• ベストアンサー

外国人観光客が登山に行くようなでかいリュックで

京都や浅草など、いかにも似つかわしくないような 登山に行くようなでっかいバックを背負ってやって来る観光客がいます。そういう人って、公園で野宿でもするんですか?スーツケースを持たずに鞄ひとつでやって来たんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それはおそらくバックパッカーです。 浅草(山谷地区)の格安の宿に泊まって直ぐに動ける軽装で入国しています。 日本で増え始めたのは、日韓W杯のころからです。 回答とずれてしまいますが日本人でもこんな人もいます。 https://www.spopizza.com/posts/20725418/ 京都にもいくつか格安の宿があるようです。 コロナ前は民泊する人も多かったみたいです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• f272
回答No.6

日本では公園で野宿をしていると警察官がやってきますので、野宿は難しです。宿泊は普通に安宿に泊まります。日本に来るのは普通に飛行機でやってきます。スーツケースは歩くのに邪魔ですから大き目のバックパックが一番ですね。バックパッカーとしてはごく普通の装備です。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

浅草なら、他の人の回答にもあるように山谷に宿を求めたバックパッカーだろうね。 最近はコロナ禍でめっぽう見かけなくなったが。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

ゲストハウスで寝泊まりしていると思います。それかテントでも張って

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

そのような人たちは一般的に、貧乏人なので車乗るにしても、 タクシー使いません、そのへんにいる車をナンパして、浅草 までいきたいといいますよ、その方角に行きそうな車に同乗させ てもらいます、ヒッチハイクとかも、基本的に金無い人が多い です、ちなみに日本では無料のキャンプ場は多いです、公園 でも、バーベキュー大会している場所は多いです、風呂も無料 は有ります。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

• okok456
回答No.1

そうですね バックパッカーと呼ばれ低予算で世界を旅する人でしょう。 参考に https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC 余談 テレビタレント有吉 弘行が若い頃 『進ぬ!電波少年』と言う番組の貧乏旅行の企画『アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイク』が結構人気でした。 https://www.youtube.com/watch?v=-K8FlfpSoMc

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。