GT-100とグランドマイスター36を繋げるとエフェクトがかからない問題

このQ&Aのポイント
  • Highes & Kettnerのグランドマイスター36とGT-100を4ケーブルメソッドで繋げると、GT-100のエフェクトチェインのセンドリターンから後ろのエフェクトがかからない問題が発生しています。
  • ローランドお客様相談センターに問い合わせたところ、アンプ側でリターンから戻った音をパワーアンプに送らない設定になっていないか確認してみるようにと指摘されました。
  • センドリターン端子がついているが、具体的な設定方法は不明のため、詳しい方からアドバイスを頂きたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

どこが悪いのか分かる方おられますか?

Highes & Kettnerのグランドマイスター36というアンプとGT-100を4ケーブルメソッドで繋いでみたのですが、GT-100のエフェクトチェインのセンドリターンから後ろのエフェクトがかかりません。 ローランドお客様相談センターでアンプ側でリターンから戻った音をパワーアンプに送らない設定になっていないか、と指摘して頂きました。これに関してアンプの設定と言ってもセンドリターン端子がついているくらいで、設定まではわかりません。 どなたか詳しいお方がおられたら、症状の改善のためにお知恵を拝借させて頂けませんでしょうか? お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• kawa-175
回答No.1

アンプ取り扱いの問題、日本代理店に問い合わせるべきです。 東京営業所 台東区池之端1-1-1MK池之端ビル3F 03-3836-1665(代)

kikogeorge
質問者

お礼

仰る通りです。そうします。ありがとうございました。