• 締切済み

どのスーツケースで海外旅行に行ったらいいのか迷ってます。

はじめまして。質問させてください。 再来週にイタリアに個人旅行で一週間行くのですが、どのようなスーツケースで行ったらよいか、迷っています。 ミラノとベネツィアに連泊するので、そんなに国内を移動することはありません。 また荷物も洗濯や処分などして最低限に収めようと思ってます。 今中型の四輪ソフトキャリーを持っているのですが、それで大丈夫でしょうか? それか、ソフトはナイフで切られ盗難にあうと耳にしたのでハードの中型を購入するか・・ 石畳対策と、常に肌身離さずいられるよう、機内持ち込み用の二輪キャリーケースを購入するか・・ どのスーツケースで行くのが最善でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>それか、ソフトはナイフで切られ盗難にあうと耳にしたのでハードの中型を購入するか・・ 日本ではハードタイプが多いのですが、外国人はソフトタイプが多いですよ。 中身を盗られる時はハードタイプでも盗られますし、積み替えなどで壊れることもあります。 実際には、ソフトでもハードでも、問題ないことのほうが多いですけどね。 マドリードには2回行きましたが今までのところリュックサックでも大丈夫でした。 もちろん、他の方がお書きになっているような被害に遭う可能性はどこでもあります。 他の空港の話も読んだことがあります。ホテルやYHなどの話も。 だから大事なものはなるべく持って行かず、預ける時には貴重品は入れてはいけません。 荷物の量とカバンのサイズが問題ないならば、中型の四輪ソフトキャリーで良いと思います。 もし機内持ち込みするならば、液体持ち込み制限がありますし、ハサミやナイフは持ち込めませんので、そのへんは対処が必要ですね。

回答No.2

スペインのマドリッドで同行者2名がスーツケースの鍵を空港で壊されていましたが (個人旅行) イタリアには 何回行ったかわからないほど行ってますが、 私を含めて(私はソフトのスーツケース)壊された・切られたってことはありません。  駅からホテルまでスーツケースをコロコロさせて行っていますけど、 困ったことないですよ。 むしろ私は重いので、長年使ってたハードのスーツケースを4年前に引退させました。  直行便で行かれるなら、ロストバゲッジのリスクは少ないです。 でも一応2泊分の下着等は手荷物にしています。 今お持ちのスーツケースで十分良いと思いますよ~。

回答No.3

スペインのマドリッドで同行者2名がスーツケースの鍵を空港で壊されていましたが (個人旅行) イタリアには 何回行ったかわからないほど行ってますが、 私を含めて(私はソフトのスーツケース)壊された・切られたってことはありません。  駅からホテルまでスーツケースをコロコロさせて行っていますけど、 困ったことないですよ。 むしろ私は重いので、長年使ってたハードのスーツケースを4年前に引退させました。  直行便で行かれるなら、ロストバゲッジのリスクは少ないです。 でも一応2泊分の下着等は手荷物にしています。 今お持ちのスーツケースで十分良いと思いますよ~。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

ソフトはナイフで切られ盗難にあう、なんてことはめったにありません。今持っているので十分です。それよりも盗難にあってもあきらめがつくように大事なものは最低限にしてなるべく持っていかないことです。

関連するQ&A

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • 安全性の高いスーツケース

    今まで使用していたスーツケースを新調しようと考えています。 ダイビングもするので比較的荷物も多めです。重機材は別にメッシュバックへ入れることもあります。 最近良く聞くのが、スーツケースを壊されての盗難です。紅海に行った知合いは3人とも鍵を壊されての盗難にあっています。(1人は布製だったので、ナイフで切られていたそうです。)貴重品は手荷物にしていたから良かったものの、ダイビングで使用するナイフはスーツケースに入れていたので盗まれたそうです。 せっかくの楽しい気分も半減しますよね。 そうならない為にも鍵の壊されにくいスーツケースってあるのでしょうか。購入の参考にしたいので情報をお願いします。 11月にバリへ行く予定なので、それまでにスーツケースを購入したいと思っています。

  • スーツケースについて

    ゴールデンウィークにフロリダのディズニーワールドへ行くので スーツケースを購入しようとあちこち探がしていました。 先日タイミングよく、父の会社の同僚が懸賞でスーツケースが当たったそうで 「いくらでも構わないからオークションに出品してくれないか?」と言われ スーツケースを預かってきました。 大きさもいい位だったので、私が買い取ろうかなっと思い 箱から出してみてビックリ。 あちこちでスーツケースを探しましたが、その時に触った事の無いやわらかさ・・・・・。 ちょっと力をいれて押すとボコッっと凹むんです(--;A ソフトキャリーケースと硬いスーツケースの中間のようなモノです。。。。 こんなヤワなケースじゃ海外なんて行けないやろっと思うのですが 製品化されてるって事は問題無いのかなぁ・・・・・?と疑問です。 質問 (1)こんなヤワやスーツケースが市販されているのでしょうか? (2)硬いスーツケースを買った方がよいでしょうか? (3)↑のような柔らかいスーツケース、持っている方いらっしゃいますか? (4)ナイフ等で切られないでしょうか? 詳しく見てないのですがぱっと見、素材が書かれていなかったので、 曖昧な表現になりすみません。 ご存知の方ならピンとくるかなっと思います・・・・。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの機内持ち込みについて

