• ベストアンサー

屯田兵のような生産する兵は、海外にある?

toshinekoの回答

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.4

#3です。 すみません。うろ覚えでかなりいい加減なことを書いてしまいました。 最初に屯田を実施させたのは,前漢の武帝のようです。 三国志の時代には,各地でかなり実施された様子が伺えます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%AF%E7%94%B0
wakaranyo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その頃と今の中国は、違いますね。アヘン戦争後の共産主義の台頭がそうさせたのでしょうか。お金を求めるコントロール下にいます。生産力さえあればお金は、作れるのに騙されているのでしょう。日本もマネーゲームで騙されるところですが。生産力を無くすと悲惨です。生き残る条件を失い死んでしまいます。