• ベストアンサー

女性からデートに誘うのは…

女性から水族館デートに誘われたらどう感じますか? 気になっている異性じゃなくても行きますか? ※できれば何度かご飯(2人きりは1回だけ)も行ったことがある異性っていう前提で考えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.7

質問文は短いけど、意外に具体的に感じます(笑)文章がお上手なのかもしれません。 まだお友達程度の関係の、好きな男性がおられるのですね。 ☆ 他に前提を付け足すなら…お互いに恋人さんはいませんね?そうとしてお話を進めます。 ほどほどの距離の女性に、デートというか、お出かけに誘われたら… または特に意識していない女性では… 男性の性格による…としか言えませんが、もし私なら気軽に行きます(笑)そこから何か発展するかもしれないし、可もなく不可もなくでも水族館を楽しめばいいし、もし相手の女性とギクシャクしてしまっても元々特に仲がいいわけではないなら、失うものは少ないです。 ☆ ちょっと冷たい、分析的なお話ですが、男性としては、かように気軽にOKする事も出来ます。 「デート」っぽく、想いを込めて誘われると、男性もちょっと身構えてしまうかもしれませんので、なるべく軽く…というか、お友達を誘う様な気軽な感じでお声をかけられればいいですね。 例えば… 「以前から、〇〇水族館に行きたいと思っていたのですが、一人では行きにくくて…。もしよろしければご一緒していただけませんか?」 とか。ここでは、「あなたと行きたい」より、「〇〇水族館に行きたい」のニュアンスを全面に出すのがコツです。 ☆ まあ、これはほんの一例です。かる~く誘ってみて、その時はダメでも、そう大きなダメージがあるわけでもありません。彼が行かれそうなタイミングをはかって声をかけてみては。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで読み解いていただけて嬉しいです。 現在仮定していただいた通りお互いに特定の相手は居りません。 OKしてもらえたので、とりあえずその場を楽しみたいと思います!

その他の回答 (5)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

それは、女性によってですね。 私は男性ですけど、 関係性の内容がいい女性に誘われたら、 ありだとは思ってます。 過去にご飯に行った女性も、 そうでない女性関係なしに 関係性の内容がいい女性なら、 考えますけどね。 後は、お互いの日程次第で 会う約束が作れるかでしょうね。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手によるってことですね! OK貰えたので、頑張ってみます!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

2人で1回しか会ってないし、ご飯に誘って会話の中で水族館のデ-トをオファ-すれば良くない?と思っちゃいますね。回答者の場合ならですが水族館に付き合う相手なら確実にご飯には付き合いますけど、ご飯に付き合うからといって水族館デ-トに付き合うとは言い切れないので。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手によるってことですかね?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

水族館というのは海辺にある事が多いので、海鮮料理食べられる なら、いくかもね。

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 海鮮が好きなかたであればそんな考えをしているかたもいらっしゃるのですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11351)
回答No.3

とっても嬉しいです 好きになっちゃう可能性すらあります

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性はあるんですね。 勇気が出てきました!

回答No.1

私は学生の頃の先輩の男性を水族館デートに誘ったことありますよ。 先輩も暇だったのか付き合ってくれました。 その先輩のとは卒業するまでは何度も二人で飲みに行きましたし、逆に先輩からのお誘いもありましたよ。気になっていなくても楽しかったらいいかなと思っていきましたね

azamin25
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しかったら確かにそれだけでもいいですね! とりあえずその場を楽しみたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性のデートに対する意識について

    似たような経験がある女性に質問があります。 前提として、 ・相手はそれ程親しくない同僚や同級生(部署やクラスが異なる) (つまり、断ったら気まずくならないか少し不安になるような関係) ・1度2人っきりの夕飯デート(お酒なし)で楽しい時間を過ごした (自分の過去や、家族の事を話せるような信頼はある) ●初デート後に、2人っきりでの休日デートに誘われたらどのように感じますか? (相手を異性として気にするか、) ●相手が自分に気があるとわかった場合、デートを断わる際、はっきり断わりますか? それとも、気になるので大勢で遊びたいと思いますか? 気がある男性の時、 異性として意識し始めた時、 気が無い男性の時 それぞれアドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • デートの誘い方について!!

