• 締切済み

どのスーツケースで海外旅行に行ったらいいのか迷ってます。

はじめまして。質問させてください。 再来週にイタリアに個人旅行で一週間行くのですが、どのようなスーツケースで行ったらよいか、迷っています。 ミラノとベネツィアに連泊するので、そんなに国内を移動することはありません。 また荷物も洗濯や処分などして最低限に収めようと思ってます。 今中型の四輪ソフトキャリーを持っているのですが、それで大丈夫でしょうか? それか、ソフトはナイフで切られ盗難にあうと耳にしたのでハードの中型を購入するか・・ 石畳対策と、常に肌身離さずいられるよう、機内持ち込み用の二輪キャリーケースを購入するか・・ どのスーツケースで行くのが最善でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>それか、ソフトはナイフで切られ盗難にあうと耳にしたのでハードの中型を購入するか・・ 日本ではハードタイプが多いのですが、外国人はソフトタイプが多いですよ。 中身を盗られる時はハードタイプでも盗られますし、積み替えなどで壊れることもあります。 実際には、ソフトでもハードでも、問題ないことのほうが多いですけどね。 マドリードには2回行きましたが今までのところリュックサックでも大丈夫でした。 もちろん、他の方がお書きになっているような被害に遭う可能性はどこでもあります。 他の空港の話も読んだことがあります。ホテルやYHなどの話も。 だから大事なものはなるべく持って行かず、預ける時には貴重品は入れてはいけません。 荷物の量とカバンのサイズが問題ないならば、中型の四輪ソフトキャリーで良いと思います。 もし機内持ち込みするならば、液体持ち込み制限がありますし、ハサミやナイフは持ち込めませんので、そのへんは対処が必要ですね。

回答No.2

スペインのマドリッドで同行者2名がスーツケースの鍵を空港で壊されていましたが (個人旅行) イタリアには 何回行ったかわからないほど行ってますが、 私を含めて(私はソフトのスーツケース)壊された・切られたってことはありません。  駅からホテルまでスーツケースをコロコロさせて行っていますけど、 困ったことないですよ。 むしろ私は重いので、長年使ってたハードのスーツケースを4年前に引退させました。  直行便で行かれるなら、ロストバゲッジのリスクは少ないです。 でも一応2泊分の下着等は手荷物にしています。 今お持ちのスーツケースで十分良いと思いますよ~。

回答No.3

スペインのマドリッドで同行者2名がスーツケースの鍵を空港で壊されていましたが (個人旅行) イタリアには 何回行ったかわからないほど行ってますが、 私を含めて(私はソフトのスーツケース)壊された・切られたってことはありません。  駅からホテルまでスーツケースをコロコロさせて行っていますけど、 困ったことないですよ。 むしろ私は重いので、長年使ってたハードのスーツケースを4年前に引退させました。  直行便で行かれるなら、ロストバゲッジのリスクは少ないです。 でも一応2泊分の下着等は手荷物にしています。 今お持ちのスーツケースで十分良いと思いますよ~。

• f272
回答No.1

ソフトはナイフで切られ盗難にあう、なんてことはめったにありません。今持っているので十分です。それよりも盗難にあってもあきらめがつくように大事なものは最低限にしてなるべく持っていかないことです。