気軽に誘いやすいデートスポットは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で好きな女性とのデートについてアドバイスをお願いします。
  • 彼女とは友人としてのデートを何度か経験し、仲が良い状態です。
  • 東京または神奈川で気軽に楽しめるデートスポットの具体的な場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気軽に誘いやすいデートスポット

長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 上記の前提にたった上で、 今度、その女性を休日にデートに誘いたいと思っています。 どういった場所、どのような口実で誘うと、 相手もそんなに気負わないで、気軽に来れるでしょうか。 お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。 (具体的な場所があると、更にありがたいです) ※ 東京または神奈川あたりで、デートを考えています。 リニューアルオープンしたばかりのサンシャイン水族館とかも候補です。 デートっぽくて、警戒されないか不安ですが。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男です。 昼の時間帯で新宿の「高野フルーツパーラー」あたりでも 誘ったらどうですか? ご存知かも知れませんが、そこは男性だけでは入店 できないシステムのレストランです。女性同伴ならOK。 また、かなり有名なお店でテレビでも度々紹介されて います。高い確率で女性は喜ぶ。 つまり、「テレビで見て興味あるんだけど、男だけだと 入れないから、良かったら一緒に行ってくれない?」 って誘いやすい。 更に新宿ですから、近くには「ピカデリー」や「バルト9」 という映画館もありますし、そのお店を出た後でも 行く所は幾らでもある。また、サンシャイン水族館に 行きたければ、電車移動してもものの10分です。 頑張ってください。

zeekill
質問者

お礼

スイーツの店だと警戒されてしまいそうと一瞬思いましたが、 男だけでは行きにくいという口実があれば、 何とか来てくれるかもと思えました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

> 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 ということなので、共通の話題があるということですよね? デートと考えず、まずは彼女の行きたい場所に一緒に行く、あくまでも友達という感じで気持ちの距離を縮めるしかないと思います。 > 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 > メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 > と言われ、間接的にフラれました。 とあるのですが、彼女はどういう意味で「距離感が分からない」と返してきたのでしょうか? 気持ちがわかっているから重く感じているのか、気持ちがわからないから返しようがないのか・・・ 彼女は、「友達として付き合いたい」と思っているのか、「恋人として本当は付き合いたいけど、はっきりしない関係だから困っている」のかによって、今後の付き合いが変わってきますよね。 私の場合は(女性です)好きでもない人とは2人では出かけたくないので、彼女は質問者様のことを少なくとも嫌いではないと思いますが、友人として2人きりで会うのも平気、という人もいるでしょうから、気持ちを探るしかないですよね。 もし、「質問者様がはっきりしない」という不満を持っている場合は、いつまでも「友達」という関係に、いつかは飽きられるでしょうし、友だちどまりにしたいのに告白などをすると、ひかれてしまう場合もあるし、難しいところだと思います。

zeekill
質問者

お礼

私の気持ちが何となく分かっていて、 それでいて、私が押しすぎたので、彼女が引いてしまいました。 今は非常にデリケートな時期なので、飲んだり食事したりして、 探ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • masnoske
  • ベストアンサー率35% (67/190)
回答No.1

> ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 すでに、2人で飲みに3回、ライブデートを1回されているのですから、あまり深く考えずに彼女さんの誘いに乗れば良いと思います。2人で飲みながら、次のデート場所を探ってみては? あなたの趣味をサラッと話題にしてみて、彼女さんが乗ってくるようなら、そちらに誘ってみてはどうでしょうか。 無難なのは、遊園地あたりかと思いますが、2人で飲みに行ける間柄ということですので、水族館や映画も悪くないと思います。

zeekill
質問者

お礼

会話の中で探ってみるのも手ですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野球を殆ど知らない女性を、野球観戦に誘うか

