• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィーンでの乗り継ぎについて

はじめまして。 ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。 時間はこうです。 11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空) 17:30発ー18:55ベネチア着 帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着 13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空) 私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。 どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。 1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。 2、1時間で足りるものなのでしょうか。 3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。) わかりづらい文章ですみません。 みなさんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウィーンの空港の最小乗り継ぎ時間は、オーストリア航空同士では 45分以下だったはずです。(資料が見あたらなくて確認できませんが) もちろん、通しで航空券が買えてますから、大丈夫です。 搭乗券も行きは成田、帰りはミラノで乗り継ぎ分も渡されるので、 ウィーンでの手続きは、入国・出国審査だけです。ウィーン=イタリア間は、 国内線扱いなので、イタリアでの入国・出国審査はありません。 ウィーンの空港で、日本便はゲート A1-19 に発着します。 イタリア便は、ゲート B22-43 か C51-62 に発着します。 行きは、入国審査を受けてメインホール先のゲートBかCに行きます。 ゲート番号が変更になっていることもあるので、必ず確認してください。 帰りは、ゲートA 方面に行き、出国審査を受けてゲートに行ってください。 入国・出国審査ですが、EU の人や日本人はスムースに行きます。 中東やアフリカの人はじっくり審査しますので、列の人数が少なくても 注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中気にかけていただきありがとうございました。大変詳しく、且つわかりやすい情報を頂き感謝いたします。 あとは、成田の離陸が遅れないことを祈るのみですね。 最後にもう一度、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国での乗り継ぎについてです。

    初めまして。8月に中国国際航空を利用して中国(北京)経由でミラノに行くつもりです。その時行きは北京で一泊しなければなりません。そこでいくつか質問があります。(1)北京では通常通り入国審査を受けて次の日通常通り出国審査を受ければよいのでしょうか? また、帰りの時は一泊せずに北京で5時間後の成田行きの飛行機に乗ります。(2)このときはどうしたらよいのでしょうか?一回出国するべきなのでしょうか?それとも、乗り換え専用の手続き所でもあるのでしょうか? そして、帰国のミラノー北京間の飛行機はローマ経由です。(3)このときミラノから乗っている自分は降りなくて良いのでしょうか? 皆様に教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ乗り継ぎでの入国審査を受けずに入国するのは可能か?

    9月末からイタリアに行きました。 成田からLHを使ってフランクフルトでLHを使って乗り継ぎして、 ベネチア(イタリア)に行きました。 この時、 フランクフルト着とフランクフルト発が同じサテライトだったのですが、 入国審査を受けないでもそのままベネチア行きの便に乗れたと思うのです。 そうすると、入国審査を受けずに、イタリアに入国してしまうことになると思うのですが、いかがでしょうか。 また、帰りの出国審査の際に、何か問題になるのでしょうか?

  • 北京での乗り継ぎについて

    来週ですが、エアチャイナを利用し北京経由でシンガポールに行こうと思っています。復路では北京の乗り継ぎの際、20時間程度の乗り継ぎ時間があるため周辺を観光し、ホテルで1泊した後空港に向かいたいと思っております。そこでですが、北京の空港で一度外に出て観光をする際どの様な手順で進んでいけば良いでしょうか?一度乗り継ぎの方に行き、エアチャイナの方にその旨を伝えるのか。あるいはそのまま入国審査に向かうのかがわかりません。また観光を終え空港に着いた際、チェックインカウンターには行かず、そのまま出国の審査へ向かえば良いのでしょうか?そしてなにより、日をまたいでもスーツケース等はそのまま日本へ向かうでしょうか?一度ピックアップをしなくても平気でしょうか?旅行は素人で何度も質問してしまいましたが教えていただければさいわいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

