• 締切済み

恋人できるでしょうか?

私はずっと異性に興味がなく、 学生時代も特に何もなく 過ごしてきました。 現在24歳ですが、22歳頃から これではいけないと 異性とこれまでに4人と デートしました。 1人目は25歳の社会人1年目。 童貞で女性に幻想抱いてるようなタイプ。 2回映画と私の地元でデートしました。 私が都合で海外に行くため、1ヶ月程 会えず、帰ってきたら連絡をくれると 言ってくれていたんですが、 連絡なく、私から連絡した所、 「忙しくて…」と結局それ以降会ってません。 1度年が明けてあけましての挨拶が来ましたが、以降連絡は取りませんでした。 2人目は同い年の少しチャラチャラしたタイプ。 勤務先の常連さんである日電話番号を 渡されました。 少し迷いましたが、電話をかけ、会うことになりました。 夜にご飯を食べに行ったんですが、仕事のスカウトでした。 それ以来会ってはないですが、ちょくちょく電話が来ますが、タイミング合わず出れず。 かけ直しても出ず。という感じです。 SNSでは繋がってます。 3人目はひと回り上のこれまた常連さんです。 番号渡され、連絡し二人で夜ご飯食べました。 話の流れで彼女いるか聞いたところ 「います。これです。」って画像見せられました。 二軒目行きましたが、それ以降私が連絡先変えて途絶えてます。 この方はかなり連絡がマメで彼女いないと勝手に思い込んでいました。 4人目はこちらもひと回り上のアパレル関係の男性で、いっけん真面目に見えますが、女性遊びしてるような発言してました。 (今現在どうか分りません。) この方とは一度ご飯を食べに行き、その後何度か向こうからメッセージ来たんですが、 「近いうちに会おう」 「誘って~」って言われたので 来月中旬会いましょうって言ったんですが、 「調べてみますねー」って言われて1週間連絡ないんです。 ご飯食べに行ったあとに直後向こうから連絡があったし、数日向こう発信で連絡来たので、印象は良かったのかなと思ったんですが、なんか自信ないし、今回もダメになるかと思うと私って相当魅力ないんだなーと思います。 こんなに彼氏作るのって大変なんですね(笑) みなさんどうやって恋人作ってるんですか?

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

質問者様ならできると思いますよ。 まず、相手から連絡先を渡されていること。(渡されない人も世の中にはいますので) 既に4人とデートしているということ。(連絡先をもらってもそれから先に進展しないケースってよくあります) あとは、いいなと思える人とタイミングが合うだけだと思います。 連絡先を渡されるということは、外見も少し話した感じの内面も魅力的なんだと思われます。 彼氏を作るというより、交友関係を広げるという感覚でまずは行動してはどうでしょうか。 これまでも特に興味や焦りで彼氏を探してきたわけじゃなさそうなので、自然体でいることでそれを好きになってくれる人がピッタリなような気がします。 ちなみに、私の周りの人は ・学生時代の恋人 ・会社、仕事関係 ・友達の紹介(合コン含む) が多いですね。

関連するQ&A

  • 女性からデートに誘うのは…

    女性から水族館デートに誘われたらどう感じますか? 気になっている異性じゃなくても行きますか? ※できれば何度かご飯(2人きりは1回だけ)も行ったことがある異性っていう前提で考えて頂けたら嬉しいです。

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人と言える仲になるまでに・・・

    先日、飲み会で好きになった女性と携帯の番号とメルアドを 交換することができました。 交換した当日に女性のほうから「今日は楽しかったね」という メールをもらったので、自分も「楽しかったよね。また今度行こう」 というような返事をしました。 好きになった女性なので、もちろんこれからも連絡を取り合う仲に なりたいのですが、いつもここから先はどうやって仲良くなって いこうか悩んでしまい、結局たまにメールをしあうだけの人になってしまい、進展しないのです。 いつも自分は2回目以降のメールや電話をしようと思うときに 話題が思いつかなくて困ってしまいます。 単純に自分の近況を連絡しても、最初は返事してくれるかもしれないけど、 毎回そればかりじゃつまらないだろうし、逆に相手の近況を聞いて ばかりいても同じじゃないのかな?と思ってしまいます。 よく彼氏・彼女とは週に〇回メール(電話)してますとか 週に〇回会ってます。とかありますけど 知り合ったばかりの人との連絡する回数や会う回数の ペースにもよく悩んでしまいます。 かといって今一番気になる事として、その人に彼氏がいるのか? 今度2人だけで遊びにいけるのか?などといきなり聞くのも デリカシーないので、後々に・・・とは思っていますが、 その後々に・・・の間の連絡のとり方や過ごし方に いつも悩んでしまい困っています。 よく自分にあるパターンで、いつの間にか他の男性が 自分の好きな女性の知らなかった事を知っていることが あり、「えっ!いつの間にそんな事を知ったの?」 と驚く&ショックを受けることがあります。 以前、今回の人とは別の好きな女性と2人だけで食事に行ったことが ありましたが、自分は全然緊張しているわけでもないのに (むしろすごく嬉しいのに)いざ2人きりになると何を話していいのかわからず ほとんど会話が弾まないで帰ってしまったことがあります。 もちろん、その後付き合うことなんてありませんでした。 現在、彼氏・彼女がいる方で付き合うまで(更には結婚するまで) に至る経緯を教えていただけると嬉しいのですが・・・ 何でそんなこと教えなきゃいけないんだ!と思われるのは 承知の上です。言える範囲で結構です。よろしくお願いします。

  • 恋人と離れ離れになるときの女性の気持ち(やや長文)

