彼との関係は進展する?私の結婚への思いと彼の反応

このQ&Aのポイント
  • 私は30代半ばで、好きな人は40代前半。同じ職場で働いているが、ほとんど会えない。彼とはメールや遊びに行く関係があるが、付き合っていない。
  • 彼の両親からは結婚したいと言われているが、彼はまだ言っていない。彼のお父さんは私との家族の違いを気にしているようで、彼もそれを話している。
  • 彼は優柔不断な性格で、メールや遊びの誘いは私からが多い。しかし、彼も私の家族と食事に行くなど、少しは先のことを考えているのかもしれない。私は彼と結婚したいと思っている。彼の気持ちはどうなのか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ば

できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ばです。彼と同じ職場で働いていますが、勤務体制と部署が違うので職場で会うことは殆どありません。先輩の紹介で彼と仲良くなって1年になります。ほぼ毎日1往復のメールと数ヶ月に1回遊びに行ってます。 彼は1人暮らしですが、まだ遊びに行ったことはありません。彼の実家へは彼と2回行ったことがあり、1人では何度もあります。父親が魚を大量に釣ってきたときに届け、ご両親からも気に入られ嫁に来てほしいと言われています。私の両親、家族にも会ったことはあり、彼のことを気に入っています。 付き合おうと言われてないし、言ってもないので、付き合っていません。 この前、彼の両親に会ったときに、お父さんから¢お前たちは、どうなっているのか?自分達の育て方がいけなかったから、息子は自分の気持ちを言えないのかもしれない。子供の頃からそうだった。もういい年だし早く結婚してもらいたい。あなたに教育し直してほしい。自分からいえない息子だから、あなた(私)から息子にぶつかってほしい£と言われました。うちの親も私から動かないと進まないだろうと言われています。みんなが言うことは分かるけど怖いです。 あと彼のお父さんが言ってたことに、うちの家と彼の家が合わないと。うちの父親が会社経営していることだそうです。親は親だし、私は私だから、私はそんなことは気にしてないと彼のお父さんには伝えましたが、彼は何度もご両親に、このことを話しているようです。親ではなく、私をみてほしいと悲しかったです。男性はこのようなことって気になるのでしょうか?ちなみに彼は長男です。 この前は私の家族と食事に行きました。彼もいい年だし、うちの家族と一緒に食事に行くということは、少しは先のことも考えてくれているのかな?と期待してみたり…でも優柔不断な彼なので断れないだけかな?と思ったり。 遊びの誘いは、いつも私からです。来月は隣の県までドライブに行く予定です。メールは私から送ることが多いけど、私が送らないとメールがきたり、夜勤前に頑張ってくるねとメールがきたりします。嫌われてはないと思いますが、年齢的に先のことも考えてしまいます。私は彼と結婚したいです。 今の状況で彼はどう思ってると思いますか?

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.4

>今の状況で彼はどう思ってると思いますか? 残念ながら、これは他人には計り知れないことです。 10~20代なら、彼氏が度胸つくまで成長を待ってみたいところですが、 質問者さんのお話だと、今から多少待ったところで劇的な変化は望めそうに無い…ですよね。 これはやはり、質問者さんのほうから、真剣に将来と人生について相談、という形で 相手に直接問いただしてみる他は無いんじゃないでしょうか。 40代と30代ですから…まあ、大人の話し合いができるだろうと私は期待しますけれども。 さんざん気のあるそぶりを見せておいて、本当は別れたいけど悪者にはなりたくないから… とか言っていた凄まじい人もいたので(もっと若い人でしたけど)、ハッキリさせた方がいいと私は思います。 何が怖いかというとそんな相手に無駄に人生の時間を裂いたことが一番ですから。 あまり長引かせると、その分だけ余計に、待った時間が馬鹿らしくなってくると思いますよ。 (ふと、思ったんですが、彼の親御さんとすでに仲良く出来ているなら、 彼の親御さんの方からそれとなく探りを入れてもらうことって、できないんですかね?)

noname#139092
質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。年内には自分の気持ちを伝えてハッキリさせたいと思います。 彼の両親には気に入られ仲良しなんですが、なぜか私に息子にぶつかってくれ…と言うんです。私もお父さんから彼をけしかけてほしいと思うのですが。 両親が彼と話しても返事だけで、内にこもるからなのかな?と思ったりしました。 頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.8

