• ベストアンサー

彼女の顔を隠す心理

20代後半の女性です。 先日彼とセックスした際に、初めて私の顔を毛布で隠すようにされました。 理由が、私が痛そうにしているように見えて集中できなかったからだそうです。 私は痛くないことを伝えました。 私以外の女性の顔を想像しながらしたかったのかな…とマイナスなことを考えてしまいます。 考えすぎでしょうか? 彼の行動の心理が分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。 カテゴリーが違っていましたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.6

他の女を想像しながらする、ってのはちょっと考えづらいと思います。少なくとも私はそういう経験はないですね。 かといって痛そうな顔をしたから隠した、というのも少々不自然な気がします。 で、世間にはマスクフェチという御仁がいらっしゃるようです。女性の顔をあえて隠すマスクがかえって興奮する、と。そのマスクをした女性にマスクの上から精液をかけるとさらに興奮するといわれるともうその趣味がない人間からすると何が何やら、ですね・笑。 男性の特殊な性癖は、同じ男性から見ても理解不能なレベルものがしばしばですから、なにかそういう特殊な趣味をお持ちの可能性もなきにしもあらずではあるかなとは思います。

k-1012
質問者

お礼

あれから特に変わったことなく、過ごしています。 彼の性癖だったのかな?と思いベストアンサーに選ばせていただきました。 実際のところ分かりませんが様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

他回答者のフェチという視点についてああなるほどなと思いましたので再回答です。 マスクではなく顔全体を隠すということなら、おそらくあんな感じではないでしょうか? 拷問する時とか、相手の顔を白い布で覆って、麻縄とかで首をしめ、てるてる坊主の頭みたくしますよね? そういう感じで、「首がない顔がない・覆われている」という状況に、興奮する性癖だったのかもしれませんよ。 拷問とか死体とか、たまにそういうのありますよね。 あまり良い気分じゃないかもしれませんけど、男のロマンなので、どうぞ受け入れてやってください。

k-1012
質問者

お礼

男のロマン…そういうのがあるんですね(^^;) 顔が嫌だと思われるより性癖の方がましかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.5

あなた以外の女性を想像したかは分かりませんが、 あなたの顔が不快だった、嫌だった、ってことではあるかと思われます。 たとえば ・ブサイクな顔だから見たくなかった ・俺はHテクがそこそこ上手いはずなのに苦しそうな顔をされた、男のプライドが許さない ・苦しそうな顔されると萎える。俺が楽しみたいのだから萎える顔すんな とか。

k-1012
質問者

お礼

そう思われていたらショックです。 好きな彼女にはしない行為かもしれません。 ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●彼女の顔を隠す心理  ↑単純に、そのときの彼女の顔を見たくないからです。みたくない理由は、そういう行為のさなかにふさわしくない顔の表情だからです。 男は、女がイクときの顔を見たいものです。そして、その顔がよりこびを全身で表す感極まる顔を見て男は、征服欲を満足させます。

k-1012
質問者

お礼

表情を見られていると言うことですね。 少し意識してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

>>私が痛そうにしているように見えて集中できなかった ??? もし本当に、痛そうに見えたなら、 「痛そうな顔だから集中できない」 ではなく 「もしかして痛い?大丈夫?」 って声かけるのが妥当ではないですか? 彼氏が本当に表情を勘違いしていたにせよ、 嘘をついていたにせよ、 どちらにしろおかしいとは思います。 それに毛布で隠して、苦しくなるのは、良いんですかね?

k-1012
質問者

お礼

彼に直接聞いてみないと 分からないなと思い始めました。 ありがとうございました。

  • 7joker7
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

彼女の顔を隠すなんて事はしません…見たいくらいです…痛そうにしてるから集中出来ないとかそんな言い訳中学生でもしませんよ…普通に考えて下さい…仮に大切な彼女がホントに痛そうにしてる異変を感じとったら普通なら『大丈夫?』って行為を中断しませんか?毛布をかけてまで続けるなんて有り得ません!恐らくご想像通りではないかと…

k-1012
質問者

お礼

今までは中断してくれていたので今回不安に思いました。 ちょっと様子見たいと思います。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

男ですがそのような事はしませんね。 女性の表情を見ながらの方がテンションが上がります。 苦痛かそうでないかの区別くらいは普通はできますけどね。 あながち、あなたの想像も間違いではないのかも…。 毛布掛けられたら息苦しくないですか?

