• ベストアンサー

ソフトキャリーとスーツケースベルト

今度、シンガポールへ旅行に行く事になりました。 コムサでソフトキャリーを購入したのですが、ファスナー部分に不安があったので家にあったスーツケースベルトをして行こうと思っていました。 しかし、旅行用品の通販サイトで 「ソフトキャリーやバックパックにスーツケースベルトは入りませんよネ。」と言う記載を見つけてしまいました。 ソフトキャリーにベルトはしないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.5

No.4の方の意見に賛成です。 機内持込であれば、それほど心配は要りませんが、預けるのであれば、チックインのさいにベルトをするのも、いいと思います。 詰め込みすぎて、ファスナーが破れているバッグが、ターンベルトにまわっている物もよくありますし、ファスナー部分に不安があるのであればなおさらです。 また、似たようなバッグと自分のバッグを区別する役割も果たしてくれます。 かっこ悪いと思うのであれば、チックインの時に付け、到着した後に取ればいいのではないでしょうか。

Erecta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 預ける荷物の予定ですので、アドバイス頂いたように預けてる間だけでもつけておこうと思います。 行きは荷物が少ないので、内側に。帰りは荷物が増えるので外側に開く可能性を考えていました。 シンプルなキャリーなのでベルトによって区別できるのもいいですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ファスナーは一ヶ所壊れると簡単に全開になります。心配であればベルトを使用を進めます、格好云々ではありません。

Erecta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、格好よりも確実なのを選ぼうと思います ありがとうございました。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.3

スーツケースベルトは、スーツケースが誤って開かない為にするので、ファスナー製品には必要がないものです。 ソフトキャリーにベルトをしても問題はありませんが効果が無いと思います。

Erecta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.2

ベルトって、ハードケースの金具が万が一開いてしまった時にパカっと開かないようにする為のものであると思うので、ファスナー式のソフトキャリーに付ける意味が分からないのですが・・・。 しているのも見たことないですねぇ。

Erecta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.1

そうですね、ソフトキャリーにベルトをしている方は見かけたことがありませんね。 そもそもベルトをつけるのは、パカッと開いてしまわないようにじゃないのでしょうか? ファスナーだとパカッと開いてしまう心配はないですよね? ファスナー部分に不安があったということですが、どういう不安ですか? 私だったら鍵はかけるけどベルトはしないかな。

Erecta
質問者

お礼

早々にご回答頂きありがとうございます。 ファスナー部分に不安と言うのは、ソフトキャリーを購入したのが初めてだったので知らなかったのですがファスナーが糸で縫われていただけだったのですぐに壊れるのではと不安になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトキャリーケース?

    6月に1ヶ月間、母と二人でエジプト、トルコ、ギリシャ、イタリアと 周遊旅行に行くのですが、荷物を何に入れていくか、悩んでいます。 ハードスーツケース、キャリータイプのソフトスーツケース、 大きなボストン型のナイロンバック、バックパック・・・。 私一人なら、小さな荷物にして、バックパック一つで良いのですが、 母のことを考えると、多少荷物が増えるかな、と思っています。 スーツケースは安心感もあるし、何より楽なので、良いのですが、 エジプトやトルコでは、長距離の電車、バス、ジープなどを多用する上、 砂地でスーツケースを持ち歩くのは現実的ではないかな、と思うのです。 旅行自体は、節約旅行をベースに(貧乏旅行ほどではなく)、たまに豪華なホテルや食事をしよう、という感じです。 なので、あまりにバックパッカーな格好もな・・・と迷います。 大荷物を母に担がせるわけにも行かないので、私が大きめのボストン型ナイロンバック、母には、ソフトキャリーケースを持って行って貰おうかと思っているのですが、ソフトキャリーケースは、引きずれないところでは持ち運びにくく、移動時に足下にも置けないかも、と思うと、スーツケースと変わらないかな、とも思います。 ハードな旅行と、ちょっと豪華な数日に適していて、60になる母にあまり負担がなく、安全対策もしやすい鞄、どのようなものが良いでしょうか? ちなみに、各都市は1-3泊程度で、移動がメインになるので、ホテルに荷物を預けるといっても、持ち歩くのが基本になるかな・・・と思います。 アドバイスお願いします。

  • スーツケースについて。

    今度修学旅行があるので、 スーツケース(キャリーバック?) で行こうと思ってます。 色は白色で表面に凹凸(でこぼこ)がなくて ツルツルのスーツケースを探しています。 そこにシールを貼りたいので(^_^;) でも表面がツルツルのスーツケースがなくて困ってます。 通販がいいのですが、どこか売ってるところ知りませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ソフトスーツケース(ソフトキャリー)について。

