• ベストアンサー

女性の好みが変わったのはなぜ?

少し前まではスタイルのいい美人や 若くてかわいいひとが好みだったのですが 前の彼女と別れてからはそんなにかわいくないのに どこかしら似ている人や面影がある人が好みになってしまいました どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

シンプルにいうと、自分が変わったから、ではないかと。 容姿の良い女性や、お金持ちの男性と付き合った後、 「やっぱ幸せはそうじゃなかった」って気づいて、つぎは違う方向へ行く… 的な感じじゃないですかね? 青い鳥はどこにあるのでしょう。

sinnya2
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 女性の好みが変わったのではなくて、恋愛体験をして成長して自分自身が変わったのでしょう。  > 少し前まではスタイルのいい美人や若くてかわいいひとが好みだった のではなく「好み」という範囲内であって、人間関係としての恋愛関係を作る相手の理想とは違うのです。  要するに、残念ながら別れてしまった彼女との恋愛体験は無駄ではなかったということです。  一つ忠告。好みと付き合う相手とは違うのと同じで、似ていても面影があっても彼女とは別人。混同すると、彼女との違いが見えた時に間違った選択をして傷つけてしまうんだよ。それを知っておいて。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

人間と言うのは年を取るとともに、考え方や志向が変わってきますね。 若い時からいろんな女性を見ていると、綺麗や可愛いではなく、 落ち着いているとか価値観が合うとかという内面重視になってきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1123/8916)
回答No.1

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが好みですか?☆

    背の低い美人と背の高い美人ではない人 どちらが好みですか?

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • あなたの「好み」の有名人は最高の「美形」ですか?

    先日も松嶋菜々子と藤原紀香についてどちらが美人か、どちらが好きかのアンケートがありましたが、答えは同じになる人と分かれる人がいました。 もう十数年前になりますが、私が知っているある中学生の男子はプリンセスプリンセスの奥井香さんの大ファンでした。 彼が言うには、彼の一番好みのタイプは奥井香なのだそうです。 まあこれは当然と言えば当然なのですが、彼が言うには ・世界一の美人は奥井香だと思う ・芸能界で一番性格の良さそうな女性は奥井香 ・一番歌が上手いのは奥井香 ・一番スタイルが良いのも奥井香だと思う のだそうです。 私が「え?一番好みってのは分かるけど、一番美人とか、ましてや一番スタイルが良いのは違うんじゃない?」って聞いても、別にファンとして贔屓目や応援として言ってるというのではなく、純粋に彼はそういう風に感じてしまうのだそうです。 (意地を張って言い張ってるというのではないようでした) ところで私はと言うと、どこかに居る未知の市井人はさておき、少なくとも有名人の中では今の一番の美人は相沢紗世と長谷川潤が両横綱だと思っているのですが、実は一番「好み」のタイプはこのご両人ではありません。 この二人もそうですが、例えば東欧の美人とかイラクの美人とか見るともうメチャクチャ綺麗だとは思うのです。 「は~??なんでこんな美人なの?」とは思うのですが、なんて言うのか恋愛感情と言うか、「そそる」という感覚というか、今風に言うと「萌え~」って感覚が湧く女性はまた別に居るんです。 例えば私の最近お気に入りと言うと、井上真央ちゃんや安田美沙子ちゃんとかは結構のお気に入りなのですが、正直長谷川潤や相沢沙世の映像を観た後に、真央ちゃん美沙子ちゃんの映像を観ると「う~ん、やっぱ美貌では落ちるね」って思ってしまいます。 なんて言うんでしょう、極上のハンバーガーや極旨ラーメンも確かに美味しいんだけど、やっぱ3つ☆フレンチとは格の違いを感じるみたいな感覚です。 そこで皆さんに質問なのですが、皆さんの好きな芸能人のタイプはやはり皆さんにとって一番の「美形(美人・ハンサム・可愛い・カッコいい)」ですか? 「好きな外見」は「一番美形と思う外見」と一致しますか? ちなみにどうしても人間はキャラや人間性の好みにより、相手の外見まで変わって見えてしまうという側面はありますが、そういうのも含めて「好きな外見=良い外見」かって視点でお答えいただければ幸いです。

  • 顔がタイプでスタイルが好みじゃない女性と

    顔がタイプでスタイルが好みじゃない女性と 顔がタイプじゃなくてスタイルが好みの女性では、 どちらを選びますか?

  • 客観的美人と好み

    好みは人それぞれですよね でも好みは別として客観的に美人ってあると思いませんか? 僕は最近安田美沙子が一番の好みなんですが、どう考えても客観的な超美人とは思えません。 最近爽健美茶で長谷川潤と相沢沙世が共演してますよね。 あの二人見てると、両横綱そろい踏み!!って感じがします。 とても安田美沙子では勝てるとは思えません。 みなさん、好みは別にして客観的な美人ってあると思いませんか? 爽健美茶の二人見て、ブスと思う人いるんでしょうか? (これはあくまで外見の話です)

  • どっちが好み?

    男の人ってどっちが好みですか? A:細くて綺麗で美人だけど、掃除・洗濯・料理は 丸っきりダメな女の人 B:容姿も綺麗ではないし太っているけど、掃除・洗濯・料理が出来る女の人 私自身はBタイプなんですが、男の人って やっぱり、女の人の見た目は気にするのでしょうか? ちょっと聞いて見たかったのです・・・

  • 好みの問題?

    学生時代はずっと美人で天然で男性の目をひいて、モテていたのに、30前後になり、適齢期になると、男性から好みのタイプではないと、友達どまりになることも増えました。好みとは前向きな性格の女性、控えめな女性などの個性の好みです。若い頃は人の目をひいてモテテいても、大人になるといくら綺麗で性格がかわいいなど、魅力があっても、若い頃のように沢山の男性からちやほらされないものですか?

  • 彼好み vs 私好み

    こんにちわ 好みの女性(外観的な)のタイプが 彼と私で違っていて、 「彼好みに近づきたい私」 と 「彼に合わせっぱなしだと飽きられない?!」 という二つの考えで迷っているので、相談させていただきまたくて m(_)m ナニトゾ 彼好み → 森ガール系  化粧っけがなく 清楚な雰囲気 日本美人(?)系 私好み → 吉瀬美智子さんや 井川遥さんのような、大人の、色っぽいけれど、    中身男性ちっく(?)っぽい凛とした雰囲気の女性 彼のココロを がっちり☆と掴みたい だから 彼の理想に近づきたい、気持ちと 私が理想とする女性像を保ちつつ 彼の唯一無二の存在になれたら・・ との狭間で迷っています。。 新しい服を買うときが 一番、悩みます で、結局買えずじまいな最近です オシャレを何気に check してくれる彼なので 怠りたくないです。 現在の服は、彼と付き合う前からのものなので、 コンサバ系が多いです。 彼好みではないので とにかく今は、 今持っている服を いかに綺麗に手入れして、組み合わせて着用するか!で 自分なりのオシャレをアピっているつもりです・・

  • 確かに美しいけれど、自分好みではない・・・

    例えば芸能人・・・  確かに美人(美男子)とは思うけれど、自分の好みではない。 例えば美術作品・・・  確かに美しい芸術品とは思うけれど、自分の好みではない。 例えば風景・・・  確かに美しい景色とは思うけれども、自分の好みではない。 そんな例があれば、教えて下さい。 また、そう思うのはどうしてなのか理由がお分かりであれば、それもお聞かせいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。