• 締切済み

ウィーン滞在6時間

来週イタリアに新婚旅行で行きます。 今回オーストリア航空で行くのですが、帰りの飛行機の 時間が下記の通りで、乗り継ぎの間の時間が6時間くらいあります。 ヴェネツィア発7時15分→ウィーン着8時40分 ウィーン発14時→成田 そこであまりにも時間があるので、ウィーンの街にちょっとだけ 行ってみようかなと思ってます。 ウィーンには行った事がないのですが、空港から市内までは30分以内とのことで時間的にも少し見る限りは大丈夫かなと思うのですが、 2時間~3時間くらいで観光するにはお勧めの観光ルートなど 教えて頂ければ嬉しいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zoller
回答No.3

2~3時間ということならば、やはりシュテファン大聖堂ですね。 私のお勧めはシュテファン大聖堂を起点に、まずグラーベン(Graben)通りを進みます。つきあたりにJulius Meinlという高級スーパーがあるので、そこを左に曲がって コールマルクト(Kohlmarkt)通りを進みます。そのまま王宮そして王宮の公園を抜けてブルク門を通るとBurgringという路面電車の通りにぶつかります。そこを左に曲がり路面電車の線路沿いの通りを5分ほど進むとオペラ座にたどり着きます。オペラ座の正面入り口を過ぎたところを左に曲がって進むとそこがケルントナー(Karntner)通りです。ケルントナー通りをそのまま進むとシュテファン大聖堂に戻ってきます。 お勧めのカフェは、ザッハートルテならば、ケルントナー通りにあるザッハーホテルのカフェか、コールマルクト通りのデーメル(Demel)が定番です。 それ以外のカフェで良かったところは、グラーベン通りにあるレーマン(Lehmann)、ケルントナー通りにあるゲルストナー(Gerstner)です。 (これらのカフェではザッハートルテはメニューになかったかもしれません) 土産物shopもこれらの通りに結構あるので、時間があれば覗いてみてもよいかもしれません。 それでは、新婚旅行楽しんできてください。

• haru0620
回答No.2

こんにちは。 ウィーンが初めてということなので、これぞウィーン!ってことで、 シュテファン大聖堂へ行かれてはいかがですか?大聖堂の周りは繁華街なのでウィンドーショッピングをしながら時間が余ればケルントナー通りを南に歩くとザッハトルテで有名なホテルザッハがあるので、お茶するのもいいと思います。(混んでますが・・・) 他にも素敵なカフェがたくさんあります。 私も新婚旅行でウイーンに行きました。 良い旅になるといいですね☆お幸せに☆

neneko2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 大聖堂に是非行ってみようと思います。ウィーンといえば お菓子というイメージがあったので、是非ともザッハトルテも食べてきたいと思います!

• eurofranc
回答No.1

最終日 朝5時以前におきているはずで その体で 帰りの飛行機の時間を気にしながら 慌しく行動するのはどうだろうか? それに その予定だと自由になるのは 4時間弱であって6時間もない。 (いくらなんでも出発1時間前には空港にいなければ)  軽く食事して軽くショッピングで終わるような時間。

neneko2007
質問者

お礼

そうですね。慌しいかと思いますが、せっかくなので 少しでもウィーンの街を見れたらな・・・と思ってまして。 ご回答ありがとうございます。