• ベストアンサー

海外観光客を減らしましょう

海外からの観光客が増えすぎています。 市バスなんか混雑しているうえに、でっかいスーツケースを持ち込んで 大変です。 半分くらいまで減らしたほうがいいんじゃないですか?

noname#228235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

訪日者は、日本人が買い物しないで消費者物価が上がらないのを援助しているのですよ。 半分減らしたら、減らした分の買い物しなさい。 政府も、訪日者が増えて買い物するけど、日本人が買い物しないので消費者物価に反映されない。 2016年度は消費者物価がマイナスで年金自給者は年金減給ですよ。 何で国民が買い物しないのを年金から引くの。 今年もマイナスなら来年も減給になります、2017年は0,4%維持。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

反対に、もっと増やす、倍増くらいでも良いのです。 そうすれば、もし北朝鮮がミサイルを発射して、日本のどこかの街に命中した場合、日本人だけではなく海外からの旅行客も犠牲になる可能性が高くなります。 まともな判断力があれば、日本を狙って発射することはできなくなるでしょう。 まともでなかったら、犠牲になった観光客の国が多国籍軍で北朝鮮を攻撃することもできるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。