• ベストアンサー

20代後半から30代前半の息子さんがいる女性の方に質問。

変なタイトルでごめんなさい。 今私は、30代前半の彼と4年ほど付き合っています。今度、その彼の弟さん夫婦(と赤ちゃん)、それから、なんと彼のご両親と一緒に旅行に行くことになりました(>_<) と言っても、私はまだ一度も彼のご両親に会ったこともないし話したこともありません(弟さん達とは何度か会っています)。つまり、彼のご両親と初めて会うのがその旅行ということです。元々は、彼のご両親が弟さん夫婦の赤ちゃんを見に遠い実家から出てくるので、せっかくだからみんなで旅行に行こうという話だったようです。そしたら彼に、お前も一緒に来る?と言われ、緊張するけど迷惑じゃなければ一緒に行くと返事をしました。彼の中では既に私も一緒にいくことになっているようですが、まだ親には話していないそうです、、(_ _ ,)オイオイ そこで、彼と同じくらいの息子さんを持つ女性の方に質問です。自分の身内(旦那samaと既婚の息子家族、それから未婚の息子)だけで行く予定の旅行に、未婚の息子が彼女を連れて行くと言い出したらどう思いますか?私の母は、「それは邪魔じゃないの?」と言っていました、、(泣)。 ちなみに、彼とは長く付き合っているけれど、特に結婚の予定があるわけではありません。それから、彼は、「両親は特別厳しかったり口うるさかったりするわけじゃないし、一緒に来るのは全然問題ない」くらいのことを言っています、、。でも、身内だけの旅行によそ者の私がくっついていくのは、やっぱりちょっと迷惑じゃないのかな、と思います。彼も彼の弟さん夫婦も、私が一緒に行くことに抵抗が無いようなので、つい、一緒に行ってもいいんだ、と思ってしまいますが、ご両親の考えはやっぱり複雑ですよね。でもまさか彼のご両親に聞くわけにもいかないので(笑)、是非皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.2

30代の息子はいませんが、 >身内だけの旅行によそ者の私がくっついていくのは、やっぱりちょっと迷惑じゃないのかな そうですね、よそ者だったらお邪魔ですね。 でも、息子が連れてくると言った時点で「結婚」という事を頭に入れてOKするでしょうね。 彼も、誘った時点で「結婚」を意識しているのではないですか? もし、あなたが全くその気がないのなら、行かない方がいいかもしれません。 まんざらでもないなら、「恋人」と言う形で彼の家庭をこっそり覗いちゃうのもいいかもしれません。 将来の為に。

kuroari
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます☆ >息子が連れてくると言った時点で「結婚」という事を頭に入れてOKするでしょうね。 もしそうだったらすごく嬉しい(>_<)やっぱり、結婚の予定が無いと言っても、彼のご両親に受け入れてもらえなかったらすごく悲しいですよね、、。だから、Andromedaさんがおっしゃってくださったようになったら嬉しいです☆かなりドキドキするけれど頑張ってきます(笑) 早速のお返事、ありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (1)

• arisatti
回答No.1

(質問の回答対象者にあたりませんが、よいでしょうか?!) 親との顔合わせが初めてで、いきなり旅行というと、お互いに緊張したり、気をつかいそうですね。彼の両親にとって、お孫さんに会いたくて旅行に行くのではないかと予想されますが? でも、チャンスといえばチャンスですね。 なにか、そういう機会があったほうが、kuroariさんにとっては、挨拶の大チャンスの気がします。 彼から、親の様子をもっと詳しくきいてみてはいかがでしょうかね。。。 でも、最後の決断はkuroariさんです。 がんばってください!!

kuroari
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 arisattiさんの返信の中の >彼の両親にとって、お孫さんに会いたくて旅行に行くのではないかと予想されますが? の部分に、はっとしました。そうですよね。彼のご両親は、孫に会うため、自分の子供達に会うために来るのですよね、、。なのにどうしてあなたがいるの?って感じでしょうか、、(泣) でも、 >チャンスといえばチャンスですね。 の部分にも、はっとしました(笑)。いいのかなぁと不安にもなるし、いざ会うとなればものすごく緊張するけれど、会って自分のことを好きになってもらえたら嬉しいし、彼の家族のことを知れたら嬉しいし私自身のことも知ってもらえたら嬉しいし。 彼にもう少し探りを入れてみます(笑) お返事、ありがとうございました(^-^*)