• ベストアンサー

精神科に

love_peace_hkmの回答

回答No.2

それは、自分で判断することだよ。 あなたが人生が終わったと思うなら、終わったんだろう。 (そこで、あなたの成長や、様々な可能性も止まるんだろうね) あなたが、「まだ私の人生は終わっていない」と思うなら、まだ終わらないだろう。 まだあなたは成長できるし、光がさすかもしれないし、様々な可能性が生まれるかもしれない。 すべては、あなたの気持ちの持ち方次第だ。

関連するQ&A

  • 精神病

    精神病は一生涯治りませんよね。じゃあ精神病にかかった瞬間から生きる屍ですよね!?そんなんだったら自殺したほうがましですよね!?

  • 精神病は

    精神病は一生涯治りませんよね!?そんなんだったら自殺したほうがましですよね!?安楽死したいです。治っても再発率50%とかですから

  • 生き残れる精神科医とは?

    先進国では、精神科、心療内科は減ってきていると聞きます。 日本においても、そうなんでしょうか? 私の周りには、一度病院に行けば薬漬けにされて、治るのかどうかも分からず漫然と薬を飲み続ける人ばかりです。 もし本当に減ってくるのであれば、どのような医師が残るのでしょうか?

  • 精神病に一度でもかかると

    精神病に一度でもかかると人生終わりですよね?

  • 精神科での体験談を教えて下さい

    私は今精神的に病んでいるのか、毎日死ぬことばかり考えています。 はじめは病気で体調を崩し、そこで内科からデパスやマイスリーなどが出て飲んでました。 肉体的な体調は少し良くなったのですが、精神的には厳しくなっています。 藁をもすがる思いで精神科に予約を入れたのですが 精神科に行けば、もっと強い薬漬けに合うという話を聞きました。 いきなりいって「漢方や自分にあった薬で減薬・断薬したい」などといったら 嫌な客だと思われるでしょうか? 精神科に通っている方でこんな嫌な思い、またはいってよかったという話がありましたら教えて下さい。 (数年前に一度行ったときは、二時間待ちの五分診療で強い薬を出されて地獄を見たので怖いです)

  • 不安や焦りなどで精神科に行こうかと悩んでいます

    人生などのことで不安になり、眠れるものの 一度考えると死にたくなったりします 精神的に落ち着くものを処方してもらおうかと思ってるのですが でも精神科行くのって不安でもす もしかして私は別に病気じゃないんじゃないか そうなると薬なんて飲みだしたら精神的にも逆によくないんじゃないかとか 考え出すと止まらないです

  • どの精神科が信頼できますか?

    OCD(強迫性障害)の書籍を読んで、自分は おそらく強迫性障害だと思えるのですが。 総合病院の精神科に行くのと、メンタルクリニックという所に行くのと、私立の精神病院に行くのでは、どれが一番良いでしょうか? 何処に行くのが、一番信頼できるでしょうか? また精神科は、たいした事が無い程度で、大袈裟に薬を患者に飲ませて、薬を止められない薬漬け状態にされる危険はありますか?

  • 向精神薬の服用をやめたかたにお聞きします。

    10年間向精神薬を服用していましたが、体によくないことで今2ヶ月飲んでいないのです。そうしたら、頭がさえて、3時間しか睡眠できません。服用しないといけないですか。 今まで、向精神薬で脳が薬漬けになっていたので、それをやめるとなると、自殺行為なのでしょうか。できれば、薬を飲まないで、ぐっすり眠れる方法があったらおしえてくだい。

  • 彼女出来なくて精神が病み性犯罪を起こす確率って

    一生涯彼女が出来ない独身が確定している理由が容姿外見が非常に劣悪であるからという男性は、この先耐え難い寂しさと侘しさから精神を病み性犯罪を起こしたりしてしまう確率を・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 計算してけろ!! v(´・Å・`)b

  • 精神病

    一回精神病にかかったら人生終わりですよね?治りませんもんね。精神病は。