• 締切済み

ニキビに効果のある錠剤

タイトルの通りなんですが、いま特にニキビがひどく悩んでいます。 今まで飲んだ薬は、チョコラBB(持続はしてませんがイマイチのような気がしました) キュレル?(これも持続はしてないんですがまぁまぁでした) クラシエという名前のニキビに効く漢方(漢方は効くと思ったので飲んでたんですが、漢方のせいで膀胱炎になってしまいやめました) …とさまざま何ですが、皆さんが飲んで良かったと思う薬、出来れば錠剤のもので、あれば教えてください!

  • u-o-u
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • bvcf44
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

追記です。 にきび治療でしたら、まず、 ・お肌を清潔に保つことですよね。 メイクをする方でしたら、ファンデーションのパフが汚れている場合が多く、雑菌だらけ(;一_一) 雑巾で顔をこすっているのと同じなんです。 こまめにパフを交換、洗浄しましょう。 ・お肌のペーハー値を整える。(弱酸性) ・サプリも必要ですが、お肌にはビタミンA.C.Eをバランスよく摂取することと、あぶら物と糖分を出来るだけ控えて。 ・煙草もビタミンCを破壊します。NGです。 ・快適な睡眠とストレスをためない。 もう、ご存知の事とは思いますが、僭越ながらアドバイスさせて頂きました。 また、皮膚科は良心的なところなら市販の薬よりも安価ですよ。 初診料はかかりますが効果的だと思います。(*^_^*)

u-o-u
質問者

お礼

根気よく頑張ります(*^^)v

u-o-u
質問者

補足

丁寧にありがとうございます<(_ _)> メイクはよくします…あまりしたくはないんですけど, やっぱりメイクしないと見せられない顔なもので(笑) パフ、よく交換するようにします!細かいところも大事なんですね(+_+) 油物もよく食べるので,気をつけます。 野菜の好き嫌いが激しいので野菜の栄養が取れる薬は飲んでるんですけどね; 意味あると思って続けてます… 皮膚科、そんなしないんですかね!じゃあ近くの病院を調べてみます!! 市販のよりは効果も期待出来ますしね… 本当に丁寧にありがとうございました(^O^)/ お礼させていただきます♪

  • bvcf44
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

にきび治療でしたら市販の薬よりも、皮膚科で診察してもらい 処方されるビタミン剤の方が良いと思います。 その際、近郊の美容系皮膚科を調べて行けば、錠剤だけでなく お肌に合った洗顔や化粧水、にきびの治療も出来ますよ。

u-o-u
質問者

補足

そうですよね・・・近いうち行こうかと思うんですが、 いまお金がそんなに無いので(笑) 気休めでも,何か飲もうかと思い相談してみました^^;

関連するQ&A

  • にきびができます。

    現在20歳の男、高校一年の途中からにきびに悩んでいます。一時に比べればかなりましになったのですがにきび跡があり、いまだににきびがちょくちょくできます。毎晩、皮膚科でもらった漢方(十味敗毒湯)やチョコラBBといった薬をずっと飲み続けています。(併用はしてません)薬をやめると急にいっぱい出てきそうで怖くてやめれません。塗り薬も塗っています。食生活も脂っこいもの甘いものは避け、納豆、野菜ジュースを毎日飲んでいます。睡眠も11時までには寝るように心がけ7時間はとっています。洗顔もしっかりしています。人からみたらかなり健康的な生活をしているのにどうしてもにきびができてしまいます。これは体質だから仕方ないのでしょうか?それともまだ改善すべき点はあるんでしょうか?肌が汚いせいで引っ込み思案になってる自分がいます。誰かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • にきびの治療薬

    最近、にきびがものすごく増えてきて悩んでいます。 おすすめのにきびの治療薬(洗顔)などを教えてください! 今のところ知っているのは ・チョコラBB ・ビフナイト ・オロナイン ・アクネス(洗顔) ぐらいです。 上記の治療薬以外でおすすめの物があったら 教えてもらえれば幸いです。 それと、チョコラBBを使用するとちゃんとにきびが改善されるのか 気になってしょうがないです。 チョコラBBを使用された方の感想も知りたいです。

  • にきびとにきび痕について

    私は現在22歳です。中学生の頃から今までずっとにきびで悩んでます。にきび痕もかなりひどいです。私はオイリー肌なのでいつもテカテカしています。洗顔後はたっぷり化粧水をつけています。あとチョコラBBも飲んでいます。日ごろ気をつけているのはあまり油ものを採らないようにしています。22歳ということもあり(就活など)、にきび・にきび痕が完治するのか心配です。皆さんアドバイスをお願いします。

