• 締切済み

ハイチオールC(朝昼夜)

足・背中・額…とゆうか体全体にシミ(ニキビ痕)があり、錠剤を飲みはじめようかなと思い調べたところ、どうもハイチオールCが人気らしいと聞いたのです。 が、あれって、シミ用の錠剤では珍しく1日3錠服用なんですよね。大抵2錠なんですが。 で、その色々と調べていた時に、陽に当たっている際のビタミン摂取は新たなシミの原因になるとも聞きました。 ハイチオールC、どうなんでしょうか!?(←? そういった錠剤を服用してる方とかいらっしゃったらオススメの商品などお聞かせいただきたいです。 あるいは、他に既成のシミを撃退する方法などあったら教えてください。19歳です。

みんなの回答

  • minidax
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

女性にとってシミは永遠の敵ですよね。 私は32歳ですが、去年・今年と子どものスポーツクラブの役員を引き受けてしまった為、日曜日は一日中グラウンドにいる生活が2年間続いています。 その為か、去年の暮れに顔に2つのシミを発見。 知人より皮膚科を受診することを薦められ、そこで先生に「VCスティック」という口紅の容器に入ったような塗るスティックを処方されました。処方されたといっても保険が利くものではないらしく、1本5000円でした。 半信半疑でしたが、1本目が無くなる頃、明らかにシミが薄くなっていました。春になる頃にはほとんど分からないくらいになっていましたが、今年の夏でまたシミが出てきてしまい、またせっせと塗っています。 併せて、キューサイの青汁も飲んでいます(ビタミン補給の為) もしかしたら、質問の回答とは少しズレてしまったかもしれませんが、皮膚科を受診して相談してみるのもいいかもしれませんよ。

909hee
質問者

お礼

ありがとうございました。私もビタミンC配合の乳液をつけはじめて、気持ちシミが薄くなってきている気がします。この調子でがんばってみるか…。

関連するQ&A

  • シミを消すには? ハイチオールCは効きますか?

    シミを消すには何がよく効くのでしょうか? ハイチオールCのCMをよく見るので効くのかと思いました。 また、もっと効く商品があればおしえてください。 試したいのは ・34歳 男です ・顔だけでなく、背中などのシミも消したい よろしくお願いします

  • ハイチオールCとシスティナC(主に二日酔い対策)

    ハイチオールCの成分(6錠中) L-システイン240mg、ビタミンC 300mg、パントテン酸カルシウム24mg システィナCの成分(6錠中) システイン240mg、アスコルビン酸(ビタミンC)300mg、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)6mg、パントテン酸カルシウム 24mg 一方効能は ハイチオールC しみ・そばかす・日やけなどの色素沈着症 全身倦怠 二日酔 にきび、湿疹、じんましん、かぶれ、くすりまけ システィナC シミ、ソバカス日焼け、かぶれによる色素沈着 歯ぐきからの出血、鼻出血 肉体疲労時、妊娠.授乳期る病中病後の体力低下、老年期 素人の自分にはほとんど同じ成分に見えます。 しかしハイチオールCは二日酔いに効果があるとなっていますがシスティナCにはそのような記述はありません。 L-システィンが肝臓に効き毒素を分解する効果があるとしたらシスティナCでも二日酔い対策薬としての効果は期待できるのでしょうか。 ハイチオールCはちょっと高いので安い薬で同じ効果が見込めれば嬉しいのですが。

  • 脇・足・Vラインの黒ずみにハイチオールC等は効果あり??

    高1の女です。 脇・足・Vライン等の黒ずみや色素沈着でとっても悩んでいます…。 黒ずみや色素沈着にはビタミンCが良いと聞いて、今は市販のビタミンC錠剤を飲んでいます。3ヶ月目なのですが効果はゼロ…。 この錠剤も残りわずかなので、次はCM等でシミ消しと宣伝されている、ハイチオールCやチョコラBBなど試そうと思うのですが、これらは脇等にも効果はあるのでしょうか?? どれにしても長い目を持つのが大事なのはわかりますが、出来るだけ即効性があるものを探しています・・・。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • DHCのビタミンCのサプリでニキビ跡を消したいです

    今まで結構いつも3、4個ニキビができていたのが治り、外に出るのも随分気が楽になりましたが、ニキビ跡がちらほら… ハイチオールCがいいと聞いて2日前くらいから飲んでますが、母が気にして今日、DHCのビタミンCのサプリメントを買ってきてくれました。 DHCの口コミを見たら、効果はあるそうで、DHCも同時に服用したいのですが、これってビタミンCを過剰摂取してますか? 二つ同時に服用しても効果ないのでしょうか?

