エイズ強姦魔こいつ なぜ、死刑じゃね~んだ?

このQ&Aのポイント
  • エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。
  • 三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。
  • 判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイズ強姦魔こいつ なぜ、死刑じゃね~んだ?

エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 横浜地裁判決 引用先:朝日デジタル  エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。  判決によると、三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性(当時21)を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。  判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.4

現在では治療が進み、HIV感染者が必ずエイズを発症して死ぬ病気ではなくなったからです。昔なら、合意のセックスであっても感染者が故意に感染を隠して無防備な行為に及べば殺人罪とされました。今では傷害止まりです。今回は強姦なので、より罪が重く判決されたと思います。

takanoisoroku2
質問者

お礼

しかし、こいつ23年で出てくんねんで~ 70でも、性欲はあるいうからな~ 被害者の心中を考えたら殺意を感じる ありがと

その他の回答 (3)

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.3

この人、エイズなので医療刑務所に入るんですよね? 労働の義務も無く23年間、治療を受けながら過ごすんですよね? この一人のため、年間2000万近い税金が浪費される。 襲われた女性は可哀そうですね。鬱憤晴らしの強姦なのですから。 HIVに感染していなければ良いのですが。 松たか子が主演した映画「告白」を思い出しました。 感染していないことが確認されるまで不安でしょうね。 許せない人ですよね。でも現在の法律では死刑にできないということですね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

刑務所内でも刑務官相手に強姦したらええんや! ありがと

回答No.2

被害者がHIVに感染して、 発症して、 死亡すれば殺人罪が検討されるかも知れません。 しかし、今の段階では強姦罪のみです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

被害者の命が軽い国だね日本って・・・ ありがと

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

>なぜ、死刑じゃね~んだ? 法律に条項がありませんから。

takanoisoroku2
質問者

お礼

条項って?どこの部分? 39

関連するQ&A

  • エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 横浜地裁判決

    エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。  判決によると、三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性(当時21)を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。  判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。 ________________________________________________________________________________ この事件、このクズ。どう思いますか?

  • エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 

    エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 横浜地裁判決  エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。  判決によると、三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性(当時21)を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。  判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。 http://www.asahi.com/articles/ASGCG528NGCGULOB00R.html この事件、死刑にしろ という声も聞かれますが、死刑になるのが分かったとしても この男はやったんじゃないでしょうかね? というのは、死刑を否定するわけではありませんが、 男が人生にやけになって もう死んでもいいと思ったら、死ぬ前に 女とやりたいと思っても不思議ではありません。 そこで質問です。 凡人の考えだと、自分がエイズだと分かって、例え 死刑になるとしても、そんなのは 人の道を外れていると ということになるかと思いますが、犯罪のプロファイリング的には この事件をどう捉えますか?

  • エイズ感染知りながら強姦、懲役23年

    エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 横浜地裁判決 引用先:朝日デジタル エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。 判決によると、三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性(当時21)を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。 判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。 ___________________________________________________________________ 被害者やそのご家族にしてみれば、レイプだけでも、死刑でも足りないと思います。 たとえ、八つ裂きにしても、トラウマは残るでしょう。 大体、いくらエイズ患者だからって、求刑からして30年って短すぎます。再犯率高いのは、わかりきってるのに。 私は、幼少期から、父から虐待を受けて、重度の鬱病になり、何度も自殺未遂しましたが、それでも、性的虐待よりは、ずっとましだったと思っています。 トラウマの治療がどれだけ大変で、年月もお金もかかるかも、よく知っています。 多分、セカンドレイプを怖れて、告訴しなかった被害者もおられるでしょう。 とにかく、被害者の方々が、お気の毒すぎます!! みなさんは どう思いますか?

  • 強姦

    10件以上強姦を繰り返した男に懲役50年の判決でましたよね この人強姦以外にも犯罪をしてて猶予期間中に何件も犯罪犯してますよね 裁判官が言うように相当な矯正が必用なんていいますけど 判決が50年でもまるまる50年留置場に収監はされないですよね 強姦とか強姦致傷では無期懲役とか死刑にはならないのでしょうか? この人シャバに出しちゃいけないと思いません?