k-1012
質問者

お礼

息苦しさはなかったのですが、驚き集中できなかったです。 付き合い初めは顔を見てくれていたのに…と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 避ける心理が知りたいです。

    私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性に私と会わないように避けられています。 メールで「なんだか避けられてるの気のせいかなぁ?どうして逃げるの?」と聞いたら、「別に深い理由はないよ だから安心して♪とにかく仲良くしてよ!!」と返事がきました。 理由もないのになんで避けるんだろう?意味がわからないと思いました。 これはどういった心理なんでしょうか? 詳しいかた教えてください。

  • 臨床心理士さんに対する感情

    臨床心理士さんに対して持っている感情がおかしいのではないかと思い質問させていただきます。 臨床心理士さんのことを好きになってしまったと思っていました。 私は精神的な病気をしており精神科にかかっている20代の女性です。 カウンセリングを通して自分のことをよく知られたから好きと錯覚しているのかもと思っていました。 (すみません、ここから人によってはあまり良くない表現を含むかもしれません) しかし「好き」というより 「セックスしたい」と思うのです。 ふつうに付き合いたいとかより、抱かれたいと思うのです。 でもその一方でレイプしたいという気持ちもわいています。(私は女性、カウンセラーさんは男性です) さすがにその感情はおかしいのではないかとかなり悩んでいます。 そして本来ならそういった自分の心の内をカウンセラーさんに話すべきなのでしょうが内容が内容なだけに話せません。 いつもカウンセラーさんとセックスする妄想をしています。 ついにはレイプの想像までしてしまいました。 かなり苦しんでいます。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 (恋愛や性のカテゴリとも迷ったのですがメンタルの問題がベースにあると思ったためこちらに投稿しました)

  • セックス顔

    男性に質問です!! セックスしているときの顔を想像してしまう女性っていますよねー?(笑) どんな女性ですか?

  • 行為中の歪んだ顔

    私の彼は行為中、何度も何度も 感じてる顔が綺麗だ、さっきの顔エロかったと言います。 私とすれば、自分の行為中の顔なんて 想像もしたくないです。 いちいち言う心理とはどんなものですか? AV監督じゃあるましい、、と思ってしまいます。 私は好きな人とのセックスに酔い 幸せを感じてはいますが、 彼との感覚に隔たりを感じています。

  • 人の心理について。詳しい方

    私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。 他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。 以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか? でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。 どうして私にだけこんな態度なんでしょうか? 「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。 とても悲しいです。 普通に嫌われてるだけなんでしょうか? この女性の心理がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理について。

    男性心理について教えて下さい。 28歳OLです。 50代既婚男性の行動について知りたいのです。 その男性とは部署が違う為、あまり関わりは少ないのですが、 何か用事があって話したりする際もパソコンから1度も目を離す事なく、ぶっきらぼうな冷たい表情や返事・書類を渡す際も投げるようにデスクに置かれる・頼み事をすると『知ってんだよ!』等荒い口調で返事されます。(さすがに口調については後日謝罪してくれました。) このような状態が続いているので仲の良い同僚に相談してみたら、 ・陰であなたの容姿を褒めてる。 ・あなたの事を周りに聞いてる。 ・顔を見つめたり、全身を上から下まで見たり見つめたりしている。等と聞き普段私が接する彼からは想像出来ない行動だったので驚きと困惑です。 この既婚男性の行動は一体何でしょうか??

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • ウケが良い顔、悪い顔?

    それがし20代後半の男です。20代前半までは女性との恋愛もしてきたのですが、後半以降出会いがあっても友達どまりで、恋愛までには到りません。以前女性からの指摘で、「ウケがよくない顔をしている」と言われたことがあります。以前まではそこまで顔のことを気にしていなかったのですが、最近はそれが気になって仕方ありません。それが原因で、恋愛ができないのかと、おもい始めてきました。 ウケがよくない顔というのは、どういう意味なのでしょうか?(不細工?) またウケが良くなる方法とは?(まさか整形?)よろしくお願いします。

  • SEX中、女性の顔を見ない男性に質問です

    あたし20代後半、旦那30代後半です。 1年付き合い、結婚半年です。 今までセックスしてきた男の人は、セックス中たまに目を開けると必ずと言っていいほど目が合いました。 が、旦那はどーやら顔を見てることはあまりないらしく 大概繋がってる部分を見てます。 変な顔になってるのかな~とかいろいろ考えてしまって・・・・。 同じような男性の方いましたら、なぜだか教えてください。