• ベストアンサー

20代後半から30代前半の息子さんがいる女性の方に質問。

変なタイトルでごめんなさい。 今私は、30代前半の彼と4年ほど付き合っています。今度、その彼の弟さん夫婦(と赤ちゃん)、それから、なんと彼のご両親と一緒に旅行に行くことになりました(>_<) と言っても、私はまだ一度も彼のご両親に会ったこともないし話したこともありません(弟さん達とは何度か会っています)。つまり、彼のご両親と初めて会うのがその旅行ということです。元々は、彼のご両親が弟さん夫婦の赤ちゃんを見に遠い実家から出てくるので、せっかくだからみんなで旅行に行こうという話だったようです。そしたら彼に、お前も一緒に来る?と言われ、緊張するけど迷惑じゃなければ一緒に行くと返事をしました。彼の中では既に私も一緒にいくことになっているようですが、まだ親には話していないそうです、、(_ _ ,)オイオイ そこで、彼と同じくらいの息子さんを持つ女性の方に質問です。自分の身内(旦那samaと既婚の息子家族、それから未婚の息子)だけで行く予定の旅行に、未婚の息子が彼女を連れて行くと言い出したらどう思いますか?私の母は、「それは邪魔じゃないの?」と言っていました、、(泣)。 ちなみに、彼とは長く付き合っているけれど、特に結婚の予定があるわけではありません。それから、彼は、「両親は特別厳しかったり口うるさかったりするわけじゃないし、一緒に来るのは全然問題ない」くらいのことを言っています、、。でも、身内だけの旅行によそ者の私がくっついていくのは、やっぱりちょっと迷惑じゃないのかな、と思います。彼も彼の弟さん夫婦も、私が一緒に行くことに抵抗が無いようなので、つい、一緒に行ってもいいんだ、と思ってしまいますが、ご両親の考えはやっぱり複雑ですよね。でもまさか彼のご両親に聞くわけにもいかないので(笑)、是非皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.2

30代の息子はいませんが、 >身内だけの旅行によそ者の私がくっついていくのは、やっぱりちょっと迷惑じゃないのかな そうですね、よそ者だったらお邪魔ですね。 でも、息子が連れてくると言った時点で「結婚」という事を頭に入れてOKするでしょうね。 彼も、誘った時点で「結婚」を意識しているのではないですか? もし、あなたが全くその気がないのなら、行かない方がいいかもしれません。 まんざらでもないなら、「恋人」と言う形で彼の家庭をこっそり覗いちゃうのもいいかもしれません。 将来の為に。

kuroari
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます☆ >息子が連れてくると言った時点で「結婚」という事を頭に入れてOKするでしょうね。 もしそうだったらすごく嬉しい(>_<)やっぱり、結婚の予定が無いと言っても、彼のご両親に受け入れてもらえなかったらすごく悲しいですよね、、。だから、Andromedaさんがおっしゃってくださったようになったら嬉しいです☆かなりドキドキするけれど頑張ってきます(笑) 早速のお返事、ありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (1)

  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.1

(質問の回答対象者にあたりませんが、よいでしょうか?!) 親との顔合わせが初めてで、いきなり旅行というと、お互いに緊張したり、気をつかいそうですね。彼の両親にとって、お孫さんに会いたくて旅行に行くのではないかと予想されますが? でも、チャンスといえばチャンスですね。 なにか、そういう機会があったほうが、kuroariさんにとっては、挨拶の大チャンスの気がします。 彼から、親の様子をもっと詳しくきいてみてはいかがでしょうかね。。。 でも、最後の決断はkuroariさんです。 がんばってください!!

kuroari
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 arisattiさんの返信の中の >彼の両親にとって、お孫さんに会いたくて旅行に行くのではないかと予想されますが? の部分に、はっとしました。そうですよね。彼のご両親は、孫に会うため、自分の子供達に会うために来るのですよね、、。なのにどうしてあなたがいるの?って感じでしょうか、、(泣) でも、 >チャンスといえばチャンスですね。 の部分にも、はっとしました(笑)。いいのかなぁと不安にもなるし、いざ会うとなればものすごく緊張するけれど、会って自分のことを好きになってもらえたら嬉しいし、彼の家族のことを知れたら嬉しいし私自身のことも知ってもらえたら嬉しいし。 彼にもう少し探りを入れてみます(笑) お返事、ありがとうございました(^-^*)

