• 締切済み

ハイチオールC(朝昼夜)

足・背中・額…とゆうか体全体にシミ(ニキビ痕)があり、錠剤を飲みはじめようかなと思い調べたところ、どうもハイチオールCが人気らしいと聞いたのです。 が、あれって、シミ用の錠剤では珍しく1日3錠服用なんですよね。大抵2錠なんですが。 で、その色々と調べていた時に、陽に当たっている際のビタミン摂取は新たなシミの原因になるとも聞きました。 ハイチオールC、どうなんでしょうか!?(←? そういった錠剤を服用してる方とかいらっしゃったらオススメの商品などお聞かせいただきたいです。 あるいは、他に既成のシミを撃退する方法などあったら教えてください。19歳です。

みんなの回答

• minidax
回答No.1

女性にとってシミは永遠の敵ですよね。 私は32歳ですが、去年・今年と子どものスポーツクラブの役員を引き受けてしまった為、日曜日は一日中グラウンドにいる生活が2年間続いています。 その為か、去年の暮れに顔に2つのシミを発見。 知人より皮膚科を受診することを薦められ、そこで先生に「VCスティック」という口紅の容器に入ったような塗るスティックを処方されました。処方されたといっても保険が利くものではないらしく、1本5000円でした。 半信半疑でしたが、1本目が無くなる頃、明らかにシミが薄くなっていました。春になる頃にはほとんど分からないくらいになっていましたが、今年の夏でまたシミが出てきてしまい、またせっせと塗っています。 併せて、キューサイの青汁も飲んでいます(ビタミン補給の為) もしかしたら、質問の回答とは少しズレてしまったかもしれませんが、皮膚科を受診して相談してみるのもいいかもしれませんよ。

909hee
質問者

お礼

ありがとうございました。私もビタミンC配合の乳液をつけはじめて、気持ちシミが薄くなってきている気がします。この調子でがんばってみるか…。