わたしはよく去年4~5回ウィーン乗継をしましたが、 1.荷物はスルーになります。 2.ほぼ定刻に着く限り、1時間で乗継は間に合います。  ただ、ウィーン空港内で歩く距離は思ったより長いと私は感じました。といってもロンドンやパリみたいな広大な空港ではありません。 (私は中東~ウィーン~東京または欧州の別都市という皆さんと違うルートだからかもしれないけれど。) 3.乗継時間が24時間未満のときには、1番目のフライトのチェックイン時に、2番目のフライトもチェックイン手続がなされます。 1番目のフライトのチェックイン時に、2番目のフライトの搭乗券(と航空券の当該ページを切り取ったもの)を渡されるので、ウィーンに着いたらそれを持って直接目的のフライトの搭乗ゲートへ行けばよい。目的のフライトの出発ゲートを表示で確認してその方向にあるいていけば、自然に入国審査のゲートも通過するようになっている筈。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、大変よく分かりました。 どうもありがとうございました。少し自信がでてきました。なんとかやり遂げられるかもしれません。 気にかけていただきありがとうございました。

  • 回答No.1

別々に購入したのではなく 乗り継ぎとして購入したのであれば 乗り継ぎはある程度保障されている 成田で 搭乗券は一括発券されるので (復路は ミラノで) ウィーンで カウンターへ行く必要はない。  荷物も 取り出す必要はない ただし 預け入れるときに 最終目的地まで「Through」でよいかきかれるので よいと言っておけばよい。 ウィーンで乗り継ぎのついでに 入国審査を受けるが ほとんどフリーパスで 通れる。 (ウィーン空港は シェンゲン協定国かどうかで ターミナルがわかれる イタリアは協定国) 空港自体はそれほど広くない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事、どうもありがとうございます。なるほど、「スルーで」と言えばいいのですね。 チェックインがないのなら1時間でも足りるかもしれませんね。 貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィーン空港でのオーストリア航空同士の乗り継ぎ

    今度オーストリア航空で成田→ウィーン→フランクフルトと乗り継ぎますが、ウィーンでの乗り継ぎが25分で、最低の条件は満たしてはいるものの不安です。 海外空港での乗り継ぎも何度も経験していますが、チェックインする荷物もある(もちろんスルーですが)ので、25分と言う短さが気になります。 ウィーンでの短時間での乗り継ぎを経験された方、いらっしゃいましたら状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ地での宿泊について

    3月にヨーロッパに個人手配で旅行にいきます。 オーストリア航空でいきます。 帰路なのですが、ローマ→ウィーン、乗り継ぎしてウィーン→成田のコースです。 ローマからウィーンに向かい乗り継ぎが次の日なのでウィーンにて一泊する予定です。 その場合、大きな荷物はそのまま預けたままで大丈夫でしょうか? また、一度入国し、次の日、出国する場合は、e-ticketをもって専用のカウンターにいけば大丈夫なのでしょうか? 乗り継ぎで宿泊は初めてなので、もしよかったら教えてください。

  • 成田→パリ(乗継)→フィレンツェ / ミラノ→パリ(乗継)→成田

    こんにちは。 A:成田発→パリ(乗継)→フィレンツェ B:ミラノ→パリ(乗継)→成田 を予定しております。 そこでいくつか教えて頂きたいのですが Aのパリで乗継の場合、ターミナル2F→2Dへの移動となります。 その場合、AFのHPを見たところ、2Dへは徒歩での移動、と なっておりました。 (1)シェンゲン条約国間の移動の為、 入国審査はパリとなるのでしょうか? (2)一旦入国してから2Dへの移動ですか? (3)乗継時間は3時間程度ありますので十分でしょうが 2Dへはどの位時間がかかるのでしょうか? Bでミラノ→パリ(乗継)の場合ですが (4)出国手続きはミラノではなくパリでしょうか? パリの場合は、免税手続きもパリになりますよね…? (5)AF夜便を利用するので乗継時間(約10時間位)を 利用してパリ市内に行く予定ですが パリの免税手続きは何時まで開いているのでしょうか? 飛行機は全てAFを利用する予定です。 (6)帰国時の乗継が10時間程あるのですがミラノで成田までのスルーチェックインが可能でしょうか? 沢山の質問で申し訳ないのですが 詳しい方・ご経験者の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 乗り継ぎ地で数時間観光

