• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の付き合ってた人の写真)

過去の付き合ってた人の写真はどうする?

Bankai-37の回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.9

捨てるでしょ。 元カノや元カレの写真を持ってるなんて 今のパートナーに失礼だよ。 友達との集合写真なんかもぜーんぶ捨てたわ! 別れた女など、興味なし。

関連するQ&A

  • 別れてからも同じ写真をアイコンにする心理とは?

    半年程付き合った彼と別れて2ヶ月ほど経ちます。 GWに彼の地元に2泊3日で旅行に行き、1日目と2日目観光地で一緒に写真を撮ったり撮り合ったりしました。そして3日目で「友達に戻ろう」と言われ、「引きずってしまう性分だから恋人で居られないなら他人に戻りたい」と言いその場では渋々了承してくれました。 別れた直後今までありがとうといった趣旨のラインを送ると、「嫌いになったから別れたかったわけじゃなく、これ以上我慢させるのも申し訳ないからこういう決断をした。どれだけ時間がかかってもいいから君さえ良ければ友達として関わっていきたい」と言われ「すぐには無理だけどまた遊んだり話したりできたらいいね~」と返し、それから連絡はとっていません。 旅行の1週間程前に喧嘩をし、それが1番のきっかけだったと彼に言われましたが旅行の数日前のラインでは「君と長く付き合っていきたいと思ってるし、だからこそ伝えたいことも沢山ある。旅行でしっかり話し合おう」と言われた後の別れ話だったので正直かなりショックでした。あのラインはなんだったの?ってキツくならない感じで聞くと「そんなこと言った?」と言われ彼がラインを見返し「送った後に色々考えた」と言われました。 辛かったですが時間が経った今では落ち着いてきました。 ですが元彼は今まで2週間~1ヶ月ほどでアイコンを変えていたのに、2ヶ月近く私が旅行中に撮った写真をアイコンにしてます。 単に気に入っているだけなのかもしれませんが、私は未練がある側の人間なので、なんで変えないんだ...?まだ相手にも気持ちがあるのか...?と思ってしまいます。 きっとそうでは無いのだと理解はしていますが期待してしまう自分がいます。 客観的な意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 既読スルーの心理

    28歳男性社会人、彼女は26歳の学生です。 私には付き合って2ヶ月の彼女のがいるのですが、先日二回目の別れ話をしてしまいました。 理由は女友達やバイト優先で全く私と会おうとしないことでした。元々会っても、月1あるかないかです。 1回目は、彼女になる前の時期に大事な試験(実際にこれは大事でした)に集中したいからと、1ヶ月以上会えない時がありました。その試験を終わるのを待っていたのですが、結局試験が終わった後に予定を私が入れやすいようにしてたにも関わらず、彼女がバイトや女友達を優先し、さらに会うのが2週間以上後になりそうで目処も立たないという事実を突きつけられた時、前向きではないのならもう連絡取るのやめたいと、送ってしまいました。会わないにも関わらず、連絡だけは頻度は少ないですがずっと来ていたからです。 しかし、自分なりにもう少し頑張ってみようと思い、既読になる前に取り消したのですが、彼女は見ていたようでした。それを察して謝ったところ、すぐに許してくれました。この時、彼女は私がなぜそういうラインを送ったのか意味が分からなかったそうです。 その後も色々理由があっては会えない日々が続き、なんとか優先順位をあげてほしい、好かれてないなら踏ん切りをつけないとと少ない機会を使って一か八か告白をしたところ、なぜかオッケーをもらえました。 その後、私は家が遠かったのですが、偶然にも彼女の家の近くに引っ越すことになり、生活を始めたのですが、二週間経っても彼女と会うことがありませんでした。 忙しいし、友達付き合いも色々あるのだろうと気にしてはいなかったのですが、偶然にも同じ女友達一人とジムや町中で遊んでいるところを何回も目撃してしまい、ついに私の中で何かが壊れてしまい、会う気がないのなら別れたいと言いました。 しかし、彼女はまたしても私の言いたいことの意味が理解できず、私が別れ話を出した理由も分からないといったリアクションでした。 そのリアクションを見たとき、根本的に何かがおかしいと感じた私は、自分なりに今までと違う友人や知り合いに相談したところ、ようやく彼女の価値観や行動指針に納得がいく答えが見つかり、会って話す機会は作れなさそうだったので、ラインで今までの色んなことが自分の勘違いだったと謝りました。 しかし、数日経っても返事が来ず、昨日もう一度なぜ別れ話をしておいて謝ったのか丁寧に説明する謝罪ラインをしたのですが、既読はついたものの返事がきません。。 一応、補足として謝った日の夜に彼女と会った友人いわく、結婚するなら~な職業の人がいいよねみたいな話をしたときに、彼女は~さん(私のこと)はそういう職業だから良いよねと言ってたそうです。 今の状況的に、彼女はどういった心理状態なのでしょうか、自然消滅を狙っているのか、別れを悩んでいるのか、それとも怒りが収まらないのでしょうか。

