• 締切済み

私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。

私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。 彼には歳の子なので、両親は70才近いです。 彼のお父さんは昔やくざをしていて、口調や親友関係からみてはっきりそうだとわかります。 彼は私を彼の両親に会わせる前に、ヤクザをやっていて、若いときは刑務所に入ったこともあると言っていました。 私はごく普通の家庭で育ったので、そういう人には関わったことがないし、関わりたくないし、家族関係になることを望んでいません。 そういう反面、彼の実家によく泊まりに行くのですが(私は一人暮らし、彼は実家。彼のお母さんが車椅子の状態で、何かあったら心配だからと、私のアパートで泊まるのではなく、彼の実家に泊まりに来てほしいと彼のお父さんに言われているので)  またお父さんは知り合いに、裏切られたわけか、お金を捕られたとかで、訴えられたらしく、警察に事情聴取を受けてるみたいです。 お父さんはやってないと信じるにしても、私には警察とか訴えられてるとか、そういうことが信じられないことであって、そういう問題を抱えてる家族とは一緒になれないと思うんです。 また、お父さん中心で、どこどこに連れてけとか、毎日のことです。そんな彼を見てるのも、やりきれないというか、かわいそうというか、お父さんに苛立ちます。 付き合って2年も経ち、このままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか? 将来、結婚したとき、お母さんの介護、お父さんの自分勝手な性格についていけるか心配です。 彼はやさしいヒトです。 2人で暮らせるのならすぐにでも結婚したいのですが。 こんな私は身勝手ですか? みなさん、アドバイスをいただきたく、おねがいします。

みんなの回答

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.1

旦那と親はセットです。 彼が親を嫌いで、縁を切りたいとか思ってない限り、結婚したらあなたも親の面倒はみるしかありません。 嫌なら結婚は無理だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 私は一年位前に知り合った30代前半の男性がいます。

    私は一年位前に知り合った30代前半の男性がいます。 前に、職安で幼馴染の交際相手が来ていて、知り合い(Aさん)と交際相手と一緒に話していて、交際相手と幼馴染の関係をAさんに話してしまい、幼馴染にボコられたんですね。 その数日後に、職安に行き、Aさんに会って挨拶したら「あのさ、ちょっと君の身代わりに○○(幼馴染)にお金取られたから、明日までに緊急でお金返してよ。親には知り合いからお金借りたって適当に誤魔化して、僕の事名前は言わないでね。」って言われました。 返すのが遅くなったので、我が家まで催促の電話がかかってきたんですね。 そして返しまして(これが一回目)、数週間後に、また身代わりになってお金取られて、バイクのガソリン入れれなくなったから、明日お金返してよ。今度は利息付で頼むよ。って請求されて、家にも催促の電話が来ました。 その知り合いが最初は面白い人だったんですけど、チンピラみたいな顔になったんですね。 その人はヤクザの事や闇金とか消費者金融や、刑務所の事が異様に詳しく、「知り合いにヤクザがいる」とか「ヤクザにこの間、車で追いかけられた」とか言っていましたけどね。 で、最近、気になる点がいくつかありました。 一つは、知り合いに、最近、「君を弟みたいに思っていて、友達でいたいから」みたいな事を言われているんです。 もう一つは、利息付でお金を返した時の事なんです。 知り合いに「デパート行くか。」って言われて、一緒に行った時に、コーヒーでも飲まないか?って言われて、私は「バイクのガソリン代大丈夫なの?」って聞いたら「別にいいんだって。」て言われました。 コーヒー飲み終わってから知り合いが、トイレ行くからちょっと待っててってトイレ行ったんですね。 そしたら15分か20分くらいかかってトイレから出てきました。 いつも知り合いに「君みたいな大人しくてまじめな子は、助けたり守ったりしたくなる」って言われていますけどね。 あと、「オレは確かに犯罪を犯して刑務所に入ったことのある人間だけど、おれはそんなに怖い人間じゃないから、オレの事を友達と思って欲しい。おれから離れないで欲しい。」って言われるんです。 最近、警察に内緒で相談にいったら、このようなことを言われました。 Aさんって、本当にヤクザが知り合いにいると思う?だってAさんは仕事してないでしょ?ヤクザは無職の人間を頼ると思う?そういうヤクザとか闇金とかそういう関係って、週刊誌に載ってるよ? あなたはどう思いますか?

