• 締切済み

女性心理

このような女性の心理を知りたいのですが。 同じ職場で私は30代半ば彼女は20代前半、16歳年が離れています。 普段から彼女は私を無視しているような気がするのですが、 例えば、私が他の事務員に物を尋ねます、その事務員が彼女に確認を取ります。私に直接返事をしてくれれば良いのですが、その事務員に返事を返して私と目をあわせようともしません。 彼女は社交的なようでみんなとは結構楽しくやっています。男性女性限らず、ただ私に対しては、私が一人で給湯室にいると、さっと方向転換していってしまいます。 彼女は入社したばかりですが、そつなく仕事をこなしますので私としては彼女に好意を持っています。 彼女が私を嫌う原因は思い浮かばないのですが、やはりただ単に嫌っているだけなのでしょうか。

  • y-w-
  • お礼率79% (59/74)

みんなの回答

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.2

その色々口出しした経緯の中に、彼女のあなたへの苦手意識が構築されてしまった可能性もありますね。 それによって嫌われていてもいなくても、済んだ事には変わりはなく、 相手の心情や状況もこちらからは変えられるものではありませんので、 そつなく仕事のできる彼女なら、本当に困っている時以外は、見守りに徹してあげて様子をみてはどうでしょうか。

  • oknana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼女に好意を持っている とのことなので、普段から自分でも無意識のうちに彼女を目で追っていたりしませんか。・・・それが彼女の負担になっているかもしれません。

y-w-
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 彼女は若いわりにかなりの働き者です。 確かにかわいさあまっていろいろ口出しをしたことがありました。 もしかしてそれが負担と思われたことがあったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性の心理聞かせて下さい!!

    女性の心理聞かせて下さい!! 私は20代半ば(AB型)OLとメールのやりとりをしていて女性から (私) 仕事何してんの? (女性) 私は普通に事務員やってるよ。 仕事何してるのー? と返事がありました。返事内容に困っています… ○○やってるんだ! 自分は○○だよ! ぐらいしか思いつきません…最後一行なんてつけ加えたら女性はメールもらって嬉しいでしょうか? 皆さんならどんな返事もらったら返事したくなりメールのやりとり楽しくなりますか? 事務員に対しどのような返事なら盛り上がりますか? 少しでも回答もらえたら助かります よろしくお願い致します。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 女性心理について・・・

    女性心理について教えてください。20代半ばの男です。 つい先日、同じ会社の女性を食事に誘い、OKの返事を頂いたのですが、どうやら約束の次の日に有休を取っているみたいなのです(申請したのは食事に誘った後のようです)。 直接言われたわけではないのですが、有休予定日はすぐにわかります。 これってどういうことなのでしょうか?何もしないのはダメですかね・・・皆様の意見をお願いします。 ちなみに女性は私より1つ上の方です。 よろしくお願いします。

  • お世話になります。女性に質問です。心理がわかりません。

    お世話になります。女性に質問です。心理がわかりません。 20代半ばの女性にキスをしたら、泣いてしまいました。 とある団体の研修で一泊の旅行に行き、以前から好意を持っている女性と二人で話す時間があり様々な話をし、おやすみを言ってそれぞれの部屋に引き上げる段になりまして、私はつと彼女の手を握って引き寄せました。抵抗するかと思いましたが、大丈夫でした。眼を見つめておもむろに唇を重ねると彼女も応じました。最初だからしつこくしない方がいいと思い口を離すと、いつの間にか眼に涙をためています。 ごめん、と思わず言うと首を振って、軽く手をあげて部屋に入ってしまいました。 人目を気にしたのかと思いましたが(遠くに人がいたのですが)、別に泣くこともない。何故泣いたか、わかりません。翌日は表面的には普段通り振る舞っていましたが。 ちなみに当方は30代の前半です。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 女性の心理???

    半年前に退職した同僚の女性社員(30代前半独身)から退職してからもちょくちょく連絡がきます。 内容は、もっぱら仕事に関係する事ばかりで会社にでは無く個人の携帯にメールや電話がきます。 先日、久々に食事(焼肉)にでも行きませんか?とお誘いを受けました。 相手の女性はどういう心理状態なんでしょうか?? 彼女と私は約3年間一緒に働いていました。 会社は、10名未満の会社で社長が厳しい会社です。 彼女の方が入社が1年早く自分がその後入社しました。 しかし、彼女はあまり仕事経験が少なかったせいもあり自分の 部下のような感じで仕事を教えたり、社長に怒られて泣いてるのを 慰めたりもしていました。 転職の時も夜中まで相談にのったり、今までも二人で食事に行くこともありました。 が、それ以上は特に何もありません。 働く一人暮らしの女性の心理として、どんな心理状態なんでしょうか??

  • 女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

    女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。 ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。 前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。 後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と 話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。 だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか 少しぐらいはわかっているつもりでした。 話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も くっつきました。 それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が いたそうです。 さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると 思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。 この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。 私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動 ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

  • 女性の心理とは?

    先日ネット(真面目な出会いを求めてる場所)で出会った女性と初めて会いました。知り合ってから2ヶ月ほどメールのやり取りをした後のデートでした。ショッピングをしたり、食事をしたり。その後ドライブでもしようかという事で行き先もなくぶらぶらしていました。そうしているうちに彼女からのボディータッチが増えてきました。雰囲気も何だかそっちの方向へ・・・。思い切って誘ってみるとOKだと。男ですから遠慮もなく、結局Hしました。彼女もデートの全てをとても楽しんだようです。「何日もメールしてたとはいえ、初対面の男とHするくらいだから僕の事を気に入ってくれたのだろう」と思っていました。ところが2度目のデートを誘ってみると「気持ちをはっきりさせたいからもう少し待って」と言うのです。これはどう受け止めればいいのでしょうか?今時の20代前半の女性(僕は20代後半)は体の相性も含めて判断するのでしょうか?ちなみに「顔・性格・H」なにか不満があるようでもないみたいです。男性心理としては「真面目な出会いを求めている者同士がHまでしたのだからもう恋人としてOKという事では」と思うのですが。女性からすると迷っているこの心理はどうなのでしょうか?男女問わずご意見を聞かせて下さい。

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 女性の心理は 教えてください。

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女はバツいちの30代前半です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 仕事はできるすぐれた人です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 お互いに好意があるのは認めてあってますが でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 かといってその一線は越える気は、彼女にはない。 それはある程度確信できます。 彼がいるのになぜなのか。仕事上便宜を図るあるいは利害 関係もありません。 どうゆう心理状態なのか 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

専門家に質問してみよう