• ベストアンサー

女性の好みが変わったのはなぜ?

少し前まではスタイルのいい美人や 若くてかわいいひとが好みだったのですが 前の彼女と別れてからはそんなにかわいくないのに どこかしら似ている人や面影がある人が好みになってしまいました どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

シンプルにいうと、自分が変わったから、ではないかと。 容姿の良い女性や、お金持ちの男性と付き合った後、 「やっぱ幸せはそうじゃなかった」って気づいて、つぎは違う方向へ行く… 的な感じじゃないですかね? 青い鳥はどこにあるのでしょう。

sinnya2
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

女性の好みが変わったのではなくて、恋愛体験をして成長して自分自身が変わったのでしょう。  > 少し前まではスタイルのいい美人や若くてかわいいひとが好みだった のではなく「好み」という範囲内であって、人間関係としての恋愛関係を作る相手の理想とは違うのです。  要するに、残念ながら別れてしまった彼女との恋愛体験は無駄ではなかったということです。  一つ忠告。好みと付き合う相手とは違うのと同じで、似ていても面影があっても彼女とは別人。混同すると、彼女との違いが見えた時に間違った選択をして傷つけてしまうんだよ。それを知っておいて。 

• hide6444
回答No.2

人間と言うのは年を取るとともに、考え方や志向が変わってきますね。 若い時からいろんな女性を見ていると、綺麗や可愛いではなく、 落ち着いているとか価値観が合うとかという内面重視になってきますね。

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということになります。