• 締切済み

交通事故 相手を懲らしめる方法教えてください

-yo-shi-の回答

• -yo-shi-
回答No.8

過失割合は相手方の方が大きいと思いますが、貴方にも過失はありますよ。 先の回答にもあるように右側から追い越すこともひとつ。 また、貴方が時速23kmから30kmで走っていたなら、相手はそれよりも減速していたことになります。 つまり、軽自動車は時速20km以下であったと推測できます。 であれば、後方を走行している貴方にも注意義務があります。

cancan2008
質問者

補足

こんにちわ 道幅が狭い割りに黄色い斜線で追い越しはできず 普通に追い抜き出来るスペースがあったのです コメントありがとうございます