  • 5歳年下の彼氏の両親に、結婚を反対されています

    初めて相談させて頂きます。 私には、5歳年下の彼氏がいます。(私31歳、彼氏26歳) 先日プロポーズを受け結婚することが決まり、両家の顔合わせも終わったのですが、その後突然彼のお父さんが結婚には賛成できないと言いはじめました。理由は、私の年が5つ上だからです。 彼のお母さんは、最初は賛成してくれていましたが、お父さんがあまりにも頑なに反対するため、こんな状態で結婚してもあなたが不幸になると最近では反対サイドにまわりつつあります。彼の両親には一度だけ、以前にも会っています。その時は何も言われず楽しく食事ができました。お父さんは、その頃から違和感を感じていたようですが、ずっと言えずに我慢していたようです。 彼も突然の反対にびっくりして、ずっと両親を説得してくれていますが、あまりにもお父さんの意志が固いので、かなり滅入ってきています。 私もこのままではいけないと思い、彼のお父さんに会いたいと言いましたが会ってもらえず…どうしたら良いのかと、悩んでいます。彼も私も、両親に祝福してもらえる結婚がしたいという気持ちがあるので、無理やり結婚するという選択肢は今のところありません。 今の私に何ができるでしょうか。良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女の両親について

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 また、ご指導お願いします。 自分24歳、一人暮らし 彼女22歳、実家暮らしで両親と弟の4人家族 お互い社会人です。 質問なんですが、最近彼女のお父さんが自分との付き合いを良く思っていないらしく、悩んでいます。 先日も、泊まりで遊びに出かけたのですが彼女が、両親に話した際お父さんが「男とお泊まりだなんて!!」と怒っていたということでした。 そして、今回帰った際にお泊まり禁止と言われたとのメールが来て困っています。 実際、泊まりで遊びに行くことはほとんどなく、たまにしか行かないのですがたまに行く遠出でさえそのように言われてしまうと、、、 一方、彼女のお母さんとは一度食事をさせていただき認識もあり、交際に対して理解がある状況です。 ただ、その際も彼女のお父さんは、お母さんが食事の際のことを話した時にやきもち??を妬いていたそうです。 お父さんは、ただ娘をとられた気持ちで寂しくてそうに言っているだけなんでしょうか。。。 まだ交際期間は短いですが、冷静になって彼女との将来も少し考えています。 できれば彼女の家族と良い関係でありたいと思いますし、お父さんにも交際を認めてほしいです。 彼女のお父さんが都合よければ、会って自分がどんな人間か見てもらうように話す覚悟もできていることは彼女に伝えてあります。 また、彼女の家族は仲がよく皆で出かけることもしばしばあるそうなのですが、今後泊まりで出かけるとなった際に彼女が嘘をついてまで自分と出かけてほしいと思いません(内心、すごく出かけたいん気持はあります)。ばれたときに、彼女の家族内の関係性がぎくしゃくするのはいやだからです。 以上を踏まえた上で、何か良い解決法はないでしょうか。。。よろしくお願いします。

  • 彼のご両親からの質問、これってどういうことでしょうか??(お礼・ポイントは必ず致します)