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 人として、職場の仲間として、友人としては信頼されています。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 今度、その女性をプロ野球観戦に誘いたいと思っています。 私の好きな球団が今強いので、口実としては良いかなと思ったからです。 (現状では休日デートには口実が欲しい気がします) ただ、先日飲んだ際に、軽く野球を誘ったのですが、 「○○さんの観戦の邪魔をしたら悪いんで」と、やんわりと断られました。 そもそも、彼女は野球に関して全くの無知で、 仕事の休み時間に、彼女にストライク3つでアウトだよ等教えてあげました。 野球が分からないので、応援とか雰囲気で楽しめれば良いと思っています。 仮に野球が分からなくて厳しい場合でも、 会話はいつも結構続くので、楽しませる自信は勝手に持っています。 そんな状況なので、誘い方を迷っています。 1、シンプルに「今度の土曜、野球見に行かない?」と誘う。 2、「気分転換したい思ってるんだけど、土曜日遊ばない?」   とした上で、OKもらえた場合、  「野球とかどう?特に拘ってる訳でもないんで、他でも大丈夫だけど、  どんな雰囲気か試してみない?」と誘う。 3、そもそも、野球に全く関心がないかもしれないので、別のデートを誘う。 私の気持ちは、野球に行きたい気持ちもありますが、 あくまでも口実に過ぎないので、水族館等別のデートでも良いとは思っています。 (ただ、いかにもデートっぽい場所だと警戒されそうと不安に思っています) 以上、アドバイス等よろしくお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 水族館に行くデートといえば

    男性です。初デートで行くなら!!! サンシャイン水族館がこの8月リニューアルとのこと。ひかれてます… 行ったことのある方にズバリ!評価を募りたいです。 葛西臨海水族館と比べて、どちらを選択した方がいいでしょうか。迷ってまして…。 …と単純にお伺いしたいです。よろしくお願い致します。 楽しめたら、それだけでいいですけどね。

  • デートコースの採点お願いします。

    今度、出会い系サイトで出会った女性と2回目のデートに行きます。 一回目は、創作料理屋に行っただけで終了しました。 相手の女性は、もっと自分と一緒にいたかったような感じでした。 また、メールで女性から先にまた会いたいと返事が着ました。 (女性は、パスタを今度食べに行きたいと言ってきました。) それで自分では、時間の密度を深めるために一日使うのではなくて 夕方から会いたいなと思ってます。場所は、地元か池袋で会おうかな と考えています。というか、一日いるとしゃべることがなくなりそう でちょっと不安になります。 デートコース1 家の近くのパスタ屋 → 家でDVDを見る デートコース2 池袋のパスタ家 → 漫画喫茶(OR公園) → 家か、休めるところ デートコース3(昼から) ナムコナンジャタウン → サンシャイン水族館 → サンシャイン展望台(暗くなる時間帯に) → 夕食パスタ → 公園 → 休めるところ 僕としては、ちょっとその女性に本気というか彼女にしたいと思ってます。 なので、ちょっとできれば確実に落としたい?と思ってます。 自分の性格としてはコミュニケーションがちょっと苦手です。 でも、なぜか一度抱き合うと、心許せるというかスムーズにコミュニケーションがとれるようになります。 (安心するんでしょうか・・?) 自分としては一番いいのが1番なのですが、それでは女性に悪いかな?とか思ってしまうところがあります。 (20代半ばのカップルのデートコースとしては、ちょっと恥ずかしい?) でも、確実に落とせるのは1かなと・・。 一番だと、女性の方は警戒しますか? それとも、気に入っている人ならいい? なんでもいいので、女性からの意見、男性からの意見お待ちしてます。

  • 一度フラれている女性をデートに誘うタイミング

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性を誘うタイミングで悩んでいます。 まず前提として、 私は四月頃その女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたり等の余裕のなさから、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 この2ヵ月で、2人で飲みに2回、デート1回しました。 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上での関係です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 最近はメールの返信は、フラれる前に比べると遅くなりました。 おそらく彼女は私と一緒に遊ぶのを楽しんでくれているとは思うのですが、 一方で、私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒しているのでは?と思います。 彼女との関係は遅くとも年内ぐらいまでに決着をつけたいです。 今告白しても正直厳しいと思っているからです。 隣に私がいる、それが自然な雰囲気を作りたいと思っています。 先週の土曜日に、職場の仲間と数人でバーベキュー(主催は私です)に行きました。 その際、彼女も笑顔で楽しんでくれました。 その後、職場にて更に彼女と仲良くなった気がしています。 彼女に他愛ない質問をしたら、「ブーブー、外れ~」みたいな返答をされ、 とても職場の先輩に対する受け答えとは思えない言動がありました。 今週末に2人で飲みに行きたい。 または、2週間ぐらいの間に野球観戦に2人で行きたい、そう思っています。 (この2つは過去の会話から口実みたいなのが作りやすいので) 結局、彼女の言動で私は今熱くなってしまっていますね。 一方、バーベキューでより仲が良くなったからと言って、 私が一方的に熱を上げると彼女が警戒するのではとも思います。 バーベキューから1週間も経たないうちに誘うのは、余裕がなさすぎでしょうか。 彼女の心境を想像しながら、私の今後の行動についてご指南下さい。 宜しくお願い致します。 長文乱文をお読み下さり、ありがとうございました。