    付き合っている彼女と数週間離れ離れになります。彼女が仕事で海外にいくためです。 予定が決まったころから急に連絡が来なくなりました。全く連絡がなくなったのではありません。それまではほとんど毎日メールが来ていたのに、1週間に1度か2度くらいになりました。内容は会う日にちと場所の連絡を取り合う程度のものです。 自分と彼女は付き合いだしてから2ヶ月で、ほぼ1週間に1度会っていました。最初の1ヶ月は友達付き合いでしたが、2月の僕の誕生日くらいからお互いを意識し始めたような気がします。僕の彼女への気持ちもそのころ伝えました。年はお互い30代前半ですが彼女は今まで異性との付き合いには奥手だったと感じます。僕もそんなに異性との交遊が活発だったほうではありません。また普段彼女は明るく振舞いますが、自分の本当の気持ちを表に出すタイプではない気がしています。彼女は会社ではある程度責任あるポジションにいます。(会社はお互い別々) 同じようなご経験をされたことのある女性の方にお聞きしたいのですが、こういうとき連絡を取れば取るほど会いたくて仕方なくなるから逆に連絡することを避けようとする気持ちが女性にはあるものでしょうか?連絡することで気が晴れるタイプと連絡すれば逆に思い込んでしまうタイプの女性がいて彼女は後者になり、彼女は賢いので自分の気持ちをコントロールするためにわざと連絡してこなくなったんじゃないかと感じています。 彼女は今日旅立ちました。 僕は本心では「たった数週間でも寂しくて、会いたくて我慢できなくなる」と言いたかったんですが、言うとかえって逆にそれが彼女に負担をかけるかもしれないと思い、「寂しいけど仕方ない仕事なんだから」と言って見送りました。 彼女が向こうにいる間、やっぱり僕からは毎日メールを送ったほうがいいと思いますか?僕がメールすればそれを読んだ彼女は僕に会いたくて仕方なくなるから連絡するのは数日おきにするか、帰ってくるまで連絡しないでおくほうがよいでしょうか? 女性の気持ちをお聞きしたくて長文を書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • これって??

    最近気になる女性がいるのですが、年下で宝石店で勤務していて僕の担当者です。 出会いはキャッチでその女性から電話番号を聞かれてそれから話す機会が増え何度かお店に足を運びました。 連絡はいつも彼女からで一週間に一度連絡くる感じです。 始めの頃はほぼ毎日連絡来てただけになんか寂しく思っています。 向こうは少しでも僕に気があり少しでも恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?? 僕もこんな出会いでなければアプローチしたいのですが、客と担当者という立場を考えると先に進みにくいです。 あとデートとか誘ってもいいのでしょうか?? みなさま教えてください。

  • どこからがデートでしょうか?

    先日、いつもより少し早めに仕事を上がるとき、職場の女性の同僚から、「今日はデート?」と聞かれました。 「いや、(女性と2人で)ご飯を食べに行くだけですよ」と答えると、「それってデートじゃないの?」と言われました。 私の中では、付き合ってる2人ならご飯でも飲みでもデートだと思いますが、そうでなければ異性と2人きりでも食事は食事、飲みは飲みです。 付き合ってなくても、2人きりで何の用もないのに食事+αで出かけるならデートかなと、勝手に判断していました。 皆さんの中では、デートって何でしょうか? ちょっと疑問に思ったので、簡単に答えていただければと思います。

  • 遊び相手の女性に恋人がいたら、どうしますか?

    遊び相手だから、気にしないですか? 2年付き合ってる彼氏と別に、 仲良くしてる男友達がいます。 友達は私に彼がいることを知りません。 むしろ、自分に気があると思っているようです。 毎日連絡をとっていて、よく2人でご飯に行ったり 家にお邪魔したりしますが、キス以上はしていません。 向こうはそれ以上を望んでますが、彼氏以外とはしたくないです。 4,5回拒否し続けてます。 えっちさせてくれない上に、彼氏がいるとわかると 男友達とは疎遠になりますか? 彼氏がいるのに、異性の家に行くなんて、、、 というお叱りコメントは受け付けません。 よろしくお願いします!

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • スカウトした女性から突然ブロックされました。何故?

    スカウトした女性から突然ブロックされました。何故? 夜のスカウトをしています。3ヶ月前に声をかけて連絡先交換までできた女性がいたのですが、ご飯に誘うと怖いと断られ、連絡も来なくなったりスカウトかしつこく疑ってきて結局見込みがないと思ったので連絡を一時とっていませんでした。 ですがこの間、深夜に僕のスカウトの友人が彼女に声をかけたのを知り、2人で1人の人を狙うのは出来ないからまた連絡を送ってみることに。 LINEの一言が家に帰りたくないとかなり病んだ内容になっていたので心配のLINEを送ると初めは大丈夫!お兄さんこそ最近寒いけど体調大丈夫?と明るい返事が返ってきてましたが、家に帰りたくないから友達と土日祝は遊んでる、でも早めに帰られて寂しいから繁華街を1人ぶらぶらしてると言われ、私メンヘラなんですよー笑本当一人で歩いてたら風俗スカウトばっかされる、私ちゃらく見られるかもですけど男性経験とかないんですけどねえ笑と大胆な事まで言われました。 ですがその後、いつものようにおにーさんもどうせスカウトしないと言ってもスカウトでしょ?と疑ってきたので否定したのですが、お兄さんの助けになるなら私夜の仕事しますよ笑と言ってくれたので仕事の話をすると即ブロックされました。なぜされたのでしょうか?