• ベストアンサー

パリかスイスからウィーンに行きたいのですが

パリかスイス(ジュネーブ)からオーストリアのウィーンに行きたいのですが電車で行くとなるとどういうルート・所要時間・金額になるのでしょうか?直通、乗り継ぎその他色々とあると思いますがご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

noname#123868
noname#123868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyu12345
回答No.4

ためしにSBB(スイス鉄道)のサイトでジュネーブからウィーンまでの経路を調べてみました。日付が判らないので特に日付設定はしていません。 10:45ジュネーブ発 13:28チューリヒ中央駅着 13:40同駅発 22:48ウィーン西駅着 というのがありました。 これが一番スマートなルートかと思います。 料金は当日だと値段が変わる可能性がありますが、209スイスフラン(2等席)、一人2万円はしないくらいですかね。 SBBのサイトはこちらです。英語が使えるので調べてみてはどうでしょう。 http://www.sbb.ch/en/index.htm 直通の電車はどちらもないと思います。 それと、さすがにパリからは経路が複雑すぎてわかりません。場合によってはドイツを経由したり、スイスを経由したりしないといけないので。 パリ-ウィーンなら飛行機のほうがいいような気もしますが。値段的にも。

その他の回答 (3)

noname#109384
noname#109384
回答No.3

昨年は、ジュネーブあたりからスイス一帯を、今年はウイーンからスイスのバーゼルまで、またスイス一帯を旅行しました。 直通、乗り継ぎ程度であれば、インターネットで時刻表を引っ張ってきて調べる手もありますが、ここに書くほど簡単ではありません。 いずれにしても、大手の旅行業者に相談して、時刻等を調べてもらうと同時に切符の手配も依頼してください。 経験者でも、ここではとても説明しきれません。 パリからは無理でも、ジュネーブからウイーンは、案外容易ですよ。 もう少し下調べをして質問をされる方が、的確な答えが返ってきます。

• fwid7641
回答No.2

出発日時によります。 9月1日で検索したところパリからではドイツフランクフルトまで、TGVその後ICEでウィーン ヴェストバーンホフまで、約12時間。 ジュネーブからだと、バーゼル-カールスルーエ-ザルツブルク-ウィーンで13時間。 他の方法はオーストリアブンデスバーンのHPで検索してください。

参考URL:
http://www.oebb.at/
  • Mumin-mama
回答No.1

ドイツDBの検索サイトから検索できます。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/d 国境を越える料金は普通は表示されないので次のような検索をしてみてください。 詳細は時刻表の左下、show details for allをクリックすると出てきます。停車駅は詳細の列車番号(Prodokte)をクリックすると出てきます。ですから、料金を検索したい場合はParisから国境手前の駅まで、ドイツ国境からオーストリア国境手前の駅、オーストリア国境の駅からウィーンまで検索するとだいたいの金額が分ると思います。