    11月下旬から3週間かけてイタリア~フランスを旅します。 (会社を辞めてリフレッシュの為の一人旅です・笑) チケットもホテルも手配し、先日ネットで購入したスーツケースが届きました。 鉄道を使っての移動が多くなるので、いつも使っている重いハードタイプからソフトタイプに買い替えました。(普段使っているのは空の状態で7kgもあるものなので) これで電車のステップを上がるのに苦労しない、と喜んだのも束の間……南京錠だけなんですよね…? ファスナーなので南京錠だけで止めるんですよね? ハードタイプのものは鍵をかけてからベルトをきっちりしめていたので不安にかられました。 日本→フランス(乗り継ぎ)→ローマ(イタリア内を移動しながら観光)→フランス(観光)→日本 エールフランスを使います。 まずはフランスで乗り継ぎしイタリアに入り観光。 ミラノからフランスに移動+観光、帰国の途へ……という日程です。 フランスもイタリアも空港はあまり良くない噂を聞きます。 ソフトスーツケースでは危ないでしょうか? 破られたりしてしまうものなのでしょうか? 機内持込サイズにすればよかったのですが、荷物が増えてしまう私にはあんな小さなものでは旅をすることができないと思い機内には持ち込めないサイズにしてしまいました。 ちなみにハードタイプでイタリアは2回ほど訪れたことがありますが、何もなく無事でした。 ソフトタイプをお使いの方、何か対策などありましたらこそっと教えていただけませんでしょうか? ソフトタイプはスーツケースベルトをつけると……おかしいですよね? 一番心配なのは電車の移動中よりも空港やホテルです。 どうかよろしくお願いいたします…。

  • スーツケースについて・・・

    タイとグアムに旅行に行くのでスーツケースを購入したいと思っています。 そこで2つ質問させてください。 (1)グアムは通常の鍵だと壊されるのでTSAロック付のスーツケースか 後からTSAロックベルトなどをつける方が良いと聞いたのですが、タイも同じでしょうか? (2)ファスナーであくタイプのスーツケースにTSAロックがついているものがあるのですが、 どのように鍵がかかるのですか?ロックしてもファスナーがあきそうな気が・・・ 1つでも2つでもいいので回答よろしくお願いします!!

  • TSA搭載のスーツケースにベルトは必要?

    はじめまして。 今度、海外旅行に行くためにTSA搭載のスーツケースを購入しました。 スーツケースベルトも用意した方がよいでしょうか? ネットで調べてみたら、荷物の受け取りの時にスーツケースが開いたままの人とかいるって書いてあったりして不安なのですが、それはTSA搭載のスーツケースでもありうるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?

  • スーツケースか、バックパックか。。。

    11月に新婚旅行でトルコに2週間ほど行きます。 今手持ちの十分な大きさのスーツケースはハードタイプなのですが、 個人旅行を計画しているのでスーツケースは大変かなと思っています。 彼はバックパック(キャリー付き)を持っているのでそれを使うそうですが、私はこの際バックバックを買おうか悩んでいます。 トルコに行くのは初めてです。 スーツケースなら重くて大変なので、ホテルとか予約した方がいいでしょうけど、バックパックなら全日程ホテルをとらなくてもいいだろうなと思ったりして、なかなか予定も立たない状態です。 新婚旅行なのでお土産とかも必要ですが、空港でお菓子でも買えれば十分かなと思っていますが、トルコの空港には、お土産はそろっていますか? 旅行経験のある方、もしくはどんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • スーツケースの機内持ち込みについて

    明日からコンチネンタル航空を使ってフロリダに行きます。 乗換があるので、できれば機内持ち込みで荷物をもっていきたいのですが、スーツケースでも持込は可能でしょうか? スーツケースはコムサの一番小さいサイズ(大体45×30×15くらい)のソフトキャリーケースになります。 大きさ的には大丈夫だと思うのですが、キャスターがついていると断られるというのも聞いたことがあるので、教えてくださると助かります。 お願いします。

  • バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

    値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

  • スーツケースの必要性

    GWにバリ島へハネムーンに行きます。約1週間です。 キャンセル待ちしているフィジーかニューカレドニアが空けば、バリはやめる予定です。 今まで海外旅行は毎回スーツケースで行っていましたが、 主人が、邪魔・動きにくい・スーツケース持ってるのは日本人くらいだ・狙われやすい などという理由で、スーツケースに断固反対しています… 過去海外に何年かいた頃はいつもバックパックで移動していて、スーツケースは使ったことがないそうです。 今までみたいに大き目のバックパックに荷物を詰め込んで機内に持ち込むと言うのですが、 航空会社によって手荷物の大きさに制限等ありますし、テロ以降厳しくなっていると思うので、 後頭部から腰にまで及ぶような大きさのバックパックはきっと機内持ち込みできないですよね? 主人はスーツケースでは行きたくないようなのですが、 バックパックや旅行カバンで行ったとしても空港内の安全面などで問題はないものでしょうか? スーツケースじゃないとバック切られて盗まれるかも・・・と言ったら、 スーツケースだってそのまま盗まれたら同じだと言われ、納得(._.;) しかし、自分自身スーツケース以外で海外へ行ったことがないので不安です。 いずれにしても100%盗まれないという保証は一切ありませんが、 バックパックや旅行カバンで海外旅行は非常識にはならないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • スーツケースのファスナー

    初の海外旅行に行くため、ハードスーツケースの購入を考えています。 検討中のものにダブルファスナー付きのものがあるのですが、それは2つ目のファスナーをあけると容量がアップし、お土産などでかさばっても大丈夫というものです。しかし、その広がった部分は布製なのでそこをナイフで切られたりしないか心配です。 TSAロックはついていますが、やはりこのようなスーツケースは狙われやすいのでしょうか?