• 締切済み

不安や焦りなどで精神科に行こうかと悩んでいます

人生などのことで不安になり、眠れるものの 一度考えると死にたくなったりします 精神的に落ち着くものを処方してもらおうかと思ってるのですが でも精神科行くのって不安でもす もしかして私は別に病気じゃないんじゃないか そうなると薬なんて飲みだしたら精神的にも逆によくないんじゃないかとか 考え出すと止まらないです

noname#132094
noname#132094
  • 病気

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 大抵の精神科医は明確な病気でなくてもカウンセリングしてくれます。 相談してきましょう。相談することだけでも気は晴れるものです。 薬が不安なら飲むことを拒絶することも出来るのです。薬の強さも弱い 方向ならリクエスト出来ます。 うだうだ悩んでいるとその事が症状悪化につながりかねませんよ。