  • シミ、そばかすを減らすための錠剤(ハイチオールC、システインなど)

    知り合いから、「ハイチオールCやLシステイン、チョコラBBなどシミを薄くするための錠剤は肝臓に働きかけて一時的にシミを薄くしてくれるけど、飲むを止めてしまうと今まで薄くなったシミがまた元の通り濃くなってしまう」と聞いたのですが本当ですか? だとしたら、飲み始めたら一生のみ続けなければ意味は無いのですか?

  • チョコラBBピュアとハイチオールC

    10代女です。ニキビ、ニキビ跡、赤みで困っています。 皮膚科に行ってニキビはだいたいよくなったのですが、ニキビ跡、赤みが皮膚科の薬では消えません。 なのでチョコラBBピュアとハイチオールCを合わせて飲もうと思うのですが、この組み合わせは成分的に大丈夫でしょうか? チョコラBBピュア(1日分) ・リン酸リボフラビンナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル) 38mg ・塩酸ピリドキシン(ビタミンB6) 24mg ・硝酸チアミン(ビタミンB1硝酸塩) 20mg ・ニコチン酸アミド 40mg ・アスコルビン酸カルシウム 125mg(ビタミンCとして103mg) ハイチオールC(1日分) ・L-システイン  240mg ・ビタミンC  300mg ・パントテン酸カルシウム  24mg

  • ビタミンCについて

    中学生のころからニキビが発生し出して、市販のビタミンCの錠剤を服用していたのですが、服用してから二週間程経つとニキビやニキビ跡が悪化して患部が真っ赤になってしまいました。 それから数年経ち、ニキビも落ち着いてきたのですが、最近ビタミンC配合と謳われているジュースを飲みだしてからまた悪化してきた気がします。 私の体質にビタミンCが合っていないということなのでしょうか? また、ビタミンC以外でニキビやニキビ跡に効くものがありましたら教えてください。

  • ビタミンCの摂取について

    以前シミを消すためのビタミンC錠剤について質問させて頂いた時「シミより先に体が必要としているところに効くので、シミに効果を発揮したいのなら多めに摂った方が良い(一日2000mgまで)」という内容の回答を頂きました。 その後もビタミンCのことを調べていて新たな疑問が出てきました。 (1)今まではL-システインとビタミンCが一緒に入っている錠剤を飲んでいましたが、シミにはやはりビタミンCの量が大切、ということであれば、一日2000mg摂れるビタミンC粉末などを飲みたいと思います。が、こういう商品にはL-システインは入っていません。どちらが良いのか迷っています。ちなみに今飲んでいるレーベルホワイトは、一日摂取量が800mgです。 (2)「栄養素はサプリメントや錠剤で摂るより自然な食品から摂るべき」「サプリメントから摂取していると体内でその栄養素を作るのをやめてしまう」「サプリメントで毎日摂りすぎると、体が慣れてしまって効かなくなる」などと聞いたことがあるのですが、これはビタミンCについても同じことが言えるのでしょうか? ビタミンCは体内で作ることができないので、外から摂取するべきと聞いたこともあるのですが・・・。 (3)ビタミンCが原因で、必ず濃い黄色の尿が出ます。この先もずっとビタミンCを飲みつづけると、当然尿もずっとこういう色だと思うのですが、これは問題ないですか? これらの疑問についてどうかアドバイスをお願いします。

  • シミが気になります

    最近、シミが気になりだしたんです。 ビタミンCがいいということなので、ドラッグで錠剤を探していたら、CMで良く見かけるサプリメントがたくさんあり、どれを購入したらいいのかわからなくなりました。 気になっているのは、「ハイチオールC」なんですけど、 どうですか?けっこう高いものなので、他にもっといいものがあったら教えて下さい。逆にハイチオールCは効いたって方の意見もお待ちしてます。

  • ビタミンCの錠剤を舌下で溶かして服用。意味ある?

    ビタミンCの錠剤を舌下で溶かして服用しています。意味ないですか? ビタミンは舌下で吸収が良いということを知り、 ビタミンC錠 を 舌下でなめるように溶かして服用しています。 このビタミンC錠は医薬品です、チュアブルや舌下専用ではなく 一般的な頓服タイプです。 舌下で溶かして吸収してくれるでしょうか? 意味あるでしょうか? 詳しいかた教えてください。