    デートの誘い方について!! 25歳の女性と3回夜から食事に行きました。 次回4回目もご飯なら女性は飽きますかか?? 4回目誘うメールについて相談です! (1)こんばんは この間はありがとう 近々映画でもいきません? (2)こんばんは この間はありがとう 近々どこか遊びにいきません? (3)こんばんは この間はありがとう 近々ご飯前にどこか遊びにいきません? どれがいいでしょうか? 映画か水族館なら女性はまだ付き合ってない男性とならどちらがいいでしょうか!? また映画か水族館の誘い方教えて頂きたいです! よろしくお願い致します

  • どこからがデートでしょうか?

    先日、いつもより少し早めに仕事を上がるとき、職場の女性の同僚から、「今日はデート?」と聞かれました。 「いや、(女性と2人で)ご飯を食べに行くだけですよ」と答えると、「それってデートじゃないの?」と言われました。 私の中では、付き合ってる2人ならご飯でも飲みでもデートだと思いますが、そうでなければ異性と2人きりでも食事は食事、飲みは飲みです。 付き合ってなくても、2人きりで何の用もないのに食事+αで出かけるならデートかなと、勝手に判断していました。 皆さんの中では、デートって何でしょうか? ちょっと疑問に思ったので、簡単に答えていただければと思います。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • デートの誘い方について相談です!!

    デートの誘い方について相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ! の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? (6)今度どこか遊びいかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 映画か水族館の誘い方教えて下さい! 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 気軽に誘いやすいデートスポット

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 上記の前提にたった上で、 今度、その女性を休日にデートに誘いたいと思っています。 どういった場所、どのような口実で誘うと、 相手もそんなに気負わないで、気軽に来れるでしょうか。 お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。 (具体的な場所があると、更にありがたいです) ※ 東京または神奈川あたりで、デートを考えています。 リニューアルオープンしたばかりのサンシャイン水族館とかも候補です。 デートっぽくて、警戒されないか不安ですが。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 花火 デート 告白

    気になっている異性(女性)と 浴衣で花火デートに行くのですが そこで告白しようと考えています どのような場所で、タイミングで告白したら女性は嬉しいですか? 「付き合ってないのに2人で浴衣で花火」 ということに ある程度好意がないと行かないんじゃないかと勝手に自分は思っているので 告白のチャンスかと思い考えています ちなみに今までは6回ご飯なりお出掛けなり行き 3回目で告白し「もう少し知ってから」と言われました もう そろそろ 花火もあるし良いタイミングなのかなと思っています 皆さんならどう思われますか?

  • 女性がリードする初デートは有り?

    女性がリードする初デートは有り? 思いがけず、ネットで出会い、デートの約束をした彼がいます。私は18。彼は3歳上の歳上です。メールではエッチな感じは一切なく、逆に純粋過ぎて心配になる様な彼です。メールしていると彼がとても可愛らしく、(私は男っぽい所があり)ついつい立場が逆転してる部分もあります。 真夏に初デート(初会い)行く約束をしましたが、"都会に行きたい"と言われ、デートプランを任されてしまいました。(私は3年程、異性とのデートをしていません。だからどうしたら良いか分かりません。)彼にどこ行きたい?と聞くと、どこでも大丈夫。と言われます。 今は動物園や水族館、展望台、観覧車。を考えていますが、お金をあまり使いたくないので迷っています。この間は見たい映画が一緒で意気投合しました。 映画→ご飯→観覧車。のコースか、 水族館→ご飯→観覧車のコースを今は見当しています。 まず、(1)1日デートか半日デート、のどちらが良いと思いますか? (2)夜になって観覧車に乗るのは避けた方が良いですか? (3)男性が嬉しいデートはどんなコースで感じですか? 至急にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?