• 締切済み

都合の良い関係だった期間、終わり方

Jasmine_Shaの回答

回答No.4

5年以上都合のいい女をしていました。 体の関係が終わったのは、私に恋人ができたからです。 その後も、向こうからは時々連絡があり、 元に戻ることを望んでいたようですが、 ついに諦めたようで、最近は音沙汰がありません。 最初の頃は、私の方が好きで好きで、唯一の存在になることを望みました。 それが叶わないとわかり、どのような立場でもいいから会いたくて続けていました。 彼は私と会っている間に、他の人と結婚しました。 不倫は嫌だったので会うのをやめ、その間に私のほうに別の恋人ができました。 それでも連絡はなくなりませんでした。 古い友人でもあったので、何度か食事やお茶だけとの約束で会いましたが、 かなり気を張っていないと迫ってくるのが面倒になり、 それを防ごうとする私の態度を冷たく感じていたようです。 いつも不満そうでした。 最後に会った時は、どうしたら元のようになれるのかと聞かれたので、 その気が一切ないことを伝えました。 もう電話やメールもないところをみると「友人」は、会うための口実でしかなかったのでしょう。 今は、他の人と結婚したのくせに、未練がましかった彼の姿を見て、 彼にとって妻や恋人は、なんなんだろうと思います。 唯一の(ように見える)存在になれなくて、かえってよかったとさえおもいます。 アドバイスはもとめていらっしゃらないかもしれませんが、 どんなに傷ついてもいいから会いたいという気持ちがないなら、 やめた方がいいですよ。

0kumako0
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 アドバイスを頂きましたが、 私の知らないところで身内によって関係が終わってしまいました。 この程度で、と思われるような終わり方かもしれませんが、 始まったばかりにこのような事態は、 誰であっても恋愛を続けるのは難しいだろうなとおもいました。 都合の良い女にすらなりきれませんでした。 貴重なお話をありがとうございました。