GX-100に他の歪みをセンドリターンしたい

このQ&Aのポイント
  • GX-100のセンドリターン端子が1つしかなくて、他社製品の歪みをマルチのセンドリターンに繋ぐことは可能か?
  • センドリターン端子にLINEセレクターなどを繋げれば他の歪みを擬似的に組み込むことは可能か?
  • BOSS GX-100のセンドリターン端子に他社製品の歪みを組み合わせる方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

GX-100に他の歪みをセンドリターンしたい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== BOSS GX-100 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== センドリターン端子 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 見たところGX-100のセンドリターン端子が1つしかなくて、同じBOSSのMS-3みたいに他社製品の歪みを何個かマルチのセンドリターンに繋ぐみたいな感じで、他社製品の歪み+GX-100って感じにしたいんですけど可能ですか? また、センドリターン端子にLINEセレクターなどを繋げれば他の歪みを擬似的に組み込んだりできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

おっしゃる通り、センドリターン端子が1つしかないため、外部エフェクターを接続する必要があるかと存じます。センド/リターン・ループを使用して、GX-100のエフェクト・チェーン内の任意の場所に接続できるようです。 https://static.roland.com/manuals/gx-100_parameter/jpn/13342411.html https://articles.boss.info/ja/getting-started-with-the-gx-100-guitar-effects-processor/ LINEセレクターをセンドリターン端子に接続することも可能でしょうけれども、LINEセレクターの切り替えとなります。 せっかくエフェクト・チェーン内の任意の場所に接続できる機能がありますのでそういった使い方をされた方が使い勝手が良いかもしれません。ご参考までに。