• 締切済み

女性心理

このような女性の心理を知りたいのですが。 同じ職場で私は30代半ば彼女は20代前半、16歳年が離れています。 普段から彼女は私を無視しているような気がするのですが、 例えば、私が他の事務員に物を尋ねます、その事務員が彼女に確認を取ります。私に直接返事をしてくれれば良いのですが、その事務員に返事を返して私と目をあわせようともしません。 彼女は社交的なようでみんなとは結構楽しくやっています。男性女性限らず、ただ私に対しては、私が一人で給湯室にいると、さっと方向転換していってしまいます。 彼女は入社したばかりですが、そつなく仕事をこなしますので私としては彼女に好意を持っています。 彼女が私を嫌う原因は思い浮かばないのですが、やはりただ単に嫌っているだけなのでしょうか。

• y-w-
  • お礼率79% (59/74)

みんなの回答

• mojico74
回答No.2

その色々口出しした経緯の中に、彼女のあなたへの苦手意識が構築されてしまった可能性もありますね。 それによって嫌われていてもいなくても、済んだ事には変わりはなく、 相手の心情や状況もこちらからは変えられるものではありませんので、 そつなく仕事のできる彼女なら、本当に困っている時以外は、見守りに徹してあげて様子をみてはどうでしょうか。

• oknana
回答No.1

彼女に好意を持っている とのことなので、普段から自分でも無意識のうちに彼女を目で追っていたりしませんか。・・・それが彼女の負担になっているかもしれません。

y-w-
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 彼女は若いわりにかなりの働き者です。 確かにかわいさあまっていろいろ口出しをしたことがありました。 もしかしてそれが負担と思われたことがあったのかもしれませんね。