• 締切済み

お肌に良いサプリメントを教えてください

お肌に良いサプリメントを探しております。 (1)チョコラBB (2)ハイチオールB (3)キュティナ は既に試しております。 (1)、(2)はいまいち効果が見られませんでした。 (3)はまぁまぁでした。 何かオススメありませんでしょうか?

みんなの回答

• aodoro
回答No.5

サプリメントより断食のほうがきれいになります。

参考URL:
http://makinodow.jp/fasting/cat0004/1000000009.html
  • wavekazu
回答No.4

お歳がわかりませんが、20歳台の若々しい肌は加齢共に皮膚も変化してきます。 その原因の一つに紫外線によって活性酸素を発生させて皮膚の酸化が起こってきます。 また、皮膚細胞の再生期間も長くなってくるのですね。 活性酸素によって細胞がサビてくるものですからお肌に影響を与えることになるのです。 活性酸素は、お肌の外からも内からも発生し影響を与えます。 この活性酸素対策のため抗酸化剤がいろいろとあります。 ビタミンCは抗酸化剤の代表ですね。

• emuancha
回答No.3

女性と判断して,ALAキレイ と ミル・チカラ それに ビタミンC はどうですか?

noname#141592
noname#141592
回答No.2

ユベラ「贅沢ポリフェノール」は、評価が高いですよ。 私も、お試しで取り寄せ中です。 ビタミンE(アボカドなど)、アスタキサンチン(鮭など) 、黒い色の食べ物など摂る様に心掛けるのも良いでしょうね。

• aoikunino
回答No.1

お肌が絶対に良くなるサプリメントというものは世の中には存在しません。 その様な薬があればノーベル賞ものです。 仕事柄、長い間様々な企業や工場、経営者を見てきましたし「なぜそれを作るのか」という問題においても、 消費者の立場に立った商品・企業は今のところ肉眼で見た事も聞いた事もありません。 そうありたいと思ってもなかなか出来ないのが現状のようです。出来る大手企業は尚更やりません。