    来月クロアチアに行きます。 帰りはクロアチア航空とオーストリア航空の共同運航便で ドブロブニクからウィーンで乗り継ぎし、オーストリア航空で 成田に帰ります。 ウィーンに居る5時間で、ちょこっとだけ市内を散策しようと 思っています。 ウィーンは初めてではないので、空港からの距離感や市街の 土地感などはあります。 ただ、今回のように乗り継ぎ地で一旦空港から出るのは初めてで、 空港での手続きに少々不安というか疑問があります。 いずれも旅慣れた方からみれば初歩的な質問ですが、 ご回答よろしくお願い致します。 質問1 ドブロブニク空港でチェックインの際に成田までの通しで搭乗券を もらったら、ウィーン市街観光後にウィーン空港でチェックイン する際はそれを見せればいいのでしょうか? 質問2 その他ドブロブニク空港、ウィーン空港で何か注意すべき点は あるでしょうか? ちなみに、クロアチアはシェンゲン協定に 入っていないので、ウィーンで入国手続きが必要のようですが‥

  • シンガポールでの乗継について教えてください

    来週ですが、JAL便でシンガポールまで行き、そのままLCC(エアアジア)でランカウイ島に行くのですが、シンガポール空港での乗継は一旦入国して、荷物をピックアップしてから、改めて出国カウンターにチェックインするのでしょうか? それとも入国審査を通らずに、乗り継ぐ方法はあるのでしょうか。 LCCに乗り継ぐのが初めてなので、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • シドニー国際線乗り継ぎについて

    シドニー経由でNZのクライストチャーチに行く予定です。(両機ともカンタス)質問なのですが、JALのHPに「TRANSITチェックインカウンターで次便への手続きをしてください(乗継ぎ時間が8時間以内の便が対象で、入国審査は不要です)」とありますがこれは入国審査は行われないが列に並び通過後航空会社のチェックインカウンターで発券という意味でよいのでしょうか?それとも入国審査自体通過しないという事でしょうか?

  • 乗り継ぎについて 教えてください

    ●<行き> 成田から フランクフルトで乗り換えし ベルリンへ (1) 成田でチェクインすると成田~フランク フランク~ベルリンの搭乗券をくれる。 (2) フランクフルトで降機後 ベルリン行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (3)入国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (4) 荷物は ベルリンで受け取り。 ●<帰り> ベルリンから シャルルドゴール<パリ>で乗り換えし日本へ (1) ベルリンでチェクインするとベルリン~パリ パリ~成田の搭乗券をくれる。 (2) 出国審査を受けます。  (パスポートを提示するだけ) (3) パリで降機後 日本行きの搭乗ゲートへ向かう。   (テレビに掲示されている指定のゲートに向かう。) (4) 荷物は 日本で受け取り。 ============================ ★ 入国審査 出国審査は上記のとうりですか? シェンゲン加盟国の条約で 例えば 帰りはパリで出国手続きすることは あるのでしょうか?  教えてください お願いします ★ 乗り継ぎの手順は 飛行機を降りたら 画面で 搭乗ゲートへ行き 入国審査をして 飛行機を待つ。 出発地にて搭乗券を目的地までもらった場合は 乗り継ぎ空港にて 空港カウンターでのチェックは必要はなしと捉えてよいのでしょうか?  よろしくお願いします   

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!

  • 飛行機の乗り継ぎについて質問します。

    飛行機の乗り継ぎについて質問します。 春にドイツのハンブルグにひとりで旅行に行く予定なのですが、フランクフルトでの飛行機の乗り継ぎが心配です。 今は学生なのですが、海外旅行は小学生以来行ってません。乗り継ぎの手順が全く分からないので、順番に詳しく教えていただけたら幸いです。英語は全く喋れないわけではありませんが、ドイツ語は全く分かりません。 ちなみに、往路は成田→フランクフルト→ハンブルグ(両便ともルフトハンザ)      復路はハンブルグ→フランクフルト(ルフトハンザ)→成田(ANA)です。 荷物は持ち込めるサイズのものだけで行く予定です。 乗り継ぎ時間は両方とも3時間程度とってあります。 今分かってることは ・往路は成田で両便のチェックインが可能 ・入国審査、出国審査ともにフランクフルトですることになる です。 ただ基本的な手順が分からないので、お教えいただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう