• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理解できない男性…)

理解できない男性…衝撃の出来事を追体験

このQ&Aのポイント
  • "理解できない男性"との出来事を報告します。先日、2回目の飲み会で彼からの告白がありましたが、相手の性格や過去に引かれ、断りました。しかし、彼は強引に2件目に連れて行き、最後までしつこく言い寄り、驚愕の態度を見せました。さらに、LINEでの交流も続けられ、その振る舞いに困惑しています。私は22歳の大学生で、相手は35歳です。"
  • 先日、飲み会で起こった"理解できない男性"のエピソードを紹介します。付き合いたくない理由を伝えたにも関わらず、彼は強引に2件目に連れて行き、最後まで執拗に言い寄ってきました。帰り道でもしつこく付きまとわれ、呆れてしまいました。さらにはLINEでの連絡が絶えず、私は困惑しています。私は22歳の大学生で、相手は35歳です。"
  • "理解できない男性"とのトラブルをレポートします。先日の飲み会で断りを伝えたにもかかわらず、彼は強引に2件目に連れて行かれ、最後までしつこく言い寄りました。さらにはLINEでもしつこい連絡があり、どう対処すればいいのか分かりません。私は22歳の大学生で、相手は35歳です。"

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

オヤジだよ。 まだ若いんだから、これからも何人かの男性と出会うと思うし、お断りして大正解だよね。 LINEの方は、「これでおしまい」と、貴方のしっかりとした意思表示をしましょう。 貴方が今回の件を引きずるということが最も心配なので、すっぱりと別れるべきということなんです。 まあ、男も色々いますが、貴方はこんな男性ってなかなかいない、としていることはまだ救いでしょうね。 でも何でこんなくだらん男と飲みに行ったの、この男の口車にすんなりとのっちゃったのかな。 ここなんだよね問題は。 振り返ってみるのもいいんじゃない、それから次はいい人を見つけてください。

rlove_top
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご親切にご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • katsuboy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

何だか滅茶苦茶な男ですね。そんなんは、ムシムシマンすると良いですよ~(゜-゜)/

rlove_top
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですよね!同調してくれる方がいらして救われました! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

理解できないって、そういう男と知っていて飲みにいくあなたの考えもですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

そのまま額面通りでしたら相手は バカ男ですね。何かの人格的な障害を持ってるかもね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 割勘をする男性は

    会計時店員の目の前や レジの前で女性が男性(自分)にお金を半分渡す事に対して 恥ずかしいとか「みっともないから人前で金を渡さないでくれ」 とか「男を立ててほしい」とか思わないのですか? 割勘をしない男性ならわかるけど 割勘をするくせに人前でそれをやる事に抵抗を感じる人は居ますか?

  • 高収入なのに、割り勘の男性って・・

    私は30代後半の子持ちです。 最近、ネットで知り合った40歳の男性から、食事に行きましょうと誘われて、 それ自体は構わないのですが、この人、誘いのメールの時点で、 『最初は割り勘にしませんか。その方が、お互い気を使わず良いかなと思いました。』 と、言ってきました。正直、私はドン引きしました。 最初なら、なおさら男性が払った方が気を使わないでしょ!と思うのですが。 別に奢ってもらって当然とは思っていません。ただ、普通は男性が払ってくれて、 次回は、なんとなく女性が払ったり、割り勘にしたり・・という流れならまだ分かるのですが、 初めから、割り勘と言ってくる神経を疑います。 しかも、この彼、医師なんです。プロフィールを見る限り、年収1000万くらいあります。 なのに、母子家庭の相手に割り勘なんて、相当ドケチなのかと思ってしまいます。 私には、奢る価値もないのかな・・・とショックな気持ちもあります。 だったら、無理に会わなくて良いのに・・・とも。 今まで、高収入の男性 (医師や大学教授、実業家など)と複数デートしていますが、 割り勘にした人など、一人もいませんでした。もちろん、みんな私が子持ちと知ってます。 超ポジティブに考えて、医師だから金目当ての女性をふるい落とすために わざと『割り勘』と言うフレーズを使ったのかな・・とか、それともただのドケチなのかな・・ とか色々と考えてしまいます。 しかも、この彼、『最初は友達からだけど、付き合えるようになったら、 結婚も考えた真面目な付き合いをしたい』 と言っています。 だったら、なおさら、良い所を見せたいはずじゃないですかね? 皆さま、どう思われますか?  学生やフリーターならいざ知らず、私より年上で高収入なのに割り勘て・・。 (彼の経歴が本当だとして) 医師でも、こんなに男気もプライドもない、育ちの悪いドケチがいるのでしょうか。 それとも、彼には、なにか意図があるのでしょうか。 ただのドケチでしょうか。 経験談などでもかまいません。 辛口で良いので、皆さまのご意見を伺いたいです。

