• 締切済み

身近な人や動物を殺す想像ってしますか?

注意 不快な思いをさせてしまったらごめんなさい ぼーっとしてる時によく家族を滅多刺しにしたり大好きな猫の体を切り落としたりする想像をします 特に環境に不和は無いです 実際にはしないけれど詳細に殺す手段を考えることに没頭している自分に驚きました 皆さんもそういう事ありますか?知り合いには聞けないので意見求めます

みんなの回答

• yuknco
回答No.2

私はあります。 対象は家族ではなく、やはり嫌いな人物です。 家族は大切なので… 昔から解剖が好きで、手術室で看護助手として働いていました。 タッパーに入った内臓を見ると、なんとも言えない感覚が襲ってきました。 それが少し怖くなったので仕事は辞めたのですが… あと、自分の殺し方についてもよく考えます。 自殺をしたいとかではないのですが、なんか自分を殺してみたいと思ってしまうこともあります。 質問者さんの感情とは違うかもしれませんが、こういう人間もいるのだと、参考程度に読んでいただけたら 、と思います!

haenohime
質問者

お礼

ありがとうございます。 内臓を扱う仕事をされていたんですね。 確かにそういう環境だったら衝動が助長されそうです笑 ケースは違いますが、自分と似ている方がいて安心します。 どうもありがとうございました。

noname#202156
noname#202156
回答No.1

私は聞いたことがありませんし、そういう想像はしません。 空想上の話なので言動に出さなければ特に問題は無いと思います。 でも詳細に想像していて驚いたと言うことなので、不快感があるのなら医者に診て貰った方が良いと思います。

haenohime
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像しない方もいるのですね。 不快という感覚は無いのですが、自分、大丈夫かな?思ってしまうことはあるので 専門家に相談してみるという方法もありますよね。参考にさせていただきます。