• 締切済み

ニキビに効果のある錠剤

タイトルの通りなんですが、いま特にニキビがひどく悩んでいます。 今まで飲んだ薬は、チョコラBB(持続はしてませんがイマイチのような気がしました) キュレル?(これも持続はしてないんですがまぁまぁでした) クラシエという名前のニキビに効く漢方(漢方は効くと思ったので飲んでたんですが、漢方のせいで膀胱炎になってしまいやめました) …とさまざま何ですが、皆さんが飲んで良かったと思う薬、出来れば錠剤のもので、あれば教えてください!

• u-o-u
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• bvcf44
回答No.2

追記です。 にきび治療でしたら、まず、 ・お肌を清潔に保つことですよね。 メイクをする方でしたら、ファンデーションのパフが汚れている場合が多く、雑菌だらけ(;一_一) 雑巾で顔をこすっているのと同じなんです。 こまめにパフを交換、洗浄しましょう。 ・お肌のペーハー値を整える。(弱酸性) ・サプリも必要ですが、お肌にはビタミンA.C.Eをバランスよく摂取することと、あぶら物と糖分を出来るだけ控えて。 ・煙草もビタミンCを破壊します。NGです。 ・快適な睡眠とストレスをためない。 もう、ご存知の事とは思いますが、僭越ながらアドバイスさせて頂きました。 また、皮膚科は良心的なところなら市販の薬よりも安価ですよ。 初診料はかかりますが効果的だと思います。(*^_^*)

u-o-u
質問者

お礼

根気よく頑張ります(*^^)v

u-o-u
質問者

補足

丁寧にありがとうございます<(_ _)> メイクはよくします…あまりしたくはないんですけど, やっぱりメイクしないと見せられない顔なもので(笑) パフ、よく交換するようにします!細かいところも大事なんですね(+_+) 油物もよく食べるので,気をつけます。 野菜の好き嫌いが激しいので野菜の栄養が取れる薬は飲んでるんですけどね; 意味あると思って続けてます… 皮膚科、そんなしないんですかね!じゃあ近くの病院を調べてみます!! 市販のよりは効果も期待出来ますしね… 本当に丁寧にありがとうございました(^O^)/ お礼させていただきます♪

• bvcf44
回答No.1

にきび治療でしたら市販の薬よりも、皮膚科で診察してもらい 処方されるビタミン剤の方が良いと思います。 その際、近郊の美容系皮膚科を調べて行けば、錠剤だけでなく お肌に合った洗顔や化粧水、にきびの治療も出来ますよ。

u-o-u
質問者

補足

そうですよね・・・近いうち行こうかと思うんですが、 いまお金がそんなに無いので(笑) 気休めでも,何か飲もうかと思い相談してみました^^;