• ベストアンサー

筋緊張性頭痛を診断してくれる医院、医科をお教えください

首、肩、頭の頭痛がひどく、首もうまく回らないような状態です。 どうも知人などに相談してみると筋緊張性頭痛ではないかと言われました。 症状が少々きついのでできれば会社などをしばらく休みたいのですが、そもそもこの「筋緊張性頭痛」はどこに行けば診てもらえるのでしょうか? ご教示いただきたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 この中で該当する症状はありますでしょうか? ◎http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm (頭痛基礎講座) 病院に関しては、 ◎http://www.kenporen-hios.com/ (けんぽれん病院情報) ここで「疾患名から検索」⇒「脳・神経」で「片頭痛」を選択して、地域指定をして検索⇒結果表示 総合病院等で頭痛外来(脳神経外科)があると思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

ここは候補ということで、「ペインクリニック」を挙げておきます。

• Nodo-Ame
回答No.1

こちらのサイト(下記URL)で検索してみてはいかがでしょうか? 頭痛医療機関サーチの他、頭痛について分かりやすくいろいろのっています。

参考URL:
http://www.shesmile.net/