• 締切済み

避ける心理が知りたいです。

私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性に私と会わないように避けられています。 メールで「なんだか避けられてるの気のせいかなぁ?どうして逃げるの?」と聞いたら、「別に深い理由はないよ だから安心して♪とにかく仲良くしてよ!!」と返事がきました。 理由もないのになんで避けるんだろう?意味がわからないと思いました。 これはどういった心理なんでしょうか? 詳しいかた教えてください。

noname#182687
noname#182687

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >別に深い理由はないよ 避けてるって事ですよね? 生理的に合わないって人、やっぱいますよ。 人見知りにも、いろいろあるし。 気にしなくて良いのでは? 逆に、”私に気があるのかしら…、ばっかじゃないの?”とか思われかねません。 付き合いって、付かず離れず…って大事です。 あまり意識せず、普通にしていれば良いと思いますよ。

回答No.1

詳しい方はいないと思います。 それだけの情報だけでは 相手の心理を知ることができません。 とにかく仲良くしてよ!! っていうのがなんか自然な発言じゃない気もします。 取り繕ってる。 あなたは何かしたのですか? なにかしたから避けられていると思うのではないのですか?