  • 元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。

    元彼から突然、女の写真だけが送られてきました。 元彼と私、元彼と女は同じバイト先(事業所)です。私と女は別事業所。 元彼の性格は根がゴリゴリの真面目くんです。表にはそれを出さないように変に格好つけるような人です。 つい2ヶ月ほど前に別れた(彼が自分の夢を優先したくて、私のことが好きじゃなくなってしまったという理由で私が振られました)彼から、夜遅くに突然LINEが来ました。 別れてからは、彼が私のインスタのストーリーにコメントしてきたり、私からLINEしたりはちょっとあったんですけど、彼からのLINEは初めて送られてきました。 見てみると、カラオケで撮られた女の写真が1枚。文はなし。 その女性、実は、私の高校のときの同級生(友達というほどではありません)なんです。このことは、ちょっと前に話したことがるので、彼は知っています。 送られてきた写真は彼女しか写っていませんでしたが、2人の関係性や彼の人柄から考えて、2人きりではなく、バイトのメンバー数人でカラオケに行っているのだろうなとは想像できました。 しかし、振られて数ヶ月しか経っていないこちらとしては未練というかなんというか複雑な感情が残っており、カチンと来て、初めて怒りという感情を彼にぶつけました。「なに?当て付けですか?」「人の神経を逆撫でるようなことして楽しいですか?」と。(振られたときにはだいぶ強がって色々とグッと堪えていましたが、このときはちょっともう限界でした) すると、彼はその写真を送信取り消しし、次に他のメンバー数人が楽しく歌って騒いでる後ろ姿(?)の写真とともに「友達だね」とだけ返信が。 何を考えて何がしたいのか全くわかりません。別れてからは、LINEやDMの会話はめんどくさいからと2,3やり取りをすると既読無視して会話を強制終了するくせに、「私の知り合いがいるから」という理由だけで写真送ってくるのもまじで意味わかりません。 これが送られてきて、私が気分悪くなるなんて1ミリも考えないでの行動なんでしょうかね? 皆さんはこれされたらどう思いますか? また、彼は何がしたいんだと思いますか?(知らない他人の考えることなんて誰にもわからないと思いますが、あくまで皆さんの想像(?)意見(?)を聞かせていただきたいです。) 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男の未練ある時の行動について

    男の人が元彼に未練あるとしたら、どんな行動をしてきますか? 長文です。 彼と2週間前に喧嘩別れました。彼氏は頑固でして、これはやりたくないという事はやりません。 その事で何回か言っても寝たフリをされて、 頭に来て「価値観が違うから別れる」といい、彼氏の家から帰りました。 途中追いかけてきましたが振り切り帰ろうと思いましたが、やはり別れたくなく彼に電話をして謝罪をしました。ちょうど電話したとき風が冷たく雪が降りそうでしたが謝罪をしましたが、彼の答えは「帰れ」でした。30分くらい謝りましたが「帰れ」だったので「謝罪したのに酷いよ。帰れて言うなら別れる」と言うと「いいよ」と言われました。 数日したら、彼から何もなかったような、LINEが来て初日は嬉しくって普通に返信しました。 が、2日目にLINEが来ても謝罪すらなく、私は帰り道で風邪をひいて熱まであったので、2日目には冷たい返信をしました。 しかも、返信の優先順位を気にするのを知っていてわざと最後に返信しました。 彼とは趣味のオプチャで会ったので、オプチャの人を先に話してから彼には朝LINEが来たのに夜にしました。 それからは連絡がありません。 謝罪がないのは、ショックでしたが、でも、まだ好きな気持ちがあります。 彼は私の事はもう、諦めたのでしょうか? オプチャでは、彼は至って普通です。 私も普通をよそってますが、苦しくなります。 もし彼に未練があるなら、どんなことをしてきますか?教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 別れたくないです

