BOSS MS-3で手持ちの歪み・ブースター等のペダルを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • BOSS MS-3を使用して、手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台を接続する方法を教えてください。
  • MS-3でアンプのクリーンチャンネル+アンプのセンドリターンを使用し、空間系効果を得る方法について教えてください。
  • MS-3でアンプのクリーンチャンネル+手持ちの歪みペダル+アンプのセンドリターンを使用し、空間系効果を得る方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

BOSS MS-3で質問です

【機種名】 BOSS MS-3 【疑問】 手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し、 (1)アンプのクリーンチャンネル+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系 (2)アンプのクリーンチャンネル+手持ちの歪みペダル+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系 (3)アンプのチャンネルをMS-3でリードチャンネルに切り替えて、手持ちのブースターでアンプの歪みチャンネルをブースト+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系 と言った使い方は出来ますか。 コンプもよく使うので、MS-3の内臓コンプを常に手持ち歪みペダルの前に配置もしたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^^) ご質問の内容は、おおよそ可能だと思いますね。 ただし、2つほど条件が出てくるかと。。。 >手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し まずはこちら。MS-3でプログラマブルに(メモリー選択だけで)切り替えるので あれば、アンプのINPUT/SEND用に1つLOOPを使わなければいけないので、 歪系で使えるLOOPは2つになります。 >アンプのチャンネルをMS-3でリードチャンネルに切り替えて、 >手持ちのブースターでアンプの歪みチャンネルをブースト+アンプの >センドリターンでMS-3の空間系 ここが一番の問題ですね。お手持ちのアンプがMS-3のコントロール用端子であったり、 MIDIでコントロール(切り替え)が可能であること。 これは安直にコントロール用のジャックがアンプに付いているから~というだけでは 判断できませんので(^^; 事前に確認しておいた方がいいです。 結構なんでもできますからね。 この機種。 おすすめです。(^^)

yuzynet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuzynet
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アンプはFENDERのSuperSonic22Comboです。 チャンネル切替と内蔵リバーブのON/OFFが出来る純正フットスイッチが付いているモデルです。 リバーブスイッチまで付いているので、MS-3でコントロールできるか微妙かもしれないですね。 ループがひとつ減るとちょっと痛いけど、色々考えているうちにあれもこれもしたいってなるので、まずは買ってみようかなと思います。 意外と内蔵の歪みとかでも良いかもしれないし。 また、よろしくお願いします。