はじめまして私は40代の男性です。 彼は親のことの問題であなたとの関係が進展しないのだと思います。 この問題を解決できるのはあなたでは無理です。 相手の親が彼を理解させない限り結婚は無理だと思います。 食事行くことに対しては相手は何も考えてないと思います。 ただ、あなたの親が彼に結婚をせまられたら彼は逃げると思います。 彼にはあなたの家庭との格差に対して自分がみじめな思いをしたくないために踏み切れなくなっています。 あなたの親を好きではない場合もあります。 あなたに本音は絶対に言わないですので彼の親に言ってもらうようにして下さい。

noname#139092
質問者

お礼

親のことを気にしてるのでしょうか? 彼はなかなか人に自分の気持ちを話せません。最近私には少し話してくれるようにはなりましたが、今回のことは私にも話せないでしょうね。 彼と彼の両親の関係も仲はいいけど色々話すような関係ではないみたいなのです。 年内には私の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.7

もう答えは出ているじゃないですか。 彼と結婚したいなら、プロポーズしてO.K.を貰うだけです。 でも、付き合ってもいないなら、彼が貴女の事を好きなのか、どうかはっきりさせてからにしてくださいね。 彼の気持ちは本人に聞かないとわかりませんから。

noname#139092
質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。 まずは彼の気持ち確認ですね。OKがもらえたらプロポーズ! 上手くいくといいけど。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

男性だから、貴女の父親の気持ちを考えるのでしょう。 大事な娘を嫁に出すのですから、苦労させないために、少なくともご自身と同じ程度には、裕福なで社会的地位がある男性に嫁にやりたがっている・・と、彼が考えているのでは。 反対が目にみえている縁談は進められないのは、大人の良識です。 彼のような男性は、女性側から動くのが効果的だと思います。本質的に貴女の幸せのために告白を控えているのですから、貴女が結婚するのが幸せだとしれば、選択の余地はなくなります。

noname#139092
質問者

お礼

おっしゃる通りだといいのですが… うちの両親も彼のことを気に入っているので誰も反対する人はいません。 私に何か足りないものがあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

apple79 さん、こんにちは。 わからないですね。 これだけ前向きな条件(彼にとって)がそろっているのに、行動に踏むこめないのが ちょっと不思議に思えるわけです。 彼の価値観から許容できないものがあるかもしれません。 相手がそれに拘っている場合は、それを確認して行動しないと、 少なくともapple79 さんが女性として男性を好きになることが出来る期間で 何とかできるかどうかは知っておかないと、他の道を閉ざすことになりますので、 彼が行動に踏み込めない理由を確認すると良いかと思います。 嫌われていないかもしれませんが、彼があなただけを見ているとも限りません。 この状態を相手が維持したいと思っている場合、 一方的な愛情の搾取にだけ気をつければいいのかと思います。

noname#139092
質問者

お礼

許容できない何か…なんでしょうか。 嫌われてはないと思いますが、他の人を見ていることも考えられますね。 色んな方面から彼をみてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

結婚なんか面倒くさいと思ってると思います。 いい年して結婚しない男はみんなそう思ってます。 男は結婚に夢やあこがれはありません。 一緒にいて居心地がいい相手なら一緒にいてもいいかな、 と思いますが、一人でいるほうがマシな相手なら 結婚など夏休み最終日まで考えたくない宿題みたいなもんです。

noname#139092
質問者

お礼

1人暮らしも長いので自分のリズムはできてると思います。結婚となるとペースが崩れますもんね… もしかしたら彼もそんな考えの1人かもしれないですね。 難しいですね… ありがとうございました。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.2

彼の真意は彼にしかわからないですけど質問内容の感じですと貴女の事は好きだと思いますよ。彼が優柔不断な人だとちょっと苦労するかもしれないですけど男って案外優柔不断ですよ。彼が貴女に付き合ってと言ってくれないなら貴女から言っちゃったらどうですか?男性から言ってほしいとほとんどの女性が思うでしょうが女性から言っても今時全然おかしくないので貴女が引っ張ってあげたらどうですか?幸い彼のご両親からも気に入られているようですしね。幸せは待っていても来ないですよ。自分で掴み取りましょう。頑張ってください。

noname#139092
質問者

お礼

wahaha06さんがおっしゃる通り好いてもらえてたら、いいのですが… やっぱり私からアクションを起こさないといけないですよね。 幸せは自分で掴み取らないといけないですね。 ちょっと勇気が出ました。ありがとうございました。

