• ベストアンサー

女性からデートに誘うのは…

女性から水族館デートに誘われたらどう感じますか? 気になっている異性じゃなくても行きますか? ※できれば何度かご飯(2人きりは1回だけ)も行ったことがある異性っていう前提で考えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.7

質問文は短いけど、意外に具体的に感じます(笑)文章がお上手なのかもしれません。 まだお友達程度の関係の、好きな男性がおられるのですね。 ☆ 他に前提を付け足すなら…お互いに恋人さんはいませんね?そうとしてお話を進めます。 ほどほどの距離の女性に、デートというか、お出かけに誘われたら… または特に意識していない女性では… 男性の性格による…としか言えませんが、もし私なら気軽に行きます(笑)そこから何か発展するかもしれないし、可もなく不可もなくでも水族館を楽しめばいいし、もし相手の女性とギクシャクしてしまっても元々特に仲がいいわけではないなら、失うものは少ないです。 ☆ ちょっと冷たい、分析的なお話ですが、男性としては、かように気軽にOKする事も出来ます。 「デート」っぽく、想いを込めて誘われると、男性もちょっと身構えてしまうかもしれませんので、なるべく軽く…というか、お友達を誘う様な気軽な感じでお声をかけられればいいですね。 例えば… 「以前から、〇〇水族館に行きたいと思っていたのですが、一人では行きにくくて…。もしよろしければご一緒していただけませんか?」 とか。ここでは、「あなたと行きたい」より、「〇〇水族館に行きたい」のニュアンスを全面に出すのがコツです。 ☆ まあ、これはほんの一例です。かる~く誘ってみて、その時はダメでも、そう大きなダメージがあるわけでもありません。彼が行かれそうなタイミングをはかって声をかけてみては。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで読み解いていただけて嬉しいです。 現在仮定していただいた通りお互いに特定の相手は居りません。 OKしてもらえたので、とりあえずその場を楽しみたいと思います!

その他の回答 (5)

• zakiyu
回答No.6

それは、女性によってですね。 私は男性ですけど、 関係性の内容がいい女性に誘われたら、 ありだとは思ってます。 過去にご飯に行った女性も、 そうでない女性関係なしに 関係性の内容がいい女性なら、 考えますけどね。 後は、お互いの日程次第で 会う約束が作れるかでしょうね。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手によるってことですね! OK貰えたので、頑張ってみます!

• makaay10
回答No.5

2人で1回しか会ってないし、ご飯に誘って会話の中で水族館のデ-トをオファ-すれば良くない?と思っちゃいますね。回答者の場合ならですが水族館に付き合う相手なら確実にご飯には付き合いますけど、ご飯に付き合うからといって水族館デ-トに付き合うとは言い切れないので。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手によるってことですかね?

• habataki6
回答No.4

水族館というのは海辺にある事が多いので、海鮮料理食べられる なら、いくかもね。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 海鮮が好きなかたであればそんな考えをしているかたもいらっしゃるのですね。

• agehage
回答No.3

とっても嬉しいです 好きになっちゃう可能性すらあります

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性はあるんですね。 勇気が出てきました!

回答No.1

私は学生の頃の先輩の男性を水族館デートに誘ったことありますよ。 先輩も暇だったのか付き合ってくれました。 その先輩のとは卒業するまでは何度も二人で飲みに行きましたし、逆に先輩からのお誘いもありましたよ。気になっていなくても楽しかったらいいかなと思っていきましたね

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しかったら確かにそれだけでもいいですね! とりあえずその場を楽しみたいと思います!