元彼との選択に迷い?私の幸せとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が新しいペアネックレスを買ってくれたものの、最近は『好き』と言ってくれないけど、態度は明らかに好きだと思っている。元彼とのセックスレスの話題を出され、彼との経済的な差に悩む私。今の私は幸せなのか、金か愛かの選択に迷っている。
  • 彼が元彼とのセックスレスについて聞いてきたことで、私は彼への不安を感じる。元彼との経済的な安定と彼との愛の選択に迷っている。彼の言動からは愛があることを感じるが、金銭的な面で不安もある。
  • 彼が新しいペアネックレスを買ってくれたが、最近彼の言葉に不安を感じる私。彼が元彼とのセックスレスの話題を出してきたことで、私は彼との関係に迷いを感じる。幸せなのか金銭的な安定なのか、私は選択に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんだか、不安です。

幸せなのに不安になる。 彼が新しいペアネックレスを買ってくれた。 『I love you』と刻印の入ったものです。 最近は『好き』と言ってくれないけど、態度は明らかに好きだと思ってます。 朝、キスすると嬉しそうだし、帰って来るとただいまのキスをしてきます。 昨日の夜、寝る前に彼に元彼とのセックスレスの事を聞かれました。 彼は『俺は好きな人とレスなんて無理』と言いました。 そして私に『セックスレスじゃなかったら元彼と付き合い続けてた?』と聞かれました。 私は『わからないけど、今の私はとても幸せ』と言いました。 元彼を経済力があり、お金には不自由しませんでした。 元彼と結婚したら経済的に豊かな生活がおくれたとおもいます。 今の彼は愛は有るけど経済的には元彼に追いつかない。 元彼とレスじゃなかったら?、それは考えた事がなかった。 もし、そうならば私は元彼と結婚していたのかな? 金か愛かではなく、金も愛もある生活。 彼と私の年齢差が私を不安にさせている。 元彼と私ならお似合い、私と彼の場合は彼が若すぎる。 彼が元彼の話題を出したのは私に迷いがあるからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

あなたの迷いに、彼は不安を感じてるんじゃないですか? あなたも、今更、終わった恋愛の事を思い返してもしょうがないでしょう・・・。 済んだことですよ。 元彼と結婚してたら、経済的には裕福だったかもしれない。 でも、裕福な男は他の女へも気が行きやすいですからね。 数年後には破局してたかもしれないし・・・。 すべてがうまくいくなんてことはないんですよ、世の中。 なにかがあれば、なにかがない。 そうやって、バランスがとれているんです。 自分も若い時は、あー、あの子と結婚してたらどうだったかな? なんて思ったりもしましたが、 年を重ねるにつれ、まあ、誰と結婚しても、それほど 変わらないかもな・・・って思うようになりました。 そんな妄想するより、目の前にいる彼と楽しく暮らしてください。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼と結婚を考えていたので、余計に存在感があるのかな? 元々、元彼と彼を二股かけていたし。 彼がセカンドだったけど、彼に元彼と別れて付き合って欲しいと言われて乗り換えたし。 比較したら元彼が上なのは、彼もわかってる事ですから。 終わった恋より今の恋を楽しむ事にします。

その他の回答 (2)

noname#174943
noname#174943
回答No.2

あなたの不安の元は、 経済力も含めて、今彼が、やや頼りないからでしょうね。 それでも頑張って二人で築いていくのが結婚だと思う。 ただ、、、ラブラブっていつか冷める。その時に、頼りないことだけが残り、後悔するかもってどこかで考えているんじゃない? そういうのを責める気持ちはない。 私だってそういうこと考えてしまうことがある。 ほどほどでいいんだけど、それさえも確実にできないからね。 ただ、余り先を読んでくよくよしてもしょうがないのかなとも思ったりする。 ごめんね、私も色々思い惑ってる最中なんですよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに頼りない感じはしますが、年齢的に仕方ないかな?って思ったり。 彼が年下過ぎて。 ラブラブが冷めたらお別れかなー? 結婚はしてもしなくてもってと思いますけど、私の年齢を考えて彼も結婚を意識してるようです。 先の事を考えても仕方ないですね。 明るい未来を見て進むしかないのかな、今は。

  • loloaaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

貴方自信にとても悩みがあるのは間違いないでしょうね! 元カレの方がやっぱりよかったかな?って心の何処かで思って いるです貴方は! 本気で元カレの事が嫌いなら、貴方にそんな悩みなどないはず ですしね! 今の彼と付き合っていても長続きはしないと思います! その彼とさっさと別れて次の新しい恋愛に行くか、元カレと また復縁をせまるかどちらかにしてみてください! そうしないと、今の彼がとても可愛そうです・・・。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼とやり直すつもりはないですけど、同じビル内なのでたまに顔は見ます。 メールもたまに着ますし。 向こうがやり直したいって言ったら揺れるかも?