回答No.1

既婚40代男性です。 何も男からプロポーズしなければいけないわけではない。 あなたが結婚したいのなら言えばいいだけのこと。 と、その前に付き合う気があるのならあなたからちゃんと 告白してはどうだろうか。 それと、結婚とは個人間の問題ではない。 家族間の長い付き合いが結婚だ。 彼の家に借金があれば、最悪あなたの父親の会社に無心することも 考慮されることから父親は心配しているのだと思われる。 父親の理解を得ることが難しいのなら 離縁し、彼の家に嫁ぐのも手だ。

noname#139092
質問者

お礼

やっぱり私からアクションを起こさないといけないですよね… 彼のお父さんは、うちは金もないが借金もないと言っていました。 家のことを心配しているのは彼だけです。私は、いい所の娘さんだそうです。もっと私のことをみてほしいです。 彼も私もお互いの親から気に入られています。彼の気持ちが分からないので、進まない状況です。 年内には、彼に自分の気持ちを伝えることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。私30代半ば、彼は40代前半で同じ会社で働いています

    好きな人がいます。私30代半ば、彼は40代前半で同じ会社で働いていますが、職種が違うため勤務時間や場所が違います。一年前に先輩から紹介してもらいメールする仲になりました。時々夕飯を届けたり、遊びに行ったりする仲で、付き合っているようにみえるけど、付き合っていません。もちろん体の関係もありません。 お互いの親にも会っていて、互いに気にいられています。私も互いの親も結婚できたらいいなと思っています。数ヶ月前に彼と飲みに行った時に、彼から両親が、うちに来てくれないだろうか?と言っていたと言われました。両親ではなく、彼のお嫁さんになりたいのに…複雑な気持ちでした。 そして昨夜は、うちの家族と彼で伊勢エビを食べに行きました。帰りに、母親が彼に¢来年は伊勢エビよりも豪華なご馳走が食べれるといいですね£と言ったそうです。母親は結婚を意識させるために言ったそうです。彼にその意図は伝わったのでしょうか? 彼のお父さんから彼は自分から言い出せない性格…と言われたことがあります。やはり私から行動を起こさないと進展しないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人の家に私の父親と行くことになりました。私30代半ば、彼(好きな

    好きな人の家に私の父親と行くことになりました。私30代半ば、彼(好きな人)40代前半。同じ職場ですが職種が違うので月に1回ペース位で休みを合わせて遊んでいます。毎日メールしたり、仲良くなって半年くらいになります。彼は1人暮らしなので夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りにきてもらっています。お互いの親にも会っています(彼の親1回、私の親2回)が、付き合ってはいません。付き合う=結婚を考えるから、考えさせてと言われています。うちの親は彼のことをかなり気に入っているので早く何とか一緒にさせたいみたいです。私も結婚出来たらいいなと思っています。 昨日父親が2人はどうなっているのか聞かれ、どうにもなってないことを伝えました。今度父親、私、彼の3人で食事に行き二次会で男同士話がしたいと言い出しました。彼は優柔不断で押しに弱いところがあるので、苦しめてしまうのではないか心配です。 今日父親は魚釣りに行っています。沢山釣れたら彼の実家に持っていけって言います。しかも父親も一緒に行くそうです。事前に彼には父親が魚が釣れたら実家に持っていけって言うから、その時は持って行くことだけ伝えています。父親も行くことは伝えていません。 そこで今日夕方彼の実家(山)へ父親と魚を届けに行きます。彼の両親はどのように感じるでしょうか?また父親も一緒に行ってもいいものでしょうか? これまで彼が親に紹介したのは私で二人目で1人目の人は去年親に紹介した後に別れたそうで、両親は落ち込んだそうです。私が今日行けば初の2回目なので今度こそは?と期待をすると思います。上手く作用して周りを固められたらいいなと密かに思ったりもしますが、みなさんのご意見を参考に考えたいと思います。宜しくお願いします。

