• ベストアンサー

韓国はなぜ民主党を応援するのですか?

韓国はなぜ民主党を応援するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

在日が民主党を応援しているからです。 民主党の支持団体には民団や朝鮮総連が 入っています。 また、在日の人も、かつては党員になって いました。 今でも、実質的には党員になっています。 ではどうして在日が民主党を応援するのか といえば、民主党はかつての社会党やら 社民党の残党が多数入り込んでおります。 つまり思想的に左側の人が多いわけです。 そこには米国民主党があるのでしょう。 米国民主党は移民に優しくして、市民権をとらせ そうやって票をもらってきた党で、 民主党も将来の外国人参政権をえさに、 在日に優しくしておこう。 自民党に対抗したい民主党と、そういう点で 利害が一致したのだと思われます。

nishikasai
質問者

お礼

左翼は平等を重要視する→ 民主主義は平等を重要視する→ 左翼=民主党 の図式ですね。 そう言えば東ドイツも現在の北朝鮮も国名に民主が入ってますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mrst48
回答No.3

そもそも、今の日韓の現状のきっかけは 李明博の、 竹島上陸と 天皇陛下への侮辱発言から。 なので、韓国は 日本の民主党政権時に 自分たちが、やりたい放題の事が出来た。 その幻影のまま、今に至ってる。 韓国の現状を打破するには もう一度、民主党政権に日本がなり 韓国がやりたい放題したいと 思っているのかも。 日本国民は韓国の言動に 堪忍袋の緒が切れた状況になっていることに どう感じているか。 それがわかっていれば、韓国自ら変化すると思いますが ムリですね・・・。

nishikasai
質問者

お礼

>日本の民主党政権時に自分たちが、やりたい放題の事が出来た。その幻影のまま、今に至ってる。 そうでした。中韓に腰が引けてました。尖閣で衝突があったときは仙石さんが証拠のビデオを隠させました。ま~ひどい政権でした。民主党にだけはもう絶対に政権をとらせてはいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

日本人でないからでしょう。占領下ですから騙し騙しデスティニーを進める作戦なのでしょう。インディアンのようにならない事が重要でしょう。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1
nishikasai
質問者

お礼

ちょっと意外でした。 ご回答ありがとうございました。