• ベストアンサー

乗り継ぎ地での宿泊について

3月にヨーロッパに個人手配で旅行にいきます。 オーストリア航空でいきます。 帰路なのですが、ローマ→ウィーン、乗り継ぎしてウィーン→成田のコースです。 ローマからウィーンに向かい乗り継ぎが次の日なのでウィーンにて一泊する予定です。 その場合、大きな荷物はそのまま預けたままで大丈夫でしょうか? また、一度入国し、次の日、出国する場合は、e-ticketをもって専用のカウンターにいけば大丈夫なのでしょうか? 乗り継ぎで宿泊は初めてなので、もしよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

ローマのカウンターがどう対応するか判りませんが 今回のケースでは一般的に預け荷物は其の侭成田へ 搭乗券はウイーンまでと、ウイーン成田の2枚が 貰えると思います。 一枚の時は翌日空港でe-チケットを見せれば 搭乗券を貰えます。(パスポートだけでもOK) 今回はウイーンに16時頃着き、翌日は13時30頃 だと思います。 6時頃日没です。市内に行くと5時半頃到です。 翌日は10時半頃ホテルを出る感じです。

some14
質問者

お礼

すごい!まさにタイムスケジュールがそんな感じです!! これで安心です^-^ ほんとにありがとうございます( ´ー`)ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイーンをストップオーバー扱い(ウイーンに滞在したいから 意図的に翌日乗り継ぎにした)でなければ、 ローマで預けた荷物は成田までそのまま行くと思われます。 乗り継ぎが長すぎるので、ウイーンで取ってと言われたら取ってください。 イタリアもオーストリアもシェンゲン協定加盟国です。 両国内での移動にはパスポートコントロールはありません。 なので、ローマ→ウイーンの移動時にイタリア出国手続き、 オーストリア入国審査はありません。 ローマのチェックインで、恐らくウイーン→成田の搭乗券ももらえます。 ウイーン出発日は、パスポート、搭乗券を持って出国手続き。 その後利用フライトの搭乗口に行けばOKです。

some14
質問者

お礼

ありがとうございます!!! なんとかなりそうですね^-^ 助かりました^-^旅の経験を積みたいと思います笑