• 締切済み

イタリア人偉い!スーツケース車輪音に罰金

引用先【ローマAFP=時事】  イタリアの「水の都」ベネチアで、観光客のスーツケースがゴロゴロうるさいと、車輪の音に最高500ユーロ(約7万3000円)の罰金を科す方針を市当局が固めた。2015年からの実施を目指す。  ベネチア中心部の石畳の路地は狭い。車は乗り入れ禁止で本来はとても静かだが、静寂は年間2700万人の観光客が昼夜を問わずゴロゴロ引きずるスーツケースの音でかき消される。ついに住民の不満が爆発した。  罰金を回避するには、ゴム製か空気式の「無音車輪」を装備するしかない。これにより、古い石畳も保護できるというのが市の言い分。 やかまっしゃ~ボケ~と叫びたくなる スーツケースのゴロゴロ音・・・・ ついにイタリア人が切り込み隊長役を 買って出てくれた。 日本にも波及するか?

みんなの回答

• iwgp9632
回答No.2

>日本にも波及するか? 波及も普及もしないでしょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

• bari_saku
回答No.1

普通のバッグをキャスターに乗せる人が増えそうです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

キャスターに載せてもそのキャスターの音が うるせ~のだが・・・ 空港の床のように真っ平らで硬い素材なら 一切雑音がしないが、舗装道路の上では たまらんくうっさい!団体で歩くから特に やかましい・・・ イタリアは更に酷いだろうね!石畳多いから ありがと