• ベストアンサー

なぜイケアの店員は楽しそうに仕事をそているのに、コ

なぜイケアの店員は楽しそうに仕事をそているのに、コストコの店員はいつも機嫌が悪いんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イケアは笑顔で楽しそうに接客することも給与査定に含まれるからです

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mdhdis
回答No.3

結局、従業員同士の 仲が悪いか 若しくはお店の雰囲気が 悪いから 笑顔が出ないんですよ~ それがサービスにも 影響するんです そのお店や 従業員同士の 雰囲気を良くするのも しないのも 経営者や店長の手腕ですよ!

• dondoko4
回答No.2

監視されているから。