• ベストアンサー

LINEで素っ気ないって...

最近はじめて話したばかりの、習い事が一緒の友達とLINEを交換しました。 はじめ、全くトークはしてなかったのですが、思いきって私が習い事について聞いたら素っ気ない返事が来ました。 その後また返したら、素っ気ない返事で...。 はじめて話してからあまり話していないからでしょうか? もうLINEでは話さない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文章になると、絵文字など使わない人は素っ気ない感じに見えたりしますよね。 そういうタイプなのか、習い事について質問したとのことなので、もしかしたら聞きたいことだけ聞いてきて…と思われたのか、私に聞かれてもわからないといった感じに捉えられて素っ気ない感じにされたのか、単に時間がない中でサッと返したから素っ気なかったのか… まだあまり親しくない人だと、どういう意図でそうなっているのかわからないですよね…  他愛無い話を送ってみるとか、軽く世間話のやりとりをしてからだとまた違ったのかも? いきなり質問だけで、それ聞きたいためにLINE交換したの?と勘違いされてしまったのかな。どうなんでしょうね?? 次は世間話を送ってみてはいかがでしょうか?それでも素っ気なかったら、LINEがあまり好きじゃない人なのかも?と私なら思うと思います。

gillyhicks
質問者

お礼

いろいろ考えてくださりありがとうございます。 会ったら普通に話しかけてきてくれたので、大丈夫でした。 もしかしたら元々そういう書き方なのかもしれません...。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

本人が「素っ気ない」と気づいてないだけじゃないでしょうか? 話すと普通なのに、メールやメッセージになると、妙に素っ気ない人っていますよね。 そう言う場合、単純に文章を書くのが苦手で素っ気なくなってるだけだと思います。 まあ、実際はどうなのかわからないので、しばらく様子を見てから判断すれば良いと思います。

gillyhicks
質問者

お礼

会ったら普通に話しかけてきてくれたので、やはりそういう書き方のようです。 アドバイスをありがとうございました!