関連するQ&A

  • 弟夫婦と義妹の両親が遊びに来ます

    こんにちは 宜しくお願いします。 明日、弟夫婦と義妹の両親が揃って私の実家にやってきます。 弟には息子・娘がいて、初めて会うので先ほど、お菓子と衣類をプレゼントで買ってきました。 そこでとっても迷うのが、弟夫婦と義妹のご両親には何を挨拶の品で渡せば良いか…です。 弟夫婦にはもしかしたらいらないのかもしれないんですが、ご両親に手ぶらでご挨拶するのはなんとなくばつが悪いような気がしてなりません。 でも旅行中の荷物になることを考えると逆にご迷惑になるのかなーとも思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性に質問です。あなたなら…

    あなたならこの男性に嫁げますか? 40歳未婚男性、田舎の長男で実家はド田舎でこの男性の両親と祖母健在。 男性の姉は結婚し家を出て弟も結婚後マイホーム購入済み子供あり。 男性は「俺は跡取りではない、結婚後は今より広いマンションに引っ越す。」と言っている。 男性は甥っ子や両親を旅行につれていったりしている

  • これから出産をされる方に質問です

    義妹(弟の嫁)が秋頃に出産の予定です(結婚3年目) 弟夫婦とはお正月に日帰りで実家で会うだけで、あとはお中元等のやり取りをした際にメールや電話をするくらいの付き合いです。 (仲が悪いわけではありませんが、若いときから弟とは頻繁に連絡を取り合う習慣がないんです) 義妹は私の両親にも色々と心を配ってくれて、とても優しい人です。 弟のことも大切にしてくれているので、心の中で感謝しています。 今回の妊娠をとてもとても嬉しく思い、義妹に負担にならないように体調をメールで聞いたり、ちょっとしたプレゼントをしたいと思いますが、あまり付き合いのない義姉(私)が連絡を寄こしたら迷惑でしょうか? 経験のある方、教えてください。 それから、お返しを気にしなくていい「ちょっとしたプレゼント」はどんなものが嬉しいですか?

  • 既婚男性(30~40代の方)に質問です。

    以前、婦人向けの雑誌か何かで読んだのですが、 「3ヶ月以上夫とSEXしていない→浮気されている可能性が高い!」 これってどう思いますか? ちなみに私は24歳の未婚女性で、セックスレスに悩んでいるわけではありません。ただ、私は仲の悪い両親(とっくに離婚してます)を見て育ったせいか、中年(失礼な表現でスミマセン…)のカップルが頻繁にSEXを楽しんでいるだなんて、正直信じられないんです。 もちろん個人…というか夫婦によって差はあると思いますが、世の中の夫婦というものはそんなに頻繁にSEXしてるんでしょうか? あの雑誌の記事が本当なら、特に問題のない夫婦なら、最低3ヶ月に1回はしてるってことですよね?…マジかぃ?

  • できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ば

    できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ばです。彼と同じ職場で働いていますが、勤務体制と部署が違うので職場で会うことは殆どありません。先輩の紹介で彼と仲良くなって1年になります。ほぼ毎日1往復のメールと数ヶ月に1回遊びに行ってます。 彼は1人暮らしですが、まだ遊びに行ったことはありません。彼の実家へは彼と2回行ったことがあり、1人では何度もあります。父親が魚を大量に釣ってきたときに届け、ご両親からも気に入られ嫁に来てほしいと言われています。私の両親、家族にも会ったことはあり、彼のことを気に入っています。 付き合おうと言われてないし、言ってもないので、付き合っていません。 この前、彼の両親に会ったときに、お父さんから¢お前たちは、どうなっているのか?自分達の育て方がいけなかったから、息子は自分の気持ちを言えないのかもしれない。子供の頃からそうだった。もういい年だし早く結婚してもらいたい。あなたに教育し直してほしい。自分からいえない息子だから、あなた(私)から息子にぶつかってほしい£と言われました。うちの親も私から動かないと進まないだろうと言われています。みんなが言うことは分かるけど怖いです。 あと彼のお父さんが言ってたことに、うちの家と彼の家が合わないと。うちの父親が会社経営していることだそうです。親は親だし、私は私だから、私はそんなことは気にしてないと彼のお父さんには伝えましたが、彼は何度もご両親に、このことを話しているようです。親ではなく、私をみてほしいと悲しかったです。男性はこのようなことって気になるのでしょうか?ちなみに彼は長男です。 この前は私の家族と食事に行きました。彼もいい年だし、うちの家族と一緒に食事に行くということは、少しは先のことも考えてくれているのかな?と期待してみたり…でも優柔不断な彼なので断れないだけかな?と思ったり。 遊びの誘いは、いつも私からです。来月は隣の県までドライブに行く予定です。メールは私から送ることが多いけど、私が送らないとメールがきたり、夜勤前に頑張ってくるねとメールがきたりします。嫌われてはないと思いますが、年齢的に先のことも考えてしまいます。私は彼と結婚したいです。 今の状況で彼はどう思ってると思いますか?

