- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ME-90)
ME-90のSEND RETURN端子とアンプの接続方法について
このQ&Aのポイント
- ME-90にはSEND RETURN端子がありますが、アンプとの4ケーブルメソッドで接続可能でしょうか?
- また、エフェクターをアンプの前段・後段に配置することは可能なのでしょうか?
- この記事ではME-90の接続方法とエフェクターの配置について詳しく解説します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
はい、接続も可能ですし、配置も可能かと存じます。 エフェクターをアンプの前段に配置する場合では、 ギターからの信号がエフェクターを通過し、その後にアンプのプリアンプ段に接続されますので、ディストーションやオーバードライブなどの歪み系エフェクトやコンプレッサーなどのダイナミクスエフェクトをプリアンプ前に配置すること可能かと存じます。ギターの音をエフェクターで加工した後にアンプのプリアンプ段に入力し、より多彩なトーンを得ることができるのではないでしょうか。 また、エフェクターをアンプの後段に配置する場合はエフェクターをアンプのパワーアンプ段(またはエフェクトループ)に接続することでエフェクトを使いながらもアンプのプリアンプ段のサウンドをそのままにすることが可能になるのではないでしょうか。
お礼
すばやい回答感謝します。ありがとうございました。製品の購入を前向き検討したいと思います。