関連するQ&A

  • 結婚して幸せになれるのは?

    私には別れてからもたまに会ってる彼がいます。きちんと別れ話をした訳ではないですが、同棲していたけどわたしがイヤになって別々に暮らしだしたという感じです。別々に暮らしはじめて1年3か月経っています。彼は私をすごく大事にしてくれてました。 しかし彼は稼ぎはよくありません。 そして、少し前に出会った人がいます。自分で事業をしていてお金持ちです。将来はわかりませんが…。 しかし稼ぎがいい分、生活が派手です。毎日遅くまで飲み歩いているようです。仕事も忙しく毎日働いてるようです。女友達もたくさんいます。2年くらい彼女がいないようです。 元彼はわたしと戻ることを望んでいます。 新しい彼もよく思ってくれてるみたいです。 元彼とちゃんと別れるの待ってるから…的なことを言われました。 私はとても今悩んでいます。ただ付き合うだけなら元彼を選びます。 しかし結婚となるとやっぱり経済力が大事でしょうか?多少女遊びが激しくてもきちんと十分なお金をうちに入れてくれれば幸せな結婚生活を送れるでしょうか? それともお金はなくても家庭を大事にする元彼のほうが幸せになれるでしょうか? 私が毎日考えてしまうのは新しく出会った彼です。気持ちがあるけど、女友達が多いのと毎日飲み歩いてるのが気になって前に進めません。。 付き合ったら女の縁を切るとは言ってましたが遊び癖は直らないと思うので信用していません。 愛があるけどお金がない元彼、お金はあるけど毎日帰りが遅い新しい彼。どちらと結婚したほうが幸せになれるでしょうか。

  • 結婚に経済力は必須ですよね?

    結婚するにあたって、経済力はやはり大切ですよね? もちろん愛情もあるに越したことはないけれど、綺麗事なしに何が一番必要かと言われればお金ですよね… そう考えると お金はなんとでもなる!彼のこと好きだから結婚する!という考えが少し無謀に思えてきませんか? 母からもくどいくらい言われます。やっぱりお金は必要だよ と。 経済力のことを考えると今お付き合いしている彼との結婚生活は難しそうです。 私は低収入(手取り12万)でボーナス無しですし、彼は恐らく手取りが15万ほどしかありません。(お互い24歳です) 今は彼からの愛に救われていますが、現実的に今の収入で生活していくことは簡単なことではありません。 もちろん共働きで頑張りますが、子どもが欲しくなったら相当きついですよね… なんだかやっぱりお金が無いとダメなんだな と最近悲しくなってきました。 金はなくとも愛さえあれば!で結婚した方でも幸せに過ごしている人はどれくらいいるのかな? その人の気持ち次第だとは思いますが、結婚は生活なので現実的に考えてお金が第一ですよね? どなたか相談に乗ってください…

  • 不安をなおしたいです

    彼氏がいるんですが、 私はすごく不安症と心配症で、時々本当に私の事が好きなのか分からなくなる時があります。 大きな理由としては、 元彼に、「お前の事は元から好きじゃなかった」と言われ、セックスもキスも愛情がなかったと言われてから余計不安になってしまうようになりました....裏切られた悲しさや辛さが忘れられなくて 今の彼氏に対しても疑ってしまいます。 これも嘘なんじゃないかって… 彼は、絶対に裏切らないと言いますが 元彼にも同じ事言われてたので やはり信じられなくて.... この不安を直すには1番何が必要なんですかね… 気持ちをうまくコントロールできません.... アドバイスお願いします。

  • 私の将来が不安

    私には将来結婚したい位、大好きな彼が居ます。 でも無職で、精神障害者です。 彼は両親と同居してて、普段ベッドで寝てばかり居て、何も出来ないです。 体調に波があって、活発に動く時期もあります。 私も精神疾患を抱えており、無気力の時が多いです。 遠距離の彼と、将来結婚出来るのか不安です。 経済的な問題、距離の問題、病気の問題、親の問題等沢山あり過ぎて、夢の又夢じゃ無いかと思う今日この頃です。 私達も人並みの幸せが欲しいですが、所詮無理な話しなのでしょうか? 苦労する事が分かりきってて、でも未来に希望を持つ事はバカでしょうか? 決して叶う事の無い夢を追うより、現実を見て違う夢を追う方が幸せになれるのでしょうか? 愛情と結婚は、セットでは無いのでしょうか? 彼に出逢わなければ良かったとか、彼を嫌いに慣れればどんなに楽かと、思う事もたまにあります。 私も32歳ですし、本気で結婚相手を探した方が良いのか、それとも今の大好きな彼と続けた方が良いのか迷ってます。 今の彼といつか別れた時は、私はもうオバサンになってしまいます。 一生1人は絶対に嫌ですが、かと言って対して好きでも無い男性と、妥協して結婚するのも嫌です。 どうすれば良いか分かりません。 愛VSお金では結婚の場合、どちらを取ると幸せになれるのでしょうか? ちなみに私は結婚しても、子供を産むつもりは無いです。 結婚したら離婚は絶対嫌です。 しかし、今の彼氏を一生涯忘れる事は出来ないと思います。 私にとって、最初で最後の彼氏だからです。 一番ベストなのは、契約結婚が出来れば幸いです。 旦那の浮気も許すし、束縛もしないし、喧嘩もしないし、経済的な面をちゃんとしてくれれば、お互い自由にしても良いです。 そんな人居ないかな~? 私はどんな道を選択すれば良いのでしょうか? 将来のビジョンが全く見えません。

