• 締切済み

彼氏に対して不安

igafcb10の回答

• igafcb10
回答No.1

男性です。 主さまの中では、もう結論は出ていますよね。 彼氏ときちんと話をして、それでもどうしても気持ちが変わなければ、別れる方向に進んだ方がよいかと。 介護に関しては、僕も少し前まで似たような状況でした。 相手が嫌いになったとかではないんですよね。 二人だけの問題ではないし、すごく重いテーマです。 介護の問題はともかく、お金の問題はもう少し改善しろがあるのでは?と感じました。 今のご時世、収入はそう上がらないでしょうから、出ていくものを少なくする、生活レベルを無理のない 範囲で下げてみる、といったやり方もあるんじゃないかな。 それでもだめなら、次の恋に進んだ方がいいです。

tak-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金の事は前から言いました。 逆玉に私も正直してあげたいがなかなか出来ないのが現実です。 転職は促しました。 平日勤務の為、受けられないと言っていました。 中小企業で事務と営業を一人で回っています。 お客さんは県庁、市役所、国の機関や銀行、企業相手の文具店ですが、つぶれるのが時間も問題に感じています。 彼は車に維持費がかなりかかっています。軽自動車を乗っていますがガソリン代に掛かっています。 最低でやるようにして、外食は最低限や私が仕事休みで弁当作れるとき、弁当持参でデート代は抑えていますが、抑えられるのは彼の車のガソリン代とデート代の食費しかありません 自分の家で祖母の介護を経験していて、両親が仕事を辞めて介護に専念、母が一人で辛い事を抱え込んでいる姿を見て抱え込む辛さは感じました。 母は妹(叔母)居ますが、県外の為、介護の時に逃げられました。 何かとして私は嫁に出た人間だや介護の為に叔父と離婚しないといけない、子供小さい(当時小学5年生)、受験生(当時高校3年)居るからという理由で逃げられました。 私も介護の経験を家族でしたので介護の経験した人にしか介護の経験はわからないです。 お互いずるずるしてもいけないので次に進みたいです。