  • 20代前半♂ですが、30代半ば♀の好きな人について。

    初めて投稿させていただきます。 僕は20代♂で、会社の先輩で好きな人がいます、その方は、30代半ばで、バツイチ、お子さんもいます。 仕事のことなど相談にのってくれて、励ましてくれたり、またいつも明るく、仕事をする社会人として、また一人の人間として、尊敬しています。 彼女もいろいろな悩みがあり、そんな彼女を見ていると守ってあげたい、僕に言って少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、告白をしました、その時の彼女の返事は「好きだって言ってくれた気持ち、すごく嬉しい」と言ってくれました。 それから、お昼休みにご飯食べに行ったり、ついこの間、休みの日に、2人で遊びにも行きました(お子さんが学校から帰るまでの時間で)。 そのあともメールで「また遊びに行きたいね、次どこにする?」ってゆうようなことも、彼女から送られてきました。 しかし、その1週間も経たないころから、急に彼女の態度が変わって…話もしてくれないし、近づこうとすると逃げたり、明らかに避けているんです。電話をして聞いても「そんなことないよ~」と言うだけで。 今までメールも結構くれてたのに、僕からメールしても返事も来なくなってしまいました。 さっきこの間2人で遊びに行ったと言いましたが、僕が1回誘った時、断られたんです。「私は子供もいるし、あなたはまだ若いんだからこれから色々恋愛してほしいし、私なんかで止まってたらもったいないよ、なんか悪いし2人では遊びに行けない、ごめんね」という感じで。 数日後に「この前あんなこと言っておいて矛盾してるのは分かってるんだけど、遊びに行きたい気持ちがある」と送られてきて、遊びに行ったわけなんですが。 急に態度が変わったのも、僕のことを思ってのことなのか… それでも彼女のことが好きです!いつまでも待っています。 しばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼30代半ば、私30代前半です。

    彼30代半ば、私30代前半です。 友人関係で2年ほど良い関係が続き、夜ごはんも一緒に食べるようになったので、 (ファミレスが殆ど)今年、私から告白しおつきあいがはじまりました。 酒もタバコもギャンブルもしない真面目な態度と、私を笑わせてくれるところが 今までにいないタイプで好きでした。そして、彼はいわゆるオクテです。 おつきあいになると、もうちょっと2人で いろいろな所に行きたいですよね・・・? 彼はお酒が嫌いなので、焼き鳥・居酒屋はNGです。 喫茶店やオシャレなレストランも「高い」と行って入ってくれません。 (値段は普通程度です。ちなみに、毎回自分の食べた分は自分で払います) イベントがあっても、昔は一緒に行ってくれたのに、 恋人になると行ってくれなくなりました。 ちょっとした遠出も、もちろんしてくれません。 彼は何をしているかと言うと、一人で街をウロウロしているか、 趣味に没頭しているようです。 私も彼に合わせて、彼のお買い物コースに行っていたんですが、毎回同じなのです。 彼は自分のテリトリー以外に行きたくないようです。 友人もあまりいないようで、会社での同僚や上司とのつきあいも無いそうです。 (引きこもりではありません) 私の友人たちにも会いたがりません。 そういえば、告白したのも私。 遊びに行くメールもいつも私からだし、 彼からの誕生日プレゼントは駄菓子・・・。 急に不安になって、書いてしまいました。 彼は親と同居の正社員ですが、よく携帯の料金を滞納しているようです。 こちらから結婚をちらつかせるような事は言ってないのですが、 メールは数週間途切れています。 (電話は向こうからは絶対にしてきません、お金がかかるというので) もう、2人は終わったと考えて良いでしょうか?

  • 私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。

    私は付き合って2年の彼氏がいます。私は20代前半で、彼は1つ年下です。 彼には歳の子なので、両親は70才近いです。 彼のお父さんは昔やくざをしていて、口調や親友関係からみてはっきりそうだとわかります。 彼は私を彼の両親に会わせる前に、ヤクザをやっていて、若いときは刑務所に入ったこともあると言っていました。 私はごく普通の家庭で育ったので、そういう人には関わったことがないし、関わりたくないし、家族関係になることを望んでいません。 そういう反面、彼の実家によく泊まりに行くのですが(私は一人暮らし、彼は実家。彼のお母さんが車椅子の状態で、何かあったら心配だからと、私のアパートで泊まるのではなく、彼の実家に泊まりに来てほしいと彼のお父さんに言われているので)  またお父さんは知り合いに、裏切られたわけか、お金を捕られたとかで、訴えられたらしく、警察に事情聴取を受けてるみたいです。 お父さんはやってないと信じるにしても、私には警察とか訴えられてるとか、そういうことが信じられないことであって、そういう問題を抱えてる家族とは一緒になれないと思うんです。 また、お父さん中心で、どこどこに連れてけとか、毎日のことです。そんな彼を見てるのも、やりきれないというか、かわいそうというか、お父さんに苛立ちます。 付き合って2年も経ち、このままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか? 将来、結婚したとき、お母さんの介護、お父さんの自分勝手な性格についていけるか心配です。 彼はやさしいヒトです。 2人で暮らせるのならすぐにでも結婚したいのですが。 こんな私は身勝手ですか? みなさん、アドバイスをいただきたく、おねがいします。

  • 35~40代前半の男性の方教えて下さい

    29歳派遣社員です。一回り以上年上の職場の男性(婚歴無・彼女無)を好きになって1年半。 半年前に気持ちを伝えましたが、うまく伝わっていなかったのか、突然で驚かれたのか 半ば「バカなこと言うな」くらいの返事で振られました。 また彼としては私が彼の中にずかずか入ってくると思ったようで、 予防線なのか振られたあとはしばらくの間相当に避けられていました。 (そんな彼の態度に私自身も避けていたこともありました・・・。) ですが、半年経った最近になってやっと普通に接することができるようになりました。 前ほどではないですが、少しずつ話せるようになっています。 それだけでも嬉しいのですが、できれば・・・・。 ですが、これがお付き合いに発展するのか・・というと、とても難しそうな状況です。 相手から食事や外出のお誘い、電話もメールをありません。 (メールアドレスもお互いしらないくらいですから・・・。勇気もなくて聞けません・・・。) 私のことが嫌いなのか、何なのかも客観的に見られず困惑しっぱなしです・・・。 来年の春には今の派遣先を退職し、別の会社で正社員になることが決まっています。 (このことはまだ彼は知りません。) そうしたら彼とは離れてしまうので、そのままフェードアウトだろうなぁ・・・と思っています。 私から食事に誘ったり、もう一度告白するのはまた関係がこじれるのかと思うとできません。 また反対に、諦めなきゃと思いながらも視線が彼に言ってしまう自分がまだいます・・・。 彼も私の視線には気付いているのだろうと思います・・・。 彼も完全無視・・・というわけではなく、ときどき彼からの視線も感じます。 (そりゃ、私が視線を送ってしまっているので当然といえば当然なのですが・・・。) 今は本当に普通に少しだけ冗談を言ったり、飲み会では少しだけ会話のやり取りができるようになってきました。 なんだか何を話していいのかわからず、彼からは「ばっかだなぁ・・・(あきれた感じ)」を連発されていますが・・。 男性の方、彼の立場(自分のことを好きだという前提で)でしたらどんな風に接してもらったらうれしいですか? 例えば、すごいなぁって思うことを褒めたりとかしても大丈夫ですか? (すみません・・それすらもわかりません・・・。私はされたら嬉しいのですが・・。) 彼の立場として一般的にどう感じられるのか等含め、教えていただけたら嬉しいです。 彼の中にずかずか入ろうとも思っていないです。あくまで彼の立場や気持ちを大切にしたいと思っています。 職場では本当に普通に接しています。 ですが、私も笑顔で何か話しかけていいものか、触れないほうがいいのかまったくわかりません。 彼が話していることに対して笑顔で聞くことしかできない状況です。 29にもなってお恥ずかしい限りですが、どうぞ教えて下さい。

  • 特に30代前半の方

    僕は20代前半♂です。 少し前にも違う内容で質問させていただきました。 僕は少し前に10歳年上の女性が気になっています。 その方とはまめに連絡を取っているのですが、 今日メールをしていたら「メールだとめんどくさいから」と言って電話をかけてくれました。 そこで気になったのですが、 30代前半ともなるとメールは面倒に感じるのでしょうか。 20代の僕は会話のようにメールをすることはできるのですが、 30代の彼女はメールは連絡手段の1つ程度の感じなのかな?? と思ってしまいました。 人によって違うと思うので本来なら彼女に聞いてみるべきなのだと思いますが、 まだ聞けていないので一般的に30代の方はメールに対してどのような感覚があるのか教えてほしいです。 メールより電話の方が良いのでしょうか??