  • 子供を作ることに不安を感じています

    私は36歳で、今年結婚した女性です。 結婚を機に退職し(嫁ぎ先から遠かったため)、現在は求職活動中ですが、頑張っていても就業が難しい状態です。 断られる理由は、新婚なので子供がいつできるかわからないので、産休をとられるのは困る。です。 企業側からしたら、もっともだと思います。 結婚する前までは、ずっと子供がほしいと思っていました。 でも、現在私が職になかなかつけないことで経済的に不安があり(主人は働いていますが、賃貸暮らしなので生活は贅沢してなくてもギリギリです)、共働きでないと、とても子供は育てる経済力はありません。 私の年齢を考えれば、仕事より子供だろう、と言われます。(実際ある銀行の面接官にも言われました・・・) 私がせめてあと3歳でも若ければあと一年くらいは猶予があったかもしれませんが、この年齢だと産めるかも難しいと思います。 それなのにためらっているほうが、おかしいでしょうか。 主人に相談しても「お金なんてなんとかなるよ、子供を産んでもいい会社を探せばいいんじゃない」と楽観的です。 既婚の友達に聞いても、貧乏でもなんでも産まないとあとがないよ、と言われます。 私は面接でいろいろきついことも言われているので、そんな楽観的になれず不採用になるたびにどんどん不安になっていきます。 本当に産んでしまえば、なんとかなるものでしょうか。 私は子供の生活を保証できないのなら、産むことはできないと思っています。 出産リミットぎりぎりの私の年齢で、そんな迷いをもっていることは、馬鹿らしいでしょうか。 だんだん自分がどうしたらいいかわからなくなってきました。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 愛さえあれば!の結婚は後悔しますか?

    長くなりますが相談に乗っていただけると嬉しいです。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。(お互い今年25歳) 結婚のことも視野にいれていますが、最近ずっと悩んでいました。 彼が準社員で収入が低く、(手取り16万。ボーナスはあるそうですがおそらく少ないです)。私も契約社員(手取り13万ボーナスなし)。 結婚となると生活できるのか。 二人で生活する分には良くても子どもを生むとなれば苦しいこと。 付き合うだけでしたら申し分ない彼ですが、恋愛と結婚は別。愛だけじゃ生活できませんし、何より生活するためにお金は必要。 そんな中、薬剤師の元カレに戻りたいと言われています。かなり収入は安定しています。 元彼のことは大好きでしたが大切にされているなと感じさせてくれるのは今の彼で、私は元カレには戻れないと伝えました。 「好きだの愛だの言っていられるのは今だけだから、元カレにすべき」 なんとなくそう思っている自分もいます。けれど私の幸せが自分の幸せと言ってくれる彼を失いたくありませんでした。 正直彼と結婚すれば苦労すると思います。 今からこんなことを言っていてはいけませんが、収入面から見て生活は厳しくなることは間違いありません。共働きは必須ですし、子どもができたら生活すらままならないはず。 とても一途に愛してくれ大切にしてくれる彼。 すべてを受け止めてくれ、意見がぶつかり合っても私の気持ちをしっかり尊重してくれる人です。とても優しく、私のことを一番に考えてくれます。 収入のことで私が不安に思っていることは嫌というほどわかっているらしく、情けなくてゴメンと言っています。 優しいだけしゃ生活できない。そう言われればそれまでですが、彼となら協力していけるんじゃないか?と思うんです。 おそらく本当の苦労を経験したことがないからこんなことを言えるのかもしれませんが、こういう気持ちは大切にしてもいいですよね? 彼は正社員になる試験を受けると言ってくれていますが、おそらくそう簡単にはいかないためお互い30歳になっても手取りが変わらない可能性の方が大きいです。 私の考えは無謀でしょうか。 大好きだった元カレと戻れば気持ちの面もお金の面も安定するのに、今の彼を失いたくないと思うのはまだ考えが子どもだからでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。

