• 締切済み

恋人できるでしょうか?

私はずっと異性に興味がなく、 学生時代も特に何もなく 過ごしてきました。 現在24歳ですが、22歳頃から これではいけないと 異性とこれまでに4人と デートしました。 1人目は25歳の社会人1年目。 童貞で女性に幻想抱いてるようなタイプ。 2回映画と私の地元でデートしました。 私が都合で海外に行くため、1ヶ月程 会えず、帰ってきたら連絡をくれると 言ってくれていたんですが、 連絡なく、私から連絡した所、 「忙しくて…」と結局それ以降会ってません。 1度年が明けてあけましての挨拶が来ましたが、以降連絡は取りませんでした。 2人目は同い年の少しチャラチャラしたタイプ。 勤務先の常連さんである日電話番号を 渡されました。 少し迷いましたが、電話をかけ、会うことになりました。 夜にご飯を食べに行ったんですが、仕事のスカウトでした。 それ以来会ってはないですが、ちょくちょく電話が来ますが、タイミング合わず出れず。 かけ直しても出ず。という感じです。 SNSでは繋がってます。 3人目はひと回り上のこれまた常連さんです。 番号渡され、連絡し二人で夜ご飯食べました。 話の流れで彼女いるか聞いたところ 「います。これです。」って画像見せられました。 二軒目行きましたが、それ以降私が連絡先変えて途絶えてます。 この方はかなり連絡がマメで彼女いないと勝手に思い込んでいました。 4人目はこちらもひと回り上のアパレル関係の男性で、いっけん真面目に見えますが、女性遊びしてるような発言してました。 (今現在どうか分りません。) この方とは一度ご飯を食べに行き、その後何度か向こうからメッセージ来たんですが、 「近いうちに会おう」 「誘って~」って言われたので 来月中旬会いましょうって言ったんですが、 「調べてみますねー」って言われて1週間連絡ないんです。 ご飯食べに行ったあとに直後向こうから連絡があったし、数日向こう発信で連絡来たので、印象は良かったのかなと思ったんですが、なんか自信ないし、今回もダメになるかと思うと私って相当魅力ないんだなーと思います。 こんなに彼氏作るのって大変なんですね(笑) みなさんどうやって恋人作ってるんですか?

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

質問者様ならできると思いますよ。 まず、相手から連絡先を渡されていること。(渡されない人も世の中にはいますので) 既に4人とデートしているということ。(連絡先をもらってもそれから先に進展しないケースってよくあります) あとは、いいなと思える人とタイミングが合うだけだと思います。 連絡先を渡されるということは、外見も少し話した感じの内面も魅力的なんだと思われます。 彼氏を作るというより、交友関係を広げるという感覚でまずは行動してはどうでしょうか。 これまでも特に興味や焦りで彼氏を探してきたわけじゃなさそうなので、自然体でいることでそれを好きになってくれる人がピッタリなような気がします。 ちなみに、私の周りの人は ・学生時代の恋人 ・会社、仕事関係 ・友達の紹介(合コン含む) が多いですね。