    4年付き合っている彼がいます。結婚を前提に、今は二人でお金をためている最中です。 私、彼ともに社会人で20代後半(同い年です)。 私は一人暮らしで、彼は実家暮らしです。 彼の家族は、父母兄彼。大工だったお父さんの影響か、人情あふれ、はっきりきっぱりした気風のいい家族です。 私の家族は、父母姉私ののんびりしたサラリーマン家庭。姉は昨年、父の部下と結婚。実家近くに住んでいます。 私と彼の家族は半年に1度は一緒にご飯に連れて行っていただいていて、彼のお母さんとは月に1度は会ってお話する仲。 彼と私の家族は年に1度、彼が実家に遊びに行く形で会っています。 両家の両親に面識はありませんし、電話・年賀状・手紙などのやり取りもありません。 最近、姉の旦那さんが実家を二世帯に建て替えてくれるということになりました。 そのことを彼のお母さんと世間話をしている際に話したのですが、それを彼のお母さんが彼のお父さんに伝えたようです。 先日、彼の家族と外食に出かけた際、店で彼のお父さんお母さんが以下のような会話をぼそぼそっとしていました。 「お父さん、ほら○○(私です)さんに聞きたいことあったんでしょ??」 「いや、いいよ」 「なんで?気になってたんでしょ?いいの?」 「いいよ」 内緒話のようだったので(聞こえていたのですが(^^; )特に気にしないようにしていました。 その後、お店を出て、彼のお家でお茶をごちそうになってから、帰ろうとしたところ、最後に彼のお父さんから以下のような質問をされました。 「○○さん、実家のお家はいつごろ建つの??」 あまりに唐突な質問だったし、彼のお父さんには話をしたことがなかったし、また私が玄関に立ちご挨拶をしているとこだったので、ビックリしましたが、「住宅メーカーで建てているので早いようで×月には建つみたいです。あまり詳しいことは聞いてないのでわからないのですが」と答えました。 後ろでお母さんが「店で聞いておきゃいいのに」と言ってました。 送ってもらう車の中で彼にお父さんが何で私の実家の建て直し時期を気にしたのか聞いてみたところ、彼のお父さんが昔大工だったので気になっただけだろう、と言っていました。 みなさんはどう思われますか?? 私は、建築完了の時期を気にされていたこと、彼のお母さんにしか言ったつもりはないのに、お父さんにも話が伝わっていたこと、彼のお父さんがとても気にしていたこと、などを根拠として、新築祝いなどを考えていらっしゃるのではないかと戦々恐々です。 心配しすぎでしょうか?? 仮に新築祝いを考えていらした場合、困ると思っている要員は以下の通りです。 ・結婚前であること(結婚前=両家の関わりは子供を通しての世間話程度と認識しています) ・両親同士にまだ面識が一切ないこと ・2年前に彼の実家を建て替えた際、こちらからは何もしていないこと ・私の両親と義兄の実家とは金銭・贈答物(お歳暮・お中元)のやりとりはしていないこと  (↑うちの両親はこの関係が標準と思っている。母方の実家と父方の実家もこのようなやり取りはしていないので) みなさん、どう思われますか? 心配しすぎでしょうか? 仮に彼のご両親がそのつもりである場合、どのように対処すべきでしょうか? (お心遣いはありがたいと思いますが、できれば、事前に阻止したいです。) 以前、彼のお母さんとの関係について質問させていただきました。 状況の説明等、不足があるかもしれないので参考までに載せておきます。 QNo.3215066 https://okauth.okwave.jp/qa3215066.html

  • 彼氏の実家に泊まるとき

    彼の実家に3.4泊ほどさせてもらうことになりました。そのとき、お母さん、御家族にはなんて挨拶したらいいでしょうか? 前回は一泊させて貰っているので両親やお姉さんお兄さんには会っています。 細かく言うと、 彼が、 今度こっち長くおいでよ!観光も長くできるし!と呼んでくれました。 行くときにも地元のお土産?(いつも彼が実家に帰るとき買っていってる物)を持って行こうとは思っています。それと、基本的にはお母さんと話すことばっかだと思います。 お父さんは挨拶程度で家族にもペラペラ喋るタイプではなかったです。兄姉も大人の方なのでそこまで話す機会もないとは思います、、 私が大学一年で彼が二年です。 御家族の方に常識ない子?!と思われないようにしたいのでどうすればいいかお願いします、、