  • にきびを・・・

    19歳です。あと1ヶ月で20歳です♪♪♪ 私は(自分で言うのも何ですが、ネット上なので・・・ 肌がきれいでした。 これは本当に自慢で日焼け止め対策やスキンケアは 中学の頃から欠かさず、 大学に入るまでは化粧ゼロ肌で、 昨年大学に入ってからも肌のキレイは保っていました。……… ……………が、昨年12月末からまず頬にシツコイにきびが現われ、 次に口元、眉間、鼻、おでこ、顎と 次々にきびが現われて、ソレがみんな黄白い種が入ってるにきびで、 極力触らないよう心がけ、自然ととれるのを待っているのが 3ヶ月以上続き。。。 チョコラBBも、ヨクイニン(漢方)も、サプリメント(B)も きっちり飲んで、 オロナインも、メンソレータムも、漢方も きっちり塗って、 なのにニキビが止まらない!!!!!!!!! 止まらないだけじゃないんです。 この大量に出来てしまったニキビの後処理がっ。。。 ニキビをどうして止めればいいですか? ニキビをどうしてキレイに治せますか? 助けて下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 何をしてもニキビが治りません…

    はじめまして、ニキビに悩む中3です。 小学校4年生の時にニキビができ、もう5年悩んでいます。 ・DHC(化粧水、クレンジング、健康食品) ・piu(若い人向けのニキビ用品) ・スキンライフ(洗顔料) ・アクネスシリーズ全品 ・オロナインH軟膏 ・チョコラBB錠剤 ・ドクターシーラボのゲル ・ベビーローション ・皮膚科で貰った塗り薬 これら全てを試してきたのですが、 効果は皆無、むしろ悪くなりそうなぐらいです…。 この年齢だから仕方ないと言われればまぁそうなのですが、 この年齢でもしっかりニキビを治している友達もいます。 次はいったい何を試せばいいのでしょう…。

  • ニキビに一番いい薬、洗顔フォームなど

    ニキビに一番よく効く薬、洗顔フォームなどはなんですか?? 手に入りやすく、1000円ほどのものでお願いします。 中1なのでチョコラBBなどは服用できませんが、、、 洗顔法や薬の飲み方など教えていただけると幸いです^^

  • シミ、そばかすを減らすための錠剤(ハイチオールC、システインなど)

    知り合いから、「ハイチオールCやLシステイン、チョコラBBなどシミを薄くするための錠剤は肝臓に働きかけて一時的にシミを薄くしてくれるけど、飲むを止めてしまうと今まで薄くなったシミがまた元の通り濃くなってしまう」と聞いたのですが本当ですか? だとしたら、飲み始めたら一生のみ続けなければ意味は無いのですか?

  • にきびに良い漢方

     23歳男です。にきびが出来易い体質みたいです。市販の錠剤やエステなどいろいろやりましたが今でもできてしまいます。  そこで漢方に挑戦してみたいのですが、にきびに良い漢方の情報ご存知の方いましたらアドバイス願います。  ネットで調べてもたくさんあるので、それよりも口コミ情報を得ようと思いました。

  • ニキビに悩んでいます・・・

    22歳ぐらいから5年以上・・・ずっと病院(皮膚科)に行って 【ハイチオール錠】と【ピトキサール】を飲んでいます。 しかし、あまり効果は無く、いっこうに治りません・・・; そして、先生に薬を変えてもらおうと言っても他にニキビに効果的な薬はありません、 と言われ、最近では市販の、ハイチオールCとか、チョコラBBとか飲んでみようか、 と思ってみたり、市販のヨクイニンとか飲んでみようかとか、金額が高くなるので 考え所ですが、違う物を飲んでみようかと思っているのですが、 人それぞれだとはおもいますが、何か効果のあった物とか、教えて下さい。 ちなみに、あごの辺りに1番ニキビができます・・・・ 原因はストレスとは分かっているのですが、この先も、 簡単には解消できない暮らしをしているので、どうにか 薬で治ったら良いと思います。 ちなみに食べ物は、野菜は大好きでバランスもまぁ良い方だと思います・・・

  • ニキビ

    中学生の男です。 にきびが落ち着いてきたと思っていたら、 この前、修学旅行がありまたニキビが悪化してしまいました。 そこで、今回はニキビに効く薬を飲んでみようと思うんですが「これは効く」と言うのがあったら教えてください。(錠剤系で漢方も含む) できれば普通に薬局などで買えるものがいいです。 予算は結構あるんで、多少高くても大丈夫です。(最高4000円くらいです。) その他化粧水や、洗顔フォームなど使ってみてよかったものも教えていただけたら幸いです。 現在僕はロート製薬さんの ・アクネス薬用パウダー化粧水 ・アクネス薬用フォーム洗顔 を使っています。