• ベストアンサー
  • 困ってます

アラサー女子におすすめのサプリは何がありますか?

  • 質問No.8823833
  • 閲覧数422
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (153/163)

アラサー(かろうじて20代です)の女です。
そろそろ本格的にお肌や体のことも考えていかなくては、と思い始めました。
基本的に、食生活は3食はちゃんと食べていますが、時々ニキビ(大人なので吹き出物?)ができたりするので、チョコラBB的なものを飲んだ方がいいのかな?と思っています。
あまり高くなくて、持続的に飲めるサプリメントでおすすめのものはありますか?
ドラッグストアくらいで買えるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして、
20代のアラサーとのことでまだお若いので、摂るのであればコラーゲン・プラセンタなどのサプリかドリンク。
あとは紫外線対策をきっちりやれば、まだあまりサプリに頼らなくても大丈夫ではないでしょうか。
コラーゲンは資生堂のザ・コラーゲンが継続的に飲んでみて結構良かったです。
(1か月4千円位はするかも)
プラセンタは、私はエテルノ・プラセンタドリンクというのを現在飲んでいますが、こちらも肌のくすみ・毛穴が改善しておすすめです。(こちらは1か月で考えると1万円程度とちょっとお高いですが)
もう少し年齢が上がれば、高いドリンクを飲んでみてもよいかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
tyouzu14

お礼率 93% (153/163)

回答ありがとうございます。
資生堂のザ・コラーゲン、ちょっと高いですが効果あるんですか。
プラセンタのは試してみたいですが、ちょっとそこまでお金が回りませんので、もう少し大人になってから試してみます。
投稿日時:2014/11/20 11:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (610/2083)

サプリは薬ではありません。食品です。
コラーゲンドリンクは全く意味がありません。

コラーゲンは消化されにくいタンパク質の一つで、
また消化を受けるとバラバラのアミノ酸になってしまいます。
それを元に元のコラーゲンが作られるわけでもなく無意味ですし、
他のタンパク質を摂取しても同じこと、消化がよい分他のタンパク質の方がマシです。

コラーゲンをほんのちょっぴり分解したものはゼラチンと呼ばれまして、
ゼリーの原料として有名です。
コラーゲンが"効く"のならゼリー食っとけという話になるなのにそうなっていない。
これは「コラーゲン」というラベルを高値で売りたいという美容業界の思惑があります。

「プラセンタ」も同様で、畜産業の廃棄物である胎盤(二束三文)を利用して、
さも良い物であるかのように見せかけて高値で売っているだけです。

いま食生活で3食バランスよく食べられているのなら、それが最良の"サプリ"です。
もしニキビがよほど気になるようでしたら皮膚科を受診されることをお勧めします。
お礼コメント
tyouzu14

お礼率 93% (153/163)

回答ありがとうございます。
ニキビは時々できるくらいなので、病院に行くほどのものではないので、何かサプリなどでカバーできたらと思いました。
投稿日時:2014/11/26 12:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (135/605)

…BBを使用される時は摂取し過ぎない様に、まれにβカロテンが顔に沈着して黄色顔になる場合があります。
止めれば消えますがすぐには消えませんしガッカリします。

私個人としてなら…
薬局でよく売られている第三類医薬品ビタミンC2000錠剤を普段は少な目で(半量で充分)摂取続けて、風邪頂いたかな?と思ったら規定量で摂取下さい。
これに配合のビタミンBはごく微量ですし何よりリーズナブル価格。
これに有酸素運動が加わり冬でも軽く汗かける程度(毎日でなくてもよい)で肌が強く?感じる様?になります。
と↑最後は健康食品の売り込み文句とあえてしました。
某天然型サプリ(高い)と差ない、というか、こちらの方が私はよい。感触です!
あと、スポーツドリンクを含めて糖類(ブドウ糖液糖)飲料は控える(単糖類は蓄えられ過ぎる)。ケーキやアンコ等の砂糖食品はよい。アテの飲料は無糖のお茶等にする。
こちらは他に詳しい方の意見を参考にして下さい。

最後にオシッコの色に注意。普段は薄黄色ですが、体調不良や直りかけ風邪だと茶色に近い濃い黄色になります。排尿時に尿道が沁みる感じがあったら一時使用中止しましょう。
お礼コメント
tyouzu14

お礼率 93% (153/163)

回答ありがとうございます。
三類医薬品ビタミンC2000錠剤はよくドラッグストアで見かけます。
風邪にはビタミンがいいと言いますよね。
あまり高いと長続きが難しいので、まずは手軽なところから始めてみたいです。
投稿日時:2014/11/17 15:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (704/5637)

サプリにかける費用を使って知性や教養を充実させる最後のチャンスです。
お礼コメント
tyouzu14

お礼率 93% (153/163)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2014/11/17 15:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (88/271)

アラフォーです。
アレルケアがいいです。お通じとお肌に効きます。
ドクダミ茶、はと麦茶、ヨクイニン錠もいいです。
クロレラもしばしば飲んでいますが、最近、月経過多で貧血になってしまいました。
そのときはマルチビタミンと鉄のサプリで治しました。
お礼コメント
tyouzu14

お礼率 93% (153/163)

回答ありがとうございます。
アレルケアはカルピス社のものなんですね。
場合によってもサプリの接種種類を変えるのがいいかもしれませんね。
投稿日時:2014/11/17 15:23