• 締切済み

避ける心理が知りたいです。

私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性に私と会わないように避けられています。 メールで「なんだか避けられてるの気のせいかなぁ?どうして逃げるの?」と聞いたら、「別に深い理由はないよ だから安心して♪とにかく仲良くしてよ!!」と返事がきました。 理由もないのになんで避けるんだろう?意味がわからないと思いました。 これはどういった心理なんでしょうか? 詳しいかた教えてください。

noname#182687
noname#182687

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >別に深い理由はないよ 避けてるって事ですよね? 生理的に合わないって人、やっぱいますよ。 人見知りにも、いろいろあるし。 気にしなくて良いのでは? 逆に、”私に気があるのかしら…、ばっかじゃないの?”とか思われかねません。 付き合いって、付かず離れず…って大事です。 あまり意識せず、普通にしていれば良いと思いますよ。

回答No.1

詳しい方はいないと思います。 それだけの情報だけでは 相手の心理を知ることができません。 とにかく仲良くしてよ!! っていうのがなんか自然な発言じゃない気もします。 取り繕ってる。 あなたは何かしたのですか? なにかしたから避けられていると思うのではないのですか?

関連するQ&A

  • 精神的に悩んでいます。

    私は20代後半男性で、職場の40代先輩女性が私に対して顔を合わせないようにずっと意図的に避けています。 モヤモヤするのでメールで「なんか避けられてる気がするのは気のせいですか?どうして避けるんですか?何かあるなら教えてください。」と聞いたら「深い意味はないから気にしないで安心して♪」と意味不明な答えで本当のことを教えてくれません…。 気にしないようにしたいのですが、小学生の頃避けられたり無視されていじめられたトラウマがあるので「どうして?」と気になってしまいます。 理由もわからず避けられるのは精神的に辛いし悲しいです。 私を避けるので挨拶すらまともにしてません。 どうしたらいいのでしょうか? とても悩んでます。 どうかみなさまのアドバイスお願いいたします。

  • どうしてこうなるのでしょうか…。

    私は20代後半男性で職場の40代先輩女性に私と一切会わないように避けられています。 あるとき私が先輩の気に障るようなことをしてしまい怒らせてしまったので頭下げて謝りました。 先輩は「もういいよ。過去のことは」と言ったので許してくれたのかと思いきや、それからも態度が変わらず避けられます。 他の人から私が先輩にまだ未練が感じるから距離置いてるのでは?というのを聞いたので、(過去に私が告白して振られました。)メールで「それは誤解ですよ。もう未練はありませんので安心してください!」と先輩に送ったら返事がありません。 それからも関わりたくないかのようにずっと避けられています。 やっぱり嫌われているのですか?もう理由がさっぱりわからないです。 アドバイスお願いします。

  • 本気で好きな相手への褒め方

    好きな男性がいます。 20代後半の男性で、私より4歳年上です。 その男性には彼女がいるにもかかわらず、 職場の先輩女性(30代はじめ)のことを、 陰でいつもいい、いいと褒めています。 先輩女性とお近づきになりたいとしょっちゅう言っているのに、 先輩を前にすると、そんな褒め言葉はなく、 笑顔で話すだけです。 陰で褒めるだけなのは、堂々と褒められない理由 (親しくなりたいというのが、単にやりたいだけという意味など) があるからでしょうか? 先日、その私の好きな人はちょっと酔っていて、 先輩女性の前でデレデレしだし周囲にからかわれていたので、 やっぱり体目当てなのかな?と思ったり。 はっきりいって、30代の女性に彼の注目がいくのが 悔しいんです。 彼の真相心理をといてみてください。

  • この男性の心理がわかりません。

    男性心理を教えてください 社会人男性の方に、是非お聞きしたいです 気になる&好きな女性に対して メールの返事ができなくなる時って どんな時ですか? あなたには、付き合ったばかりの 彼女がいるとします。 しかし、他に 気になる女性&好きな女性が いる。 その女性は、いまの彼女と付き合うときに、どっちにしようかと悩んだ女性。 そんなとき、 彼女ではない気になる女性に、 会いたい衝動が抑えきれなくて、 会いたい、会いたくなった… と女性にメールしてしまった。 しかし、その女性は あなたは彼女いるんじゃないの? と返事してきたとき。 返事出来なくなりますか? 返事できないのは、 彼女とは別れる気持ちがない場合 ってことでしょうか? 気になる女性のほうが好きなら すぐに返事しますよね? それとも、このメールがきて時点で 真剣に考えてるから、返事に迷ってる可能性もありますか? 男性心理を教えてください。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 女性心理

    このような女性の心理を知りたいのですが。 同じ職場で私は30代半ば彼女は20代前半、16歳年が離れています。 普段から彼女は私を無視しているような気がするのですが、 例えば、私が他の事務員に物を尋ねます、その事務員が彼女に確認を取ります。私に直接返事をしてくれれば良いのですが、その事務員に返事を返して私と目をあわせようともしません。 彼女は社交的なようでみんなとは結構楽しくやっています。男性女性限らず、ただ私に対しては、私が一人で給湯室にいると、さっと方向転換していってしまいます。 彼女は入社したばかりですが、そつなく仕事をこなしますので私としては彼女に好意を持っています。 彼女が私を嫌う原因は思い浮かばないのですが、やはりただ単に嫌っているだけなのでしょうか。

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。

  • 異性からのメールの返信をしなくなる理由

    できれば20代後半辺りの独身男性にお伺いしたいのですが。 気になる人ができた時点でその女性以外のメールの返信をしなくなりますか? (職場関係等必然的な付き合いは別として) ハッキリ恋人同士になれば他の女性との連絡を絶つ人はいると思うんですけど。 自分の感覚で結構です。 悩んでいることがあり、男性の心理を知りたいので教えてほしいです。

  • 人の心理について。詳しい方

    私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。 他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。 以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか? でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。 どうして私にだけこんな態度なんでしょうか? 「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。 とても悲しいです。 普通に嫌われてるだけなんでしょうか? この女性の心理がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • フォト・フレームをくれる女性の心理

    女性の方、この心理がわかりますか? わたしは男性で出張で出会ういろんな人と、その地でお世話にこれからなる、あるいはなったことのお礼の意味で、礼状やお土産やお礼の品を渡すことがあります。 海外とのやりとりもあり、お土産といっても駅で売っている物産品ではなく、小さなプレゼントや実用的なもの(日本製のペンなど)で、たいしたものではありません。 で、相手もときどき返礼に手紙やメールをわざわざくれたり、お礼の品をあとから郵送してくれたりします。 その中で、3つ(つまり3人から)同じものが集まりました。 それはフォト・フレーム(卓上写真立て)です。 3つとも女性からもらった、あるいはあとから送られたものなのです。 年齢は 1人が40代後半の家庭をもつ方(日本人) 2人目は30前の独身女性(日本人) 3人目は25才くらいの独身女性(中国人) こう3つも同じものが集まると、不思議な気がします。 値段がお手ごろというのはわかりますが、なにか女性の心理としてフォト・フレームを選ぶ理由はなんでしょう。 別に恋人同士でもないし相手と写真をとったわけでもないのに、フォト・フレームを選ぶ理由。 なんだとおもわれますか?