• 締切済み

シミ、そばかすを減らすための錠剤(ハイチオールC、システインなど)

知り合いから、「ハイチオールCやLシステイン、チョコラBBなどシミを薄くするための錠剤は肝臓に働きかけて一時的にシミを薄くしてくれるけど、飲むを止めてしまうと今まで薄くなったシミがまた元の通り濃くなってしまう」と聞いたのですが本当ですか? だとしたら、飲み始めたら一生のみ続けなければ意味は無いのですか?

みんなの回答

回答No.2

錠剤ではないですが・・・ 効果があったのでこちらをお勧めします。 こちらのページをご覧ください。 わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。 一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。 美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。 症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学- http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html トレチノイン治療-モコモコの美追求塾 http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html 尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。 トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。 これが一番安いと思います。 1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。 お勧めですよ。 ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。

• simakawa
回答No.1

本当にそれ程の効果あるかは分かりませんが,シミ・そばかすの原因は、過剰に出来るメラニンです。メラニンは毎日生まれます。L-システインやビタミンCがメラニンの生成を抑えりと言われています.出来たしみに直接働く訳ではありません.皮膚の新陳代謝で段々薄くなっていく訳です.勿論日光を防がねばなりません. 理屈から言えば元を抑えるのですから,何時までも飲み続けなければならない事になります.