• 締切済み

ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ

ドイツ・スイス・オーストリア食べ物・土産・観光場所おしえてくださーぃ こんにちは♪ さっそくなのですが、質問お願いいたしまーす。 このたびヨーロッパの方に仕事で出張になりました。 行先は、ドイツ(ミュンヘン)、スイス(ジュネーブ)、オーストリア(ウィーン)です。 ほぼ市街にいるような感じになり、日中は仕事なので夕方からしか時間が作れませんが、 そこで、おいしい食べ物があったり、お酒が飲めたり、 現地特有の物等お土産や、行っておいた方がよい場所など、 会社の仲間を連れて行って喜んでくれそうな場所を探しています。 なにか、知っているいいところありますでしょうか? ご教授いただけたらすごくうれしいです^^ よろしくお願いいたしまーす♪

みんなの回答

回答No.4

スイスでは是非フォンデュ・シノワーズをご賞味下さい。 牛肉をブイヨンでしゃぶしゃぶして、 色々な薬味と数種類のソースで頂きます。 これは日本人には大受けすると思うのですが、 東京でこれをおいているお店を知りません。 私が行ったのは、チューリッヒのレストランでしたので、 ジュネーブにフォンデュ・シノワーズを味わえる お店があるかどうかわかりませんが、 是非探してみて下さい。

sakurasiba
質問者

お礼

sacristain様 フォンデュ・シノワーズってそんなに美味しかったのですか? いくつかサーフィンで読んで見たんですが 見てくれのことを書いてあるだけだったので、 味がそんなにおいしーなら、是非食べてみたいですっ^^。 チャレンジチャレンジですね♪

  • 777carlos
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.3

ドイツ単身赴任中です。 ミュンヘンは白ソーセージが有名。 また今の時期はSpargel(シュパーゲル)という白アスパラガスが有名です。 Enjoy !

sakurasiba
質問者

お礼

777carlos様 はぁ~ぃ^^ 楽しんできまーすっ♪ 白ソーセージと白アスパラガス チャレンジしたーぃ^^ 季節物を教えていただけるのとっても嬉しかったです^^ 有難うございます。

回答No.2

ミュンヘンはホフブロイハウスでビールを飲むが良いと思います。 但し、日本的な騒ぎ方をすると「下品な猿」と見做され、今後の仕事に悪影響が出かねませんので気をつけてください。

sakurasiba
質問者

お礼

PENPENMAKKY様 ホフブロイハウスですねっ^^ 私はビールが好きなので、ちょっとありがたいかもですっ^^ 猿っぽく見えないように気をつけてビール浴びてきます笑

noname#115751
noname#115751
回答No.1

ウイーンについて書きます。 言葉のわからない私には、Rosenberger Markt(ローゼンベルガー マルクト)という飯屋方式のレストランがよかったです。 好きな料理を好きなだけチョイスして、料金を払って席に着いて食べます。 マスの一種だと思いますが、川魚の切り身をソテーしたのとかありました。 検索なさればたくさん情報が出てきます。 ドイツは行ったことがないので、それ以外での土産のこと(観光地で)。 ちょっとした置物や飾り物などはけっこういい値段したので、とてもじゃないけど「どれか1個、自分の記念に!」という感じでしか買えませんでした。 親戚の子に、1500円ほどの木でできた人形をプレセントしましたが、逆に私がいただいたら日本で値踏みすると700円程度にしか思えません。贅沢品は高いということでしょうか?(これはジュネーブでもいえることでした。超高いって思っちゃいました。) たとえば日本で。私の実家なんぞはご近所づきあいが盛んで、たまにどのお宅からか土産をもらうこともありますが、800円や1千円のまんじゅう・せんべいを1箱もらうから、実家が旅行に行けば、おかえしに同じようなものを10箱20箱と買って帰って近所に配りますが、そんな感覚での土産物は、ウイーンにはまずないと思っていたほうがいいです。(あっても箱入りでなかったり。ちょっと体裁が・・・) 本物のモーツアルトクーゲルンは、一押しです。 シシイのラベルのついたお菓子やジャムも、見た目がかわいいです。 スーパーへ行くと楽しいと思います。(レジ袋が有料のところ、無料のところとあります。) 夕方からなら、スリには厳重に注意・対策をして、プラター公園へくりだすのもいいかと思います。 アトラクションの回転が、日本のそれよりも非常に速かったりする過激なものがあります。 ここには映画で有名な観覧車があります。スリが多いです。仲間人数が多いから安心なんてことはありえません。 また、どこも不景気の影響で失業者が増えてますから、10年前よりも治安について、よけいに注意する必要がありますので、日没後は不要な外出は控えたほうがいいです。

