• 締切済み

シミ、そばかすを減らすための錠剤(ハイチオールC、システインなど)

知り合いから、「ハイチオールCやLシステイン、チョコラBBなどシミを薄くするための錠剤は肝臓に働きかけて一時的にシミを薄くしてくれるけど、飲むを止めてしまうと今まで薄くなったシミがまた元の通り濃くなってしまう」と聞いたのですが本当ですか? だとしたら、飲み始めたら一生のみ続けなければ意味は無いのですか?

みんなの回答

回答No.2

錠剤ではないですが・・・ 効果があったのでこちらをお勧めします。 こちらのページをご覧ください。 わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。 一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。 美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。 症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学- http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html トレチノイン治療-モコモコの美追求塾 http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html 尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。 トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。 これが一番安いと思います。 1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。 お勧めですよ。 ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

本当にそれ程の効果あるかは分かりませんが,シミ・そばかすの原因は、過剰に出来るメラニンです。メラニンは毎日生まれます。L-システインやビタミンCがメラニンの生成を抑えりと言われています.出来たしみに直接働く訳ではありません.皮膚の新陳代謝で段々薄くなっていく訳です.勿論日光を防がねばなりません. 理屈から言えば元を抑えるのですから,何時までも飲み続けなければならない事になります.

関連するQ&A

  • ハイチオールCなどどれが効きましたか?

    美白ものでどれが効きましたか? L-システインの入ったものがいいです。 エバユースホワイトEX、システィナC、ハイチオールCなどなど色んなメーカーから出てますが、L-システインの入ったものでどれが効きましたか?

  • シミ対策のL-システイン

    夏になると特に女性は日焼けに気を使います。 最近はV・CとL-システインとやらで錠剤を飲んで,シミ・ソバカスを薄くしたり代謝させて追い出したり…という薬が出回っていますよね? (1)あれは医学的に効き目があるものなのでしょうか?(モチロン薬なので人により効き目は違うと思いますが) (2)チョコラ○C・ハイチオー○Cなどなど似たり寄ったりのものが成分が微妙に違って入っていますが,どなたか『これがオススメ』っていうのがありましたら教えて下さい。 あくまで薬なので効き目は色々。参考定度のオススメで結構ですので。

  • チョコラBBピュアとハイチオールC

    10代女です。ニキビ、ニキビ跡、赤みで困っています。 皮膚科に行ってニキビはだいたいよくなったのですが、ニキビ跡、赤みが皮膚科の薬では消えません。 なのでチョコラBBピュアとハイチオールCを合わせて飲もうと思うのですが、この組み合わせは成分的に大丈夫でしょうか? チョコラBBピュア(1日分) ・リン酸リボフラビンナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル) 38mg ・塩酸ピリドキシン(ビタミンB6) 24mg ・硝酸チアミン(ビタミンB1硝酸塩) 20mg ・ニコチン酸アミド 40mg ・アスコルビン酸カルシウム 125mg(ビタミンCとして103mg) ハイチオールC(1日分) ・L-システイン  240mg ・ビタミンC  300mg ・パントテン酸カルシウム  24mg

  • チョコラBBプラス・ハイチオールC

    チョコラBBプラス(120錠)とハイチオールC(180錠)では、どっちがニキビに効きますか?

  • 脇・足・Vラインの黒ずみにハイチオールC等は効果あり??

    高1の女です。 脇・足・Vライン等の黒ずみや色素沈着でとっても悩んでいます…。 黒ずみや色素沈着にはビタミンCが良いと聞いて、今は市販のビタミンC錠剤を飲んでいます。3ヶ月目なのですが効果はゼロ…。 この錠剤も残りわずかなので、次はCM等でシミ消しと宣伝されている、ハイチオールCやチョコラBBなど試そうと思うのですが、これらは脇等にも効果はあるのでしょうか?? どれにしても長い目を持つのが大事なのはわかりますが、出来るだけ即効性があるものを探しています・・・。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ハイチオールC

    友達にハイチオールCを勧められて頑張ってのんでいます。 L-システインがしみに効くとききました。あまり勉強もせずにのんでいたのですが、これって、サプリメント みたいなもので、体に悪いものではないのでしょうか? 箱には、「二日酔い、全身倦怠」と書いてあり、もしかして、薬を飲んでいるのでは?と心配になりました。 副作用とかはないのでしょうか?また、しみを治す目的で、ひたすら飲みつづけていいのでしょうか? 教えてください。

  • ハイチオールCとシスティナC(主に二日酔い対策)

    ハイチオールCの成分(6錠中) L-システイン240mg、ビタミンC 300mg、パントテン酸カルシウム24mg システィナCの成分(6錠中) システイン240mg、アスコルビン酸(ビタミンC)300mg、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)6mg、パントテン酸カルシウム 24mg 一方効能は ハイチオールC しみ・そばかす・日やけなどの色素沈着症 全身倦怠 二日酔 にきび、湿疹、じんましん、かぶれ、くすりまけ システィナC シミ、ソバカス日焼け、かぶれによる色素沈着 歯ぐきからの出血、鼻出血 肉体疲労時、妊娠.授乳期る病中病後の体力低下、老年期 素人の自分にはほとんど同じ成分に見えます。 しかしハイチオールCは二日酔いに効果があるとなっていますがシスティナCにはそのような記述はありません。 L-システィンが肝臓に効き毒素を分解する効果があるとしたらシスティナCでも二日酔い対策薬としての効果は期待できるのでしょうか。 ハイチオールCはちょっと高いので安い薬で同じ効果が見込めれば嬉しいのですが。

  • ハイチオールC(朝昼夜)

    足・背中・額…とゆうか体全体にシミ(ニキビ痕)があり、錠剤を飲みはじめようかなと思い調べたところ、どうもハイチオールCが人気らしいと聞いたのです。 が、あれって、シミ用の錠剤では珍しく1日3錠服用なんですよね。大抵2錠なんですが。 で、その色々と調べていた時に、陽に当たっている際のビタミン摂取は新たなシミの原因になるとも聞きました。 ハイチオールC、どうなんでしょうか!?(←? そういった錠剤を服用してる方とかいらっしゃったらオススメの商品などお聞かせいただきたいです。 あるいは、他に既成のシミを撃退する方法などあったら教えてください。19歳です。

  • シミに効く飲み薬を教えてください!!

    シミに効くサプリメントを教えてください!! 薬局に売ってるものでお願いします! とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」と好評のを探しています。。 チョコラBBとかハイチオールCとか色々あってどれにしようか悩んでいます。 ちなみに年齢は20歳です。まだシミはできていないけど、ああいったサプリメントは できてからでは遅いんじゃないか・・・と思っています。 そのため、できる前に飲んでおこうと思っています! できる前から飲んでも仕方がないよ・・・とかいったアドバイスはより、 とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」を教えて下さい!。。

  • ハイチオールCの類似品。

    シミが気になりだしたのでハイチオールCを購入しようと薬局へ行くと「ハイチオールCと同じ成分!!」という商品がありました。 お値段も2~3割お安かったです。。 同じ効能ならお安いほうがいいのですが・・・本当に同じ成分なのでしょうか? 薬局の方曰く、「広告費などを省いている分安いです。」とのこと。 安くても効かなくちゃ意味がないし・・・本当に同じ成分でしょうか??