  • 人生の先輩方に質問です

    私(既婚・子持ち)には、弟夫婦がいて、両親は健在です。 数年前、両親が持っているある不動産を私に譲るという話が出た際に、弟夫婦が血相を変えて 私に、非常識な言動をしてきました。 弟夫婦に渡す不動産も、別にきちんとあり、客観的に見ても決して弟夫婦に不利な 話ではなかったのですが、弟夫婦の主張は、要するに「長男なんだから、親の財産は自分たちに全ての権利がある」といったものでした。 それまで、良好だった弟夫婦との関係でしたが、突然の弟夫婦の態度の豹変ぶりと、その暴言の 数々から、私は鬱になり、病院に通うほどになりました。 両親は、子供同士の争いのどちらかに味方はできない、と中立の立場をとりました。 贈与の話しがあった不動産もこちらから断り、弟夫婦とは絶縁し、一方的に会うのを避け、 今までやってきました。 弟夫婦は遠方で生活しており、私は実家と近居しています。 今度、弟夫婦が数年ぶりに実家に帰省することになりました。 私は現在、実家の自営を手伝っており、弟夫婦が実家に滞在すれば、嫌でも会う機会があります。 両親は、兄弟なんだから仲良くするのが当たり前、といった考えで、むしろ弟を許さない私が悪者のようになっています。 これについては、自分なりに思うところが多々ありますが、とりあえず割愛させていただきます。 問題は、トラブルがあってから数年間、相手からの年賀状やメールなども一切無視し、 疎遠にしてきた弟夫婦と、実家で会ったときに、どういう態度でやり過ごせばいいのか という事です。 弟嫁からは、謝罪ともとれるメールをもらったこともありますが、彼女もトラブル時には、弟と一緒に なって私を攻撃してきたので、そのメールに返信はしませんでした。 本来であれば、無視で通したいところですが、弟はともかく、その奥さん、子供を全て無視するのは むずかしいと思われます。 弟たちの事を考えると、金銭が絡んだ際のあの豹変ぶりや、暴言、精神的に追い込まれ、病院 に通った日々が思い出されて、辛いです。 両親は、それがいまいち分かっていないため、弟夫婦には気を使い、ぺこぺこしています。 もうすぐ弟夫婦の帰省の日が近づいています。 ノイローゼになりそうです。 こういう時、どういう態度をとれば、一番自分が楽になれるのでしょうか?

  • 20代後半女性です。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 真剣に悩んでいるので、良いアドバイスをお願いします。 私は今まで付き合ったことがありません。 しかし、処女ではなく訳あって20歳の頃に一度経験しただけです。 もともと恋愛感情が人より希薄な方で、学生時代は男の子は皆友達だという感覚しかありませんでした。 そしてここ6年間、性関係が全くありませんでした。 3年前頃から基礎体温をつけるようになり、体温計に異常が出た為産婦人科に行ったのですが、その際に排卵がうまくできていなくて妊娠しにくい状態だと診断されました。 産婦人科の先生に女性は性関係を持つことによってホルモンの流れも良くなるので、恋愛をしなければいけないと言われました。 そう言われても私は遊べる性格でもなく・・・ どうすればいいのかわかりません。 現在、好きな人はいるのですがその人は遠くに住んでいてあまり会えません。 その人とは2年前に知り合い、初めの頃はお互い好感を持っていて何度か一緒に寝たり(セックスはなく、一歩手前まで・・・彼が抑えていました)もしていたのですが、結局彼には私とは友人関係でいたいと言われ、私も諦めることにしていました。 しかし最近また連絡がくるようになり、一緒に海外旅行についてきてほしいと言ってきたり・・・自分の住んでいる所に遊びにおいでと言ったり・・・ 彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛感情の希薄な私は一度ハマったらなかなか抜け出せないようで、その彼から抜け出さない限り新しい人と付き合うことを考えることができません。 正直、20代後半でこんな悩み恥ずかしいと思いながら相談するところも無く、また体のことも心配になり書き込みました。 同じような境遇の方、また何か良いアドバイスをしてくださる方。 宜しくお願いします。