  • 19人強姦、無期判決 性犯罪の仮釈放後犯行 大阪地

    19人強姦、無期判決 性犯罪の仮釈放後犯行 大阪地裁 若い女性19人を強姦(ごうかん)したなどとして、強盗強姦罪などに問われた無職中西康浩被告(50)=住所不定=の裁判員裁判の判決が27日、大阪地裁であった。登石(といし)郁朗裁判長は「性犯罪で服役して仮釈放された約20日後から犯行を重ねた」と述べ、求刑通り無期懲役を言い渡した。  判決によると、中西被告は2006年4月~12年9月、飲食店や衣料品店で働く10~20代の女性や女子中学生に電話をかけて「暴力団からあなたに復讐(ふくしゅう)するよう頼まれた」「身に覚えがなくても実行する」などと脅迫。「助かりたければ従え」と言い、19人を計141回にわたって襲い、計162万円を奪った。  判決は「被告は(名札を見るなどして)被害者の情報を入手した」と指摘。被告側は被害の一部弁済などを理由に情状酌量を求めたが、「被害者は尊厳を踏みにじられ、人生を大きく狂わされた」と述べ、被告の行為を批判した。  裁判員を務めた50代の男性会社員は判決後の記者会見で「(証人尋問で出廷した被害女性の3人は)勇気を振り絞って証言していると感じた。裁判に真剣に向き合おうという気持ちを強くした」と語った _____________________________ この事件 どう思いますか? なんでこんな基地外が居るんでしょうか?

  • 強姦致死ならなんらかのDNAが残るのでは?

    昨日、地裁で無期懲役の判決が出た事件・・・、強姦致死罪なら被疑者の汗とか少なからずDNAが検出されるのでは?DNAが検出されないような強姦致死とはどのような方法での強姦なのでしょう?

  • 強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決

    強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決 千葉県内で女子中学生に乱暴したとして強姦(ごうかん)罪に問われた無職男性(27)の控訴審で、東京高裁(三好幹夫裁判長)は19日、懲役4年6月とした1審・千葉地裁判決を破棄し、「合意の上だった可能性が否定できない」として逆転無罪の判決を言い渡した。  高裁は、中学生が男性と別れた後もすぐに助けを求めずに公園で眠り込んだことを指摘。さらに、男性が抵抗を妨げる暴行や脅迫を行ったとも認められないとし、「中学生は強い抵抗を示していない」と判断した。 =========================== この件 どう思いますか? 中学生が放心状態だった可能性もないでしょうか。 あと、強姦罪としては無罪だが未成年に手を出したから何かしら罪になるのではないでしょうか?

  • 未成年者誘拐、監禁致傷だけでは7年が限界か?

    女児監禁判決 男に懲役7年 (北海道) ことし1月、札幌市白石区で女子児童が監禁された事件で、誘拐などの罪に問われている男に対し、裁判所は懲役7年の判決を言い渡しました。 未成年者誘拐、監禁致傷の罪に問われているのは、松井創被告(27)です。松井被告はことし1月、札幌市白石区で買い物帰りの当時小学校3年の女子児童に、「警察です、話があるからちょっと来て」などと、うそを言って自宅に連れ込み、誘拐、監禁し、ストレス障害を負わせたとされています。 きょうの判決で札幌地裁は、「被告人の責任は相当重いが、監禁の状況について緩い部分があった」として松井被告に求刑12年に対し、懲役7年の判決を言い渡しました。判決に対し被害者の両親は、「軽い判決と感じました。残念でなりません」とコメントしています。 http://www.news24.jp/nnn/news8814074.html 私もこの判決は軽いと思います。 しかし、この事件、強姦罪とかで裁判員裁判に持ち込めば、軽く2倍の懲役14年は超えると思いますが、やはり、女の子の本名と顔写真が全国に公表された以上、強姦は親告罪だし、仕方ないんでしょうか?

  • この判決、妥当ですか?

    女児わいせつ男に懲役4年6月 岡山地裁判決  下校中の小学生女児を物陰に誘い乱暴したなどとして、強制わいせつ罪に問われた岡山市、建設作業員秋田英男被告(42)に対し、岡山地裁は11日、「人格を無視した悪質極まりない犯行。女児の人生に与えた影響は重大」として懲役4年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。  判決理由で行広浩太郎裁判官は「『殺す』と強烈に脅迫して行為に及んだ。女児は鼻や口をふさがれて死の恐怖を味わい、1人で登下校できなくなるなど精神的影響も強く、両親の処罰感情も厳しい」と指摘した。  判決によると、秋田被告は5月、岡山市内の民家敷地内で、女児の口や鼻を押さえるなど暴行を加え、わいせつな行為をした。  判決後、女児の母親が取材に応じ、「娘は事件以来、表情が暗く集中力もなくなり不安定になった。恐怖心からか毎日抱きしめてとせがんでくる。被告には人間の人生を狂わせたことを思い知ってほしい」と訴えた。 ちなみに、別の新聞では「強姦罪や強姦未遂罪の前歴あり」と書かれています。

  • 無期→無期→死刑判決

    例えばこんな例ありえますか? 地裁で無期懲役を受けた被告が刑が重いと控訴し 高裁でも同じく無期懲役だったのでまた控訴し 最高裁で一転、死刑判決が出たなんてありえますか? だったら控訴しなきゃ良かったって感じの判決ですが