sakurasiba
質問者

お礼

ougon 様 事細かな説明。有難うございます^^ Rosenberger Markt(ローゼンベルガー マルクト) 本物のモーツアルトクーゲルンとシシイのラベルのお菓子やジャム それから、プラター公園ですねっ^^ 体感できたら全部試して見ますねっ^^ 結果はいってきてからにしますので少々お待ちくださいねっ^^

関連するQ&A

  • スイスかドイツ&オーストリア

    今年の夏に妻とヨーロッパへ6泊ないし7泊で自然の景観をテーマ旅行します。今時点の候補では (1)スイスのチューリヒから入り、ルツェルンからグリンデ ルワルドを通りジュネーブから帰るルート (2)フランクフルト又はミュンヘンからオーストリアに抜  け、ザルツカンマーグート地区を周りウィーンから出るルー ト この二つを考えております。ただ今、Webなどで調査中なのですが、この2方面の見所や、あまり旅行誌には載ってないけどここだけは行ったほうがいい!というような所があれば教えて下さい。

  • オーストリア・スイス旅行の日程について

    海外旅行初心者です。今年の夏、オーストリア(スイス)に新婚旅行をすることになりました。フリーの旅行です。現地に7月31日(火)着いて8月8日(水)の夜に現地発の予定です。いずれもミュンヘン発着です。  オーストリアに折角行ったので、スイスのユングフラウだけでも見たいなと思っているのですが、正直この日程で行けるのか不安です。  また、ウィーンからスイスまでは飛行機か鉄道か、インターラーケンからミュンヘンも飛行機か鉄道なのかも迷っています。経験者の皆さんのご意見よろしくお願いします。 行程 8月1日(水)~3日(金)ザルツブルグを散策する。 4日(土)~5日(日)ウィーンを散策。 (4日午前に鉄道でウィーンに移動) 6日(月)ウィーン→スイス・チューリッヒ(飛行機)インターラーケン泊 7日 ユングフラウヨッホ観光 8日 ミュンヘンへ鉄道で移動(チューリッヒから飛行機?)    その後空路(21:10発)日本へ

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)

  • ドイツやオーストリア、ハンガリーでは英語は通じる?

    英語は世界共通語ですが・・・ ドイツやオーストリア、ハンガリーでは英語は通じるでしょうか? ちなみにドイツではフランクフルト、ミュンヘン。 オーストリアではウィーン。 ハンガリーではブタペストあたりです。 また現地の人は英語はどのくらい話せるのでしょうか? 急いでいます! 教えてください お願いします。

  • スイス~オーストリアの鉄道移動について

    こんにちは。 この夏、スイス~オーストリアを旅します。 ジュネーブ~ツェルマット~グリンデルヴァルト~ザツルブルク~ヴィーンと移動する予定です。 ここで質問させていただきたいのは、グリンデルヴァルト(スイス)~ザルツブルク(オーストリア)の鉄道移動です。 何時にどの電車に乗って、どのようなルートを通っていくのかを効率的に調べられるサイトはありますでしょうか? イメージとしてはハイパーダイヤの国を超えた検索機能のあるものです。ちょっと調べてみたのですが、自力では発見できませんでした。 各国の時刻表をつなぎ合わせて見ていくしかないのでしょうか? もし存在しなければ、スイス国内、オーストリア国内での検索機能のみのサイトのご紹介もいただけるとありがたいです。 お力添え、宜しくお願いします。