  • 30代半ばの女性です。

    30代半ばの女性です。 現在、体調を崩し働けない状況なので、実家へ戻り、生活しています。 数年前から姉の借金(半端な額ではありません)のために、両親がお金を用立てていましたが、実家の事業が失敗し実家も多額の借金を抱えたため、私が実家に仕送りをしていました。 このような状況なので、今日の生活もやっとの状態です。 両親も年老いており、実家の借金は私がなんとかしないとと考えていますが、まったく希望がみえません。何度か自殺も考えましたが、そこまでの勇気が無いのか、どんなかたちで死んでもお金がかかると思うと自殺までいたりません。 姉は自分勝手で、何年も前から働かず実家にもはいらず借金で生活をしています。裁判をおこされたこともあり親が全面的にお金を用立てていました。 現在は、仕送りできる状況でもなく、自分達が生きるので精一杯なので最近縁を切ったようなかたちになりました。 私も実家を離れて生活していましたが、同じ子供なのにどうして私ばかりが犠牲にならないといけないのかと疑問に感じていました。しかし、年老いた親の姿を放ってはおけず、親が死ぬまではと考えています。 結婚の話もありましたが、こんな家族なので相手に迷惑がかかるという思いと、私自身、子供は産まれてくる親も環境も選べないというふうに強く感じることがあったため一生結婚も出産もする気はありません。 「当たり前の生活」「幸せな生活」なんて望みません、 こんな状況で生きている人間でも良いことがあるのでしょうか?

  • 30代半ばの男性について

    いつもお世話になってます。今回もお願いいたします。今気になる人が出来ました。 (1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 (2)年末に初めてお会いして食事と飲みに行きました。それから、週一で、ドライブや水族館に行ったり食事に行ったりして、今まで3回デートをしました。 食事はほとんど御馳走して頂いてます。なかなか私に払わせてくれません。別に良いよって言ってくれます。(申し訳ないので入場料やお茶代他自分でさっと出せる場合は出しています) (4)毎日メールを一通ずつしています。電話は今まで平日も含め掛かってこないし、私も掛けません(仕事が忙しいそうなのでかけずらいんです) (5)今まで、手も握ったことないです。普通にお会いして、お話してデートを楽しんでます。 メールの内容で、”kanonさんと一緒ならどこでなにしても楽しいから困る”とか”いつか旅行に一緒にいきたいです、きっと楽しいと思います”他、一緒の時間を過ごしたいって言ってくれます。デートは誘われたり、お誘いしたりです。電話もかかってこないし・・・私は好意をメールとか、お会いしたときに示してます。 正直、今までの男性は、何回かデートしたら、、、お付き合いしたりとかの話になっていきましたが、普通にお友達の様な空気にどうしたら良いのか悩んでいます。 質問ですが、 30代半ばの男性(仕事は忙しいみたいです)は、電話掛けたりするのはあまりしませんか?私からしたら迷惑でしょうか?(朝方人間で、結構私と、生活のペースはずれています) 出来たら告白されたいなって思いますが、私から想いを言いたいなとも思ってます。その方は、私に好意を持ってくれているのでしょか?断られたら怖くて・・・言える勇気がまだないです。

  • 20代後半から30代前半の息子さんがいる女性の方に質問。

    変なタイトルでごめんなさい。 今私は、30代前半の彼と4年ほど付き合っています。今度、その彼の弟さん夫婦(と赤ちゃん)、それから、なんと彼のご両親と一緒に旅行に行くことになりました(>_<) と言っても、私はまだ一度も彼のご両親に会ったこともないし話したこともありません(弟さん達とは何度か会っています)。つまり、彼のご両親と初めて会うのがその旅行ということです。元々は、彼のご両親が弟さん夫婦の赤ちゃんを見に遠い実家から出てくるので、せっかくだからみんなで旅行に行こうという話だったようです。そしたら彼に、お前も一緒に来る?と言われ、緊張するけど迷惑じゃなければ一緒に行くと返事をしました。彼の中では既に私も一緒にいくことになっているようですが、まだ親には話していないそうです、、(_ _ ,)オイオイ そこで、彼と同じくらいの息子さんを持つ女性の方に質問です。自分の身内(旦那samaと既婚の息子家族、それから未婚の息子)だけで行く予定の旅行に、未婚の息子が彼女を連れて行くと言い出したらどう思いますか?私の母は、「それは邪魔じゃないの?」と言っていました、、(泣)。 ちなみに、彼とは長く付き合っているけれど、特に結婚の予定があるわけではありません。それから、彼は、「両親は特別厳しかったり口うるさかったりするわけじゃないし、一緒に来るのは全然問題ない」くらいのことを言っています、、。でも、身内だけの旅行によそ者の私がくっついていくのは、やっぱりちょっと迷惑じゃないのかな、と思います。彼も彼の弟さん夫婦も、私が一緒に行くことに抵抗が無いようなので、つい、一緒に行ってもいいんだ、と思ってしまいますが、ご両親の考えはやっぱり複雑ですよね。でもまさか彼のご両親に聞くわけにもいかないので(笑)、是非皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。