  • 約5年付き合っている彼氏と別れるべきか悩んでいます

    質問を見てくださってありがとうございます。 私は現在27歳のOLです。 私にはもうすぐ5年になる彼氏がいます。彼は26歳です。 2年前から私がひとり暮らしだったこともあり同棲しています。一緒に結婚資金として貯金もしていました。 彼のことで友達に話してもなかなか答えが出ませんでしたので質問させていただきます。 問題が起きたのは約半年前です。 彼の母親が家族に秘密で240万円借金をしていました。 彼に母親から返済が困難になり相談がありました。 財布をにぎっているのはお母さんでお父さんには相談しても意味がないそうです。 相談を受けた彼は金利がすごく高いことを知り自分たちが貯めているお金でとりあえず一括返済を して自分たちに返済を続けてもらおうと言いました。 私もその時は深く考えもせずその方が金利がかからないしお母さんにとってもいいと思って貸しました。 お母さんには彼の貯金と言って貸しましたので私は何も知らないことになっています。 しかしだんだんとよく考えるとまもなく(2年以内)結婚しようとしていた私たちにとって240万は大金で 彼曰く結婚式は質素になるかも・・・ もしお金を貸したせいで自分が式の内容を思い通りにできないことや我慢しないといけない事態が発生するかもと考えたらだんだんと腹が立ってきました。 しかも彼のお母さんの態度は何事もなかったかのようで、クリスマス会でもお父さんからプレゼントをもらっていました。 お金を貸すまではお母さんのことを尊敬していたし、いい家族だなと思っていたのに最近は彼のおうちに遊びに行っても贅沢な食事を見たりするとお金を貸してあげてるのにみたいな感情が心の中に出てきて楽しくありませんし クリスマスプレゼントをもらってもその分お金を返してほしいと思ってしまいます。 大好きな彼の家族に対してこんな風に思ってしまう自分がすごく嫌です。 別れてしまえば解放されるということは分かっているのですが、彼の事は大好きなんです。 私はどうすればこれからうまくやっていくことができるでしょうか?

  • できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ば

    できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ばです。彼と同じ職場で働いていますが、勤務体制と部署が違うので職場で会うことは殆どありません。先輩の紹介で彼と仲良くなって1年になります。ほぼ毎日1往復のメールと数ヶ月に1回遊びに行ってます。 彼は1人暮らしですが、まだ遊びに行ったことはありません。彼の実家へは彼と2回行ったことがあり、1人では何度もあります。父親が魚を大量に釣ってきたときに届け、ご両親からも気に入られ嫁に来てほしいと言われています。私の両親、家族にも会ったことはあり、彼のことを気に入っています。 付き合おうと言われてないし、言ってもないので、付き合っていません。 この前、彼の両親に会ったときに、お父さんから¢お前たちは、どうなっているのか?自分達の育て方がいけなかったから、息子は自分の気持ちを言えないのかもしれない。子供の頃からそうだった。もういい年だし早く結婚してもらいたい。あなたに教育し直してほしい。自分からいえない息子だから、あなた(私)から息子にぶつかってほしい£と言われました。うちの親も私から動かないと進まないだろうと言われています。みんなが言うことは分かるけど怖いです。 あと彼のお父さんが言ってたことに、うちの家と彼の家が合わないと。うちの父親が会社経営していることだそうです。親は親だし、私は私だから、私はそんなことは気にしてないと彼のお父さんには伝えましたが、彼は何度もご両親に、このことを話しているようです。親ではなく、私をみてほしいと悲しかったです。男性はこのようなことって気になるのでしょうか?ちなみに彼は長男です。 この前は私の家族と食事に行きました。彼もいい年だし、うちの家族と一緒に食事に行くということは、少しは先のことも考えてくれているのかな?と期待してみたり…でも優柔不断な彼なので断れないだけかな?と思ったり。 遊びの誘いは、いつも私からです。来月は隣の県までドライブに行く予定です。メールは私から送ることが多いけど、私が送らないとメールがきたり、夜勤前に頑張ってくるねとメールがきたりします。嫌われてはないと思いますが、年齢的に先のことも考えてしまいます。私は彼と結婚したいです。 今の状況で彼はどう思ってると思いますか?

