• ベストアンサー

親孝行、親不孝の定義。

satorukuneの回答

回答No.3

親孝行というのは、前提に「孝行されるべき親である」 っていうのがあるんですよ クズ親、毒親には返す恩がありません 恩があったとしても 自分がまず幸せで、新しい家族(妻夫子)が幸せで それから余裕があれば、でいいんですよ

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

まさにその通りだと思います!! 特に【記号】で語られる事が多いこういった家族や親というモノの反発した意見が欲しかったのです!!!! ありがとうございました!!!!!!