  • ドイツ・オーストリア旅行の免税手続き

    初めまして。今年11月と12月に初めてヨーロッパへ行きます。 ドイツを旅行して、ミュンヘンからウィーンへ行きます。 このときドイツで購入した物の免税手続きはどうしたらいいのでしょうか。 初めてなので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツ・オーストリアのパンやさん

    こんばんは。パンが大好きです。 特にドイツパンのように、味があまりなく、日持ちするような重たいパンが好きです。 ドイツでは街を歩けばパンやにあたる・・・というくらい、パンやさんは多いものでしょうか? ガイドブックをみていても、カフェの紹介はあってもパンやさんの紹介は少ないので どの程度あるのか、行かれた方に教えていただきたいです。 おすすめもあれば教えてください。 訪問する都市はミュンヘン、ローテンブルクなどです。 オーストリア(ウィーン・ザルツブルクなど)でも構いません。 お願いします。

  • スイス・ドイツ

    スイス・ドイツに新婚旅行に行こうと考えています。 旅行期間は全て合わせて6日間くらいで行けたらいいなと考えています。 旅行会社へ行ってツアーに申し込んで行こうと考えたんですが私達はアメリカに住んでいてツアー申し込むにも成田発など日本の空港からのツアーが殆どです。 日本からヨーロッパへ行くよりも現在住んでいる場所からヨーロッパへ行く方が断然近いし飛行機代も安いのです。 そこで、自分達で行きたい場所を探して行こうと思い、スイス・ドイツのガイド本を購入して見ましたが、スイスは山ばかりでどこが観光スポットなのか分かりません。 ただ、スイスで外せない所は「ハイジの家」は行きたいなと考えています。 ドイツはまだあまりガイド本を見ていないのですが、ドイツでおいしいドイツビールとブランド品が購入できたら嬉しいなと思います。 スイス・ドイツでの観光お勧めスポット教えてください。

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • ドイツ、オーストリア、スイスへ旅行します

    夏休み、女子学生2人でヨーロッパ旅行に行こうと考えています。 スイスのダヴォスと、リヒテンシュタインでは 現地に住んでいる友人の家(それぞれ勤め先のアパートと実家)に 泊めてもらうことになっています。 ドイツやオーストリアにも足を伸ばすつもりです。 ですが私も友人も海外に不慣れなので疑問だらけで;; 答えられる限りで結構なので助言をいただけたら幸いです。 (1)ミュンヘンからダヴォスへの行き方と交通費 あまり無い組み合わせだと思うのですが、安く済む行き方、簡単な行き方を知っている方いませんか? ついでに、6時間はかかると思うのですが、朝出発してダヴォス(Davos Platz)に着いてから、スーツケースを預けてシャッツアルプに観光に行く、なんて無謀でしょうか。 (2)ザルツブルクカードはお得? 宿泊はミュンヘンですが、2日ほどザルツブルクへ足を伸ばそうと思っています。 1日目の夜はホーエンザルツブルク城のディナーコンサート、 2日目は半日オプショナルツアーを申し込む予定です。 市内観光は約1日分しかできませんが、 美術館等いくつか訪れるならザルツブルクカードを買ったほうがいいでしょうか? (3)Privatzimmerとは?安心? ミュンヘンで2泊ほど、泊まるところを探しているのですが、 現地の人と少しでも触れ合えるなら…ということでPrivatzimmer(民宿、というのでしょうか)を利用しようかと考えています。 女の子2人で、少し不安も感じるのですが、利用経験のある方いましたら、 どのような様子なのか教えて頂きたいです。 (4)コインランドリー ミュンヘンのホテルにランドリーはありますか? 中央駅周辺のコインランドリーを利用するのが普通でしょうか。 長文駄文で申し訳ありません!宜しくお願いします。