    高1女子です。 彼氏とけんかしました。 原因は、男女9人で遊ぶことになり私が行き たい行きたいとわがままを言い、ダメだと 言われ、なんで行かせてくれないのと逆ギ レしたからです。 行った ことに対しては、もういいらしいん ですけど、逆ギレしたのがイヤだったらし く心が壊れたと言われてしまいました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。 しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛 い、思い出が蘇ってくるなどと言われ、 もう一回考えさせて欲しいと言われました。 なのに、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われました。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりませ ん。 私は別れるのが嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 好きだから諦めないといいましたが「あ、 そう」としか言われませんでした。どうしたら諦めるんだと言われました。 期待させちゃってるのかと。 なんとかして諦めろと。 もう一回考えさせて欲しい。「優先順位は かなり低くなっちゃうけど、付き合ってる ん じゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私 にどうしろと言いたいのでしょうか。

  • 無線で写真転送出来るデジカメ探してます

    昔何かの記事で、デジカメから無線でパソコンに写真転送が出来る機種があるというのを読んだ気がしたのですが、あまり普及していないのでしょうか。 調べてみても数年前に発売されたbluetoothの付いた機種が幾つか出てきたくらいでした。 用途としては、ipadへの写真転送を想定しているのですが、まずは今現在、そうしたカメラが発売されているのかを教えてください。 Eye-Fiカードも調べましたが、SDカードは持ちすぎているので、カメラ単体で機能するものがあればそちらを優先したいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

  • 彼氏と友達のどちらの優先順位が上ですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会うのは2週間に一回程度。 メールは2日に一度。 正直、彼女が私より友達を大切にしてるような気がします。 男性の場合 仕事>友達>彼女 という優先順位も多いような気がします。 彼女の場合も 仕事>友達>彼氏 という優先順位になっていますが こういうことは、ありえるのでしょうか?

  • 彼の好きなものリストの一番下が私

     同じ会社の7つ上の彼氏と付き合って半年になります。  付き合ってる中で、愛し方の分からない不器用な人なんだと思っていたところ、実はそうではなく、ただ単に彼の中の私の優先順位が低いというところに行き付きました。  ここで別れてしまえばいいのですが、私はまだ彼のことが好きで、どうせなら嫌いになって別れた方が未練が残らずいいと思うので、とことんまでやってみたいと思っています。  そこで、教えていただきたいのですが、どうすれば私の優先順位を上げていくことができるでしょうか?  彼はマメな人でメールを毎日してくれたり、休みだけでなく平日も誘ってくれたりします。(ただ彼がメールしたいから遊びたいから…、ってことかもしれませんが…。)  私はあまりマメな方ではなかったのですが、もっと好きになってもらいたいと返信もマメにし、こちらからもメールをし、誘われたらなるべく出かけるようにし、自分からもときどきは誘ったりしてました。ですが、これも結局、自分の順位を下げることになったような…気がします。  彼の都合に合わすだけでなく、自分磨きもしているつもりです。  私には何が足りないのでしょうか?  今日も実は誘われてます。でも、先日家まで20キロもあっていつもいつも送るのが大変と言われたところなので、なんだか躊躇しています。

  • 生徒さんと写った写真を渡して信用させておいて、実は騙していた教師に写真を返却すべきか

    私は真面目な気持ちでカップリングパーティに参加し、お見合いのつもりだったのに、その相手が既婚者でした。しかも会って2、3回目で生徒さんと写った写真まで渡した教師でした。まさかそこまでして、人を 騙すなんて思いませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3473180.html でも質問をさせて頂き、役に立つ回答を頂きました。 家族の方は写真を渡したことは知りませんが、私の手紙がきっかけで カップリングパーティに参加したことを知りました。 今になって、もしかして不要な写真だったかも知れなくても、生徒さんとの集合写真を渡してまで来た行為に腹が立って仕方ありません。復讐心が未だあって、懲りもせず、又、家に送り返してやりたいと気持ちが 行ったり来たりします。年が明ける前にいつまでも未練を持たずに破り捨てるか、送り返すか決めたいです。ただ生徒さんの部分には傷をつけたくないのと、どこかで未練があるので、破り捨てることができません。何だか霊感商法で警察官が人を騙すような行為のような気がして仕方ありません。  皆さんなら、どうしますか?それと、騙す立場の方の回答も歓迎致します。