• 締切済み

近視には平行法?交差法?

DarkMoonの回答

• DarkMoon
回答No.2

近視は、目の奥の光の刺激を神経パルスに変換する細胞?上に ピッタリピントが合わなくなる症状で、近視と視力は別々の問題です。 まぁ、網膜にピントが合ってないと像がぼける結果、 視力検査の結果が悪くなるのですが。 視力検査は、裸眼での結果は参考程度で、 本当に大切なのは、眼鏡やコンタクトなどで矯正し ピントを網膜上にピッタリ合わせた状態で出る矯正視力が重要視されるようです。 矯正視力で1.0~1.2出ていれば、問題ないと思いますよ。

altcure
質問者

お礼

毎回メガネも疲れまして、依存を減らしたいんです。 ピントは交差法か平行法で網膜に近づかないんでしょうか? 回答ありがとうございました。