  • 高校生男子ですーデートについて

    先日3回目のデートでやっと告白することができて即答でおkもらいました! 今まで付き合う前はサンシャイン水族館→原宿・後楽園→お台場ジョイポリス にいきました。 それで今度は付き合ってから初デートなのですが楽しくて盛り上がれる所に行きたいです。 会話は困ったことはありません! お勧めの場所などないでしょうか??

  • 女性からデートに誘うのは…

    女性から水族館デートに誘われたらどう感じますか? 気になっている異性じゃなくても行きますか? ※できれば何度かご飯(2人きりは1回だけ)も行ったことがある異性っていう前提で考えて頂けたら嬉しいです。

  • 都内の水族館でデート

    こんにちは 私は高(2)の女子です★ 今度彼(同い年)とデートで水族館に行くことになりました。 埼玉に住んでいるので都内で良かったと話の聞くしながわ水族館について調べていたのですが、、、 品川は水族館以外に遊べる場所が無い…(?A?;) 品川付近で高校生が半日位楽しめる場所とご飯が食べられる場所(ファミレスで全然大丈夫)はありますか?? それとも別の水族館がいいでしょうか。 サンシャインの水族館は施設についてはそんなに話を聞かないので分からないのですが、 電車代とあわせてみたらしながわ水族館と同じくらいだったので大丈夫です!! 二人ともバイトしてないので、お金はかかるけれどデートにはピッタリ☆.。な所には行けません(;n;) いっぱい条件を出してしまってごめんなさい… 範囲は都内で、オススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 川口~大宮あたりのデートスポット

    職場で付き合いたい女性がいます 多分その人も僕に気があると思うんですが まだ二回しか食事に行ったことがありません そこで川口~大宮あたりで気軽に誘えるデートスポットを探してます イベントなどがあると口実にしやすいと思って色々探してるのですが、 ロクに女性と付き合ったことがないので不安です みなさんのお勧めもよければ教えてください>< 当方21歳で相手の女性は一回り上です 相手の趣味はゲームで、可愛いものなどに目がないようです ↑参考になればの情報なのでコレに限らず、たくさん教えていただければ助かります

  • 夕方のデートについてお聞きしたいです。

    3時ぐらいから8時ごろデートの場合についてお聞きしたいことは二つです。 (1)デートのコース ・水族館→お茶→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 ・お茶→水族館→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 え?水族館とお茶が逆になっただけじゃんと思うかもしれませんが コース的には散歩からは変わりません。 どっちがいいかなぁと迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか。 (2)歩いて疲れてくる時間について で、上記を前提に考えて散歩の時間はどれくらいからだと疲れますか? 出来ればこれは30代の女性からのご意見を頂けると幸いです。 自分はもうじき30にはなりますが、相手の方が年上&女性なので、 自分も無理せず相手に満足してもらえるデートをしたいと思っております。 最後には一応告白も考えております。OK貰えるよう頑張りたいです。 些細なことだと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • 池袋で初デート

    池袋で初デート。 2人とも今年高校を卒業した18歳です。予備校が同じだったのですが高校は別の高校に通っていました。 なのであま り話したこともなくまだお互いの事をあまり知りません。 こんな状況でサンシャイン水族館やサンシャイン60展望台に行っても楽しめますか?? まぁ最後は自分のコミュニケーション能力次第になってくるとは思うのですが助言をいただけると幸いです。