  • 未成年の息子の女性同伴旅行

    今年大学に入ったばかりの息子が、同じ歳の女子学生(未成年)と、同伴一泊旅行をしたいといってきました。「成人してから」、「相手のご両親の承諾を得る」ことが最低条件と、言いましたが、自分たち夫婦もあまり経験がなく、どう対応すべきか、悩んでいます。よいアイデアがありましたら、ご教示ください。

  • 30代、40代の独身の方に質問です。

    私は30代半ばになりますが、結婚願望がありません。いい年して非モテです。というか、妹や、障害を持ったはとこと離れたくないのです。  はとこは一緒に暮らしているわけではないし、私が世話をしているでもないのですが、精神的にとても幼く、子供の出来ない私にはかけがえのない存在です。そして妹も、ひどい失恋をし、情緒不安定で、一人にしたくありません。結婚しても子供を作れるわけじゃないし、なにより、今の生活を壊したくないのです。  しかし、そんなに都会ではないので、結婚していないとなにかと奇異の目で見られたり、仕事でもいろいろ支障がでてきます。  そこで質問です。 30代、40代の独身の方、中でも、金がないから結婚しない、一人身の方が気楽、という方。「表向きだけ夫婦」というのを考えたりしますか? 私は自分が間違っていて、人として何か欠落してるかもしれませんが、いつも、「表向きだけ夫婦」が出来ないものかと思ってしまいます。 旦那に私の身内を押し付けるわけにはいかない。生活費も自分の分は自分で。(その分の将来設計は出来ています)ただ、籍を入れるだけで後はそれぞれ自由。だけど、相手が大変な時は助けてあげたい。 身勝手でしょうね、私の考えは。でもそういう人と知り合いたい。 男性にそういう方いますか?あと、こういう人を紹介している所はないですか?

  • こんにちは、20代後半の女性です。さっそく質問させていただきます。

    こんにちは、20代後半の女性です。さっそく質問させていただきます。 長文です。 先日、飲み会である男性と知り合いアドレス交換を行いました。個人的にはちょっとこの人良いカンジかも…なんて思っていたのでアドレス交換できてラッキーと思いました。 私は車屋に勤めているという話題が出た時にその男性が仕事で使う車が欲しいから是非探してほしいという事を言われました。 その車の件が関連してるかどうかは、私にはわからないのですがその後、その男性の方から食事や映画に誘われました。 映画にはまだ行ってないのですが、食事には2回ほど彼からの誘いで行きました。私の勤めている車屋にも来てくれて具体的な車の話もしました。(こちらはまだ成約には至っていませんが) 一緒に食事に行くうちに私は彼ともっと仲良くなりたいなと思い、計画していた映画の具体的な約束をしようとお誘いのメールを送ったのですが、かれこれもう一週間ほど返事が返ってきません。(この間に別件でまた別のメールも送ってみました) もともと忙しそうな人で知り合った当初からメールの返信はかなり遅い方でした...。 プライベートでも一週間のうち5日はほぼ仕事が終わった後は何かしら予定が入っているような人です。 彼は私にもう興味がなくなってしまったのかなとか、車の件が面倒になってしまったのかなとかネガティブな考えが頭の中を駆け巡ってしまっています。それともただ本当に忙しいだけ? これ以上、私の方からコンタクトをとって彼の事を追いかけるのはやめた方がいいでしょうか? それとも、最後にもう一回だけ『これで返信がないならもうこちらからは連絡しない』といった内容のメールを送った方がいいでしょうか?(普通だったら、諦めてそのまま自然消滅するんですが今回は車の商談の件が絡んでいるのでそういう訳にいかないのです) なにしろ駆け引きが苦手なのですごく困っています。皆さんのアドバイスを是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。