    明日からコンチネンタル航空を使ってフロリダに行きます。 乗換があるので、できれば機内持ち込みで荷物をもっていきたいのですが、スーツケースでも持込は可能でしょうか? スーツケースはコムサの一番小さいサイズ(大体45×30×15くらい)のソフトキャリーケースになります。 大きさ的には大丈夫だと思うのですが、キャスターがついていると断られるというのも聞いたことがあるので、教えてくださると助かります。 お願いします。

  • 海外旅行の鞄と量

    ヨーロッパ4カ国を1月かけて鉄道で移動しようと思っています。一つの都市に3日くらいずつ泊まる予定です。荷物をいれる鞄をどうしようか迷っています。選択肢としては、 (1)スーツケース(ハードタイプ) (2)ソフトキャリーケース(リュックにもなるもの) (3)ソフトキャリーケース(リュックではなくて肩にかけることができるもの) (4)バックパック があると思います。 あと、大きさとして機内持ち込みできる大きさにするか、預け入れするかについても迷っています。洗濯はするとしても、機内持ち込み分で収まるかどうかも不安です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • スーツケースは日本人だけ?

    スーツケースを持って行くのは日本人だけというのを聞きましたが本当でしょうか?海外ではソフトキャリーバックが主流なので、スーツケースを持っていると日本人だと丸わかりで危険でもあるとか。 いままで海外旅行といえば、スーツケースしか頭になかったのですが、ソフトのほうが使い勝手、セキュリティー面(中の物が潰れたり、ナイフで切られたり)で問題なければソフトにしたいと考えています。 あと一点どうでもいいことかもしれないですが、おしゃれなのがありませんね。当方、男ですが気になります(笑)。 使われてる方、実情に詳し方ご意見を伺いたいです。

  • スーツケースの選び方

    来年の1月にジャカルタ1泊とバリ3泊に夫婦二人6日間の日程で行きます。 スーツケースを買おうと思うのですが、今家に機内持ち込み出来る大きさのソフトキャリーバッグがあるので後もう一台だけ買い足して済まそうと考えています。 Lサイズ(80L・71cm)のものを考えてます。 スーツケース自体の重さは6kg程のようですが荷物を入れると何キロぐらいになるのか見当がつきません。 荷物の内容は一般の観光旅行ですので おもに衣類です。 このサイズで重量オーバーで追加料金がかかったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? それともソフトキャリーはやめてMサイズ(62L・60cm)を二台買った方が良いでしょうか? 海外にはほとんど行きませんので、悩んでいます。 航空会社はおそらくガルーダインドネシアだと思います。 アドバイスお願い致します。

  • スーツケースのサイズについて

    今度2泊3日で韓国旅行に行くのですが、スーツケース購入にあたって30Lと35Lのスーツケースで悩んでいます。30Lの方は機内持ち込み可なのですが、機内持ち込みができる30Lとゆとりのある35Lではどちらがいいでしょうか。 またソフトのスーツケースで15,000円以内でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 海外旅行に持っていくカバン

    4月17日から5泊6日でバリ島へハネムーンに行く予定です 時間がないため準備を急いでおり、 来週末までにはスーツケースを購入しようと思っているのですが、 3泊~7泊用の中型を夫婦それぞれで2個購入すべきか、 7泊~14泊用の大型を1個だけ購入すべきか迷っています どちらの方がいいでしょうか? また、スーツケースの他に普段持ち歩く用(機内持ち込み用)のカバンも購入する予定にしていますが、 リュック、ブリーフケース、肩掛けカバンなど、 どのような形の物がいいでしょうか? 海外旅行は学生時代のバックパック以来なので、 どなたか教えてください よろしくお願いします

  • ソフトキャリーとスーツケースベルト

    今度、シンガポールへ旅行に行く事になりました。 コムサでソフトキャリーを購入したのですが、ファスナー部分に不安があったので家にあったスーツケースベルトをして行こうと思っていました。 しかし、旅行用品の通販サイトで 「ソフトキャリーやバックパックにスーツケースベルトは入りませんよネ。」と言う記載を見つけてしまいました。 ソフトキャリーにベルトはしないものなのでしょうか?