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。

  • 女性に奢らせる男性

    食事をした際のお会計は、基本的には割り勘かなと思っています。自分の食べた分だけ支払いをすれば、後々揉めることはないので安牌でしょう。 過去、出会った男性で何度も何度も、お金ないからと私が立て替えていた事がありました。後で多めに返されましたが。お金が無いとして、女性(彼女でも)に奢らせるってどういう神経なんでしょう? 過去2人、そんな人に出会いました。1人は本当にお金を出すことが嫌で、私だけ飲食店で食べていて、可哀想になって私の食べているのを分けたら大喜びで食べていました。何かあるとお金ないお金ないの人でアイスを食べた時も遠慮せず1番大きいサイズを選んだりと配慮に欠ける男性でした。 もう1人は、後々お金が返ってきたのでマシだと思いますが、お財布に500円もないのに飲食店に行こうと誘い、結局私が出してあげて、そのほか遊びに行っても全部立て替えてトータル10万円貸しました。多めにかえりましたが… 私と女友達の3人で遊んだ時も、私に目の前で奢らせているのを見て女友達はドン引きでした。かっこつけてお金出すくらいしたらいいのに。というか、しなくていいから自分の分くらい自分で払わないのか不思議でした。どんな育て方をしたらこうなるのか?と不思議でした。 どちらとも縁切りました。 プライドのない男性なんですか?割り勘ならともかく全額奢らせるって。しかもイケメンどころか本当におブスでした。むしろ、イケメンの方がお金出してくれたりいい所へ連れて行ってくれたりスマートでした。 顔は兎も角と仲良くしていましたが、見た目もお金もない(奢らせる)男ってだけで誰も好きになりませんよね?

  • 30代男性の気持ちって?

    こんにちは。23歳の女性です。 先日合コンで30代の男性と飲みました。 こちらは全員23歳、相手は32~36くらいで、向こうの熱心な合コン希望で実現したかたちでした。(皆さん彼女がいないそうです) その時、幹事の男性は今月中にすぐ地方に転勤するといっていたので、「もしここ(合コン)で彼女ができたらどうするの?」と聞いたら「連れていくよ~」と気楽に話したので「でも私たちも仕事してるし、○○県に行ける人はいないと思うよ?」といったら「そっか、じゃあ仕方ないね」と軽い返事。 彼女が欲しい欲しいと言っていたのに、転勤直前に地元で合コン?というのにまず疑問でした。 そして「こいつすごい金持ちだからなんでも頼んでいいよ!」といったり、メニューで迷っていると「どっちも頼んじゃいなよ、じゃんじゃん食べなよ」とかいうのでてっきり御馳走なのかな?と思っていたら、きっちり割り勘でした。 コース料理ではなくて、男性ばかりお酒を頼んでいたし、 10個も年上で相手から希望の合コンでそんなことまで言われたのに割り勘って・・・と思ってげんなりしました。 別に割り勘でもいいんです。 ただ、それなら「好きなもの頼みなよ!」とか「こいつ金あるからさ」とか調子のいいことを言わないで欲しかったのです。 合コン中も、少し下ネタまじりの会話があったりして、正直ただ若い子と安く飲みたいだけ? 安上がりでキャバクラにでも行ったつもりなのかしら?とか思ってしまい非常に不快でした。 軽い扱いをされたように感じてすごくショックで、30代の男性はもっと大人だと思っていたのにまったく知性や大人らしさを感じませんでした。 私たちは見た目は少しギャルやお姉系っぽい感じだったのですが、そういう格好だからキャバクラ扱いされてしまったのでしょうか。 でも、会話には気をつけていたので、失礼な態度や身内トークで盛り上がったりはしていなかったと思います。 過剰な接待もしませんでしたが。 彼女を真剣に探しているつもりなのか、キャバクラに行きたかっただけなのか、何を考えていたのかさっぱりわからなかったです。 最近の30代の男性ってどういう思考なのでしょう? この件でまだ質問があったのですが、別の質問なので分けて質問いたします。