  • マリッジブルー?この不安を彼に打ち明けるべきか悩んでいます。

    27歳女子です。 同い年のカレシと2年の交際期間を経て結婚が決まりました。 双方の両親への挨拶も済ませ、そろそろ式場探し、という状況です。 挙式は来年10月頃を想定で進めようと話しています。 しかし、いざ結婚が現実味を帯びてきたら、彼への不満や結婚後の 生活への不安が押し寄せてきて、本当に彼と結婚してよいものか 迷いが生じています。 そのせいか、彼の欠点などばかりが目に付いてしまい 挙式準備を始めるテンションがどんどん下がってきているのです。 具体的不満や不安というのは、彼の経済力であったり性格の部分だったりなのですが、それらを彼に打ち明けて相談したいものの、どのように話すべきかわかりません。 どのような言い方をしたら、きちんと話し合いができるかわからないし 彼が傷付いて結婚への自信を失ってしまったら、という不安もあります。 よろしくお願いいたします。

  • 不安です。

    この先どうやって生きていけば良いのか… とても不安です。 体の調子が悪く、今まで基金訓練に通いながらバイトをしていました。 4月末に修了し、訓練中も就職を探していましたが、思うようにいかず… 現在も2社ほど面接を受け、結果待ちの状態です。 現在はバイトのみで生活していますが、一人暮らしの為、お金に全く余裕がなく、母親も体が弱く仕事をしていない為、頼る事も出来ません。 現在は体調の方はだいぶ良くはなってきては居ますが、たまに過換気の発作が出ます。 同年代の友人は皆結婚して、幸せな家庭を築いているのに… 私は本当に何やってるんだろう…って惨めに思います。 私はこれから先、就職出来るのでしょうか…? 結婚して、出産する事は出来るのでしょうか…? バイトも週に3度しか入れず、シフトを増やして欲しいとお願いしましたが… 入れそうな時は入れるからと言われましたが、なかなか思うようにはいきません。 本当にお金が無くて、バイトなのでキャッシングも出来ず、どこからも借り入れる事が出来ません。 私はこの先幸せになれるのでしょうか…? 鑑定をお願いします。 1977/9/16

  • 愛されてるのか不安

    1ヶ月前ぐらいに彼氏が出来ました! 私は彼の事が好きでした! 告白してきたのは彼からです。 もちろんOKしました。 彼はとても面白くて可愛いです! ペアネックレスも買ってくれました! ですが突然2週間ぐらいで振られました! 本当に悲しかったです。 振られた2日後に連絡がきて やっぱり好きだからより戻してほしいといわれよりを戻しました。 別れた理由を彼の友達から最初から好きじゃなかったらしいよと聞いていました。 ですが信じたい気持ちと私自信が好きという気持ちでよりを戻すことにしました。 彼はもう裏切らないし 幸せにすると言ってくれました! ですがこの前二人で遊んでいるとき彼の友達から彼に遊ぼうという誘いが来ました! もちろん私といるので断ってくれました! そのあと私達はsexをしました! したあとに別の友達から 彼へ遊ぼうと連絡が来ました! もちろん断ってくれるだれろう思いましたが彼は断りもせず遊びにいきました! sexをする前は断ったのに したあとはいってしまいました これを友達にはなしたら ヤリもくだよと言われました! 本当にショックでした! 最近遊びも誘ってくれないし 連絡もしてくれないし 本当に不安です! 前にもらったペアネックレスは別れたあとお互いちぎれていてより戻そうと言われたときに直すといってくれたのに1週間たった今まだ直してもらえてません! あっちは女と遊んでるし 私は好きって気持ちはありますが耐えきれないです。 別れたら後悔するって思いますが利用されているのかなとも思います… クリスマスいくつも場所も 一応決まっていますが このまま付き合っていて いいのでしょうか?

  • 年上の彼(9個上)との結婚に不安。

    彼との結婚に迷いがあります。 彼は34歳、私は25歳です。 交際10ヶ月です。 私は体に触れたりイチャイチャ するのが好きですが、彼は淡白で、 キスなど彼からはしてくれません。 最初は、そんな態度が寂しくて 何度か別れを切り出しました。 すると頑張って色々応えてくれるように なりましたが、 「サービス終わり!」とか 「もう満足した?」と言います。 嫌なことをさせてると感じて いつも悲しくなります。 彼は私との結婚を考えてくれていて、 ゼクシィをプレゼントされましたが、 他に抱き締めあったり 触れ合うことの好きな人がいるんじゃ ないか…と考えてしまい悩みます。 彼のことは尊敬してるし大切に 思いますが、気持ちをセーブしています。 好きになり過ぎるとスキンシップを 求めて、鬱陶しがられそうで怖いです。 私の理想は抱き合うことに幸せを感じたり いってきますのキス等してくれる人です。 どうしたらいいんでしょう(;_;) 彼は春にプロポーズするつもりみたいです。