぜ民主主義になったのか?

    韓国は昔日本に侵略されていたり、独裁主義の歴史があったと思います。 民主主義に移行したのは最近で、公平な大統領選挙の導入などがあった1989年代だと思います。 当時の韓国はなぜ民主主義になったのでしょうか? 現在の韓国の『民主主義』とは何なんでしょうか? 又、今後も韓国は民主主義で居続けると思いますか? 将来的に韓国は民主主義の理想的姿に近づく事が出来るでしょうか? その為には国としてどの様な課題があるでしょう…? 私は政府が反日感情を利用して(教育においても)国民の愛国心をあおっている事や報道が制限されている状況を改善するべきだと思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか?? どうぞ宜しくお願いします!!

  • 【弱腰な民主党を応援しよう!】

    【弱腰な民主党を応援しよう!】 こういう事態はうすうす予想はしていましたが、民主党政権には心の底からガックリです。できれば他党に政権交代してもらいたいとは思うのですが・・・ しかし、 この件が原因で政権交代となれば、中国人どもは中国が日本の政治を変えたのだと喜々として喜び、自国の力を過信し、ますます調子にのり、ちょっとしたことでも圧力をかけるようになり、日本は中国の言いなりといった属国扱いとなることでしょう。 日本人としてそれは避けなければなりません。 ですので、私はイヤでも民主党を支持し続けようとおもうのですが、 みなさんはどうしますか?

  • 民主党小沢さんの何がいいの?

    民主党小沢さんの何がいいの? ようするに、韓国からの帰化人とか、選挙権のない在日が応援してるだけなの? あとは金? ちがうの? 逮捕するの?

  • 韓国の応援コールについて

    最近、TVで韓国の応援コールをたくさん耳にするのですが、 韓国代表の応援コールってどういうものがあってそれぞれどういう意味があったりするのでしょうか?(意味は特にないのかもしれませんが) 私が聞き取れたのは(発音等が正しいかわかりませんが) ♪おー コリア おー コリア おーコリア アレアーレアーレ ハイハイハイ! ♪レーツコリーア(ベロニカって聞こえてしまいますが、多分この読みのような気が) など。 韓国代表のコールも覚えて、韓国の応援もしたいんです。 どなたか、詳しくご存知の方教えてください。

  • 立憲民主党、国民民主党も韓国批判せず。なぜ?

    立憲民主党、国民民主党も、韓国を批判をしませんが、 何をしているのでしょうか? また、これらの政党を支持している方は 韓国が正しくて日本が間違っていると思っているのでしょうか?

  • 民主党の幹部が韓国で

    民主党の幹部が韓国へ行き、現地政治家に対して「民主党が政権を取ったら謝罪・国家賠償する」と言ったとの書き込みを見ましたが本当でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS6330を使用しています。PDFファイルを印刷中に、印刷が停止して、また最初から印刷する現象が発生します。
  • この現象により、最初の印刷停止までの分が重複して印刷され、インク代のロスが大きくなります。
  • 解決策が見つからなければ、次回は他のメーカーの製品に変えようと考えています。
回答を見る