• 締切済み

彼氏欲しい

只今婚活活動中で20代で耳が聞こえないです。 人見知りなのでネットを利用して好きな人にアタックしてみたけどなかなかうまくいかなかったです。 オフ会とかパーティーとかあるけどこんな私は参加しても大丈夫かな? 実際オフ会は参加して耳が聞こえない事を知っている人がいます。 まずはどう話しかけたらいいでしょうか? 私は話を長く話続けるのは苦手です。

みんなの回答

回答No.4

アド交換からイキナリだと向こうもびっくりするのでは? その気持ちがあることをチラチラ見せつつ、少しつづ距離を詰めたら良いのでは? 主さん次第ですが、あせらないほうがいいですよー

回答No.3

#1です。 お礼ありがとうございます。 いきなりですか・・・。 まあ、一目惚れっていう言葉もありますし、 全くなしではないと思いますよ。 ただ、主さんのことも相手の方もある程度しってから 付き合うほうが、失敗はないのかもしれませんね。 (いざ付き合ってみて想像と違った・・・、なんてことも ありえますのでね)

回答No.2

こんにちは。 活動をしていること自体が、素晴らし事だと思います。 世の中には、ただ座って何もせずに「彼氏できないー」という人もいます。 どう話しかけるかを模索するのと同時に、相手がどういう人で 自分に対し、どのような刺激が来るのかを感じてみてはどうでしょう? 話を長く続けることより、いかに聞くかということが必要なのでは? たとえば、挨拶して。 自分の今のトレンドについて話してみたり。 相手のトレンドを聞いてみて、それについてインタビュアーみたいに聞き入ってみては どうでしょうか? 自分も話し上手、聞き上手ではないほうですが 相手が話し始めたら、とりあえず聞きます。 聞き役って大変ですけど、スタンスを変えてみてはいかがでしょう?

akatuki7451
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼氏とアドレス交換はできたけど付き合うのはまだです。いきなり付き合って下さいと言っても大丈夫かな?

回答No.1

大丈夫ですよ。 そのうち話が合って、会話が長続きする方と出会えますよ。 なので、なかなかいい方と出会えなくてもめげないで アクションを撮り続けることが大事ですよ。 イチロー選手だって三振を怖がって、打席に立たないことには ヒットが打てないのと同じで、出会いの空振りを恐れて そういう機会を作れる場に行かないことには出会いは望めません(笑)。 がんばってくださいね。

akatuki7451
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼氏とアドレス交換はできたけど付き合うことはまだです。いきなり付き合って下さいと言っても大丈夫かな?