  • 男性にお聞きします!

    彼女と同棲している方にお聞きします 将来結婚するか分からない相手との同棲中の生活費はどちらが出していますか? ・割り勘 ・主に男性 ・主に女性 ・分担(家賃:男性、食費:女性など) ・他 どのパターンが1番多いのか教えて下さい 私的には男性がリードして女性が支えるのが理想的です 給料にもよりますが、厳しい状況ならば全て割り勘にするのがいいと思いますがどうでしょう? 分担はどちらかに差が出てくると思うので後々トラブる気がして嫌です 男性の皆さんどうしていますか? ご意見お願いします

  • 好きでもない男性を口説いてしまう

    私は職場や合コンなどで、 たいして好きでもない男性に なぜかアプローチしてしまいます。 外見もタイプではないし 性格も正直よくわからないです。 男性と狭い空間にいると 反射的に口説いてしまいます。 こないだも会社の上司と仕事上、 車で二人きりになる機会があり つい口説いて手を握って ホテルに誘ってしまいました。 しかし今のところ、 幸い相手に彼女がいたりして 性的に関係を持ってはいません。 でもこんな自分が嫌でたまりません。 どうしてこんなことをしてしまうのでしょうか。 後日、当然気まずくなり、後悔の連続です。 口説きながら、いつもふってくれ!と思っています。 キャバクラに勤めていたのですが 相手をほめたり、口説くのが癖になっているのでしょうか? 自分の「好き」という気持ちがわかりません。 どうしたらやめられるでしょうか。

  • 居酒屋で割り勘って・・・。

    居酒屋で割り勘って・・・。 こんにちは。さっそく本題ですが今度男性と2人で居酒屋に行きます。 2人で会うのは2回目です。 その人は奢ってくれるほうではなくて前にカラオケに行った時はきっちり割り勘でした。 今回も居酒屋に行ってそのあと夜景見に行こうと誘われたんですが私が給料日前できついので 『給料日前だからなるべく安いところににしてね』と言いました。 そしたら「安いところ探しておくねー」と言われたのでやっぱり今回も割り勘なんだと思います。 しかし私はお酒1杯ほどしか飲みません。 相手は結構飲むほうらしいです。 それなのに割り勘だと嫌だなぁ・・・と思うのですが「飲み代まで割り勘はやだよ~」と言っても良いでょうか? 私は奢られるのが当然とは思っていないのですが今までの経験から言うと奢ってくれる男性ばっかりだったのでちょっと動揺しています。 「私も出すよ!!」と言ってお金を差し出しても「いらない」と言われるくらいだったので(もちろんいらないと言われても3回に1回くらいは相手のことを押し切ってお金を出してます)

  • このような男性どう思いますか?

    彼女に5万円借金があり、返す目処を立てないまま、 他の女性にご飯や飲み代を奢る男性ってどう思いますか?

  • この場合は割り勘?おごり?

    男性の方に質問です。 年上の女性と飲みに行く時に、飲み代は割り勘ですか? 女性の方に質問です。 年下の男性と飲みに行く時に、飲み代はおごりますか? ※双方に特に恋愛感情はない場合とします。