  • 彼氏の実家に泊まれる?泊まれない?

    今、大学生です。 付き合って一年ちょっと経つ彼氏がいます。 その彼が最近、近いうちに自分の実家に泊まりに来てと誘ってくれるのですが、まだ結婚が決まっている訳でもないし、いきなり泊まるというのはまだ早いのでは?と思います。 彼氏のお母さんとは一度お会いしたことがありますが、お父さんとは会ったこともありません。 彼は「俺の親は、お前が泊まりに来ても全然迷惑とは思わんよ」と言ってくれるのですが、やはりいろいろと気を遣わせてしまうのは確かだと思います。 私と同年代で、彼氏や彼女の実家に泊まったことのある方!!、感想などお聞かせください。 また、お子さんがいる方で、自分の子供が彼氏・彼女を連れてきたらどう感じるか???教えてください。 上記に当てはまらない方でもご意見お聞かせください。

  • 身内にヤクザが・・

    去年結婚した旦那の兄がヤクザです。そして今色々あって刑務所(期間は二年)にいます。 結婚前からなんとなく聞かされてました。 旦那の家族は兄以外はまじめな雰囲気の家庭です。 私の両親も知ってましたが、旦那がとてもまじめな人だったので問題なく結婚することができました。 しかし、結婚後に身内にヤクザが居たら私たちの子供が 将来就職するときに自衛隊や警察官なれず その職業の人と結婚できないと聞きました。 また大手の企業への就職も難しいと。 一番心配なのが、私の兄弟への影響です。その子供たちへも迷惑をかけてしまうのではないかと・・。  結婚前に聞くべきだったと思いますが、どのような影響があるのか教えていただけないでしょうか。

  • 彼氏の実家へ宿泊

    わたし達はお互いに30歳、付き合って1年強のカップルです。 今まで、彼氏のご両親に挨拶する機会なくきました。 今回、私の両親含む家族が、震災にあいました。無事命は助かりました。 しかし、今後の立て直しのことなど考え、わたし自身、少しナーバスになってしまっていました。 彼氏から「ひとりでいるのが辛いなら、週末、うちに泊まりにおいで。この前の電話のこともあったし、母親も心配していた。母親には布団を出しておくように言うから。」と、宿泊の誘いがありました。(※この前の電話とは…地震後、彼氏と連絡が取れなかったため、安否確認したく、彼氏の実家へ電話したことです。そのとき初めて、自分が何者であるのか名乗り、彼氏のお母さんと数分間話をしました。) 正直、まだご挨拶すらしてない関係なのに、泊まりに行っていいのか、悩んでいます。(彼氏の優しい心遣いは嬉しいのです。) 彼からは、まだ、結婚の話なども出ていないのですが、お互い、いい年なので、「心細いので、泊まりにきた」は、すごく失礼なのではないかと考えています。 先日の電話の件については、謝罪とお礼をしたいですし、彼のことは、本当に大切な存在で、将来一緒になれたらいいな、と思っているので、もし、本当に、彼氏の実家へ行くのであれば、良い印象を残したいなと考えているのです。 自分の母へ相談したら、「むこうのご両親がいいと言っているなら、失礼のないように、行ってきなさい」と言われました。 長くなり、申し訳ありません。 1、彼氏の実家へ宿泊してもいいものか。 2、もし宿泊する際の対応。 どちらかだけでも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。