• 締切済み

好きでもない男性を口説いてしまう

私は職場や合コンなどで、 たいして好きでもない男性に なぜかアプローチしてしまいます。 外見もタイプではないし 性格も正直よくわからないです。 男性と狭い空間にいると 反射的に口説いてしまいます。 こないだも会社の上司と仕事上、 車で二人きりになる機会があり つい口説いて手を握って ホテルに誘ってしまいました。 しかし今のところ、 幸い相手に彼女がいたりして 性的に関係を持ってはいません。 でもこんな自分が嫌でたまりません。 どうしてこんなことをしてしまうのでしょうか。 後日、当然気まずくなり、後悔の連続です。 口説きながら、いつもふってくれ!と思っています。 キャバクラに勤めていたのですが 相手をほめたり、口説くのが癖になっているのでしょうか? 自分の「好き」という気持ちがわかりません。 どうしたらやめられるでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

非モテ男が何を言うか、というところですが… 誘ってしまう自分、だけでなく、 自分そのものを、好きではなく、受容できていないのではないでしょうか。 自己評価の歪みは自分に対する見方に偏りがあるためにおこります。   全体をみず、うまくいかないこと、悪い事ばかりに気を取られる(コンプレックスなど)   極端に厳しい基準で自分のしたことを判断する(完璧主義・白黒思考/全か無か思考・べき思考)     いいことをほめられず後悔ばかり   他人の優れたところに落ち込み、劣ったところに安心する。優れたところを学ぶという形なら望ましいのだが。   他人の目や判断を気にしすぎる。「どう思われるだろうか?」     ダメだと思われるに決まっている、というレベルもある 自己評価の歪みの種類。   低い自己評価:長所を低く見積もる   過大な自己評価:判断基準が甘く他人の劣ったところばかり見る   現実には双方を揺れ動くことになる。 自己評価が歪むと、次のような危険があります。   自分の価値を貶める行動   人生において望まない選択を敢えてしてしまう などなどの望ましくない行動   うつ病、不安障害、もっと深刻な精神病との関係も取りざたされている (「自己評価メソッド」 クリストフ・アンドレ より) まず、ありのままの自分を受け入れようとすること。 そのためにはまず、自分のわき出した感情をそのまま認めること。 そこから自分が好きになる旅が始まるのだと思います。 上記の本、すすめまくっていますが、やはり、おすすめです。 よろしければご一読ください。具体的な「実践法」の数々を試してみるといいと思います。 #「経験者」は、歪んだ自己評価を持つものとして。

nanorunamo
質問者

お礼

こんばんは。 非モテとか関係ないですよ! 質問にも書きましたが、私なんてモテもしないのに 変なアプローチばかりして遠まわしに断られたりしています。笑 大人な男性ほど、傷つけないようにと本当に気がつかないくらいに 遠回しに断ってくださいます。 そして後で気がついて、本当に恥ずかしくなります。 多方面からの見方が参考になりました。 >全か無か思考 これはかなり当てはまります。 1か100ってことですよね。 そのため行動や自己評価・他人の評価も極端です。 すごく興味深い本ですね。 ぜひ読んでみます! 本当にありがとうございます。

noname#101456
noname#101456
回答No.5

ご質問文の中にヒントが隠されていました。 キャバクラ勤め時代のこと。 確かに貴女は褒め上手、口説き上手だったかも知れません。 お店でも貴女はナンバー1だったかも知れませんネ。 男にも居るんです。 会社勤め時代は○○銀行取締役支店長「山田太郎」で肩で風切って歩いていた人が定年退職してもなかなか「山田太郎」一個人になり切れない人って。 地域のボランティア団体に入っても「私は○○銀行の取締役支店長を○年務めてその支店を全国トップの預金高にしたんですよ」から離脱出来ないんです。 貴女の仰る「好き」=恋愛のことだと思います。 恋愛にはテクニックはありません。 それから「これが恋愛というものです」と言う定義や答や参考書がある訳でもありません。 貴女も少しでも早くキャバクラナンバー1の「山田花子」さんから、ただの「山田花子」さんになって見る様、努力してみて下さい。 *文中の「山田太郎」さん、「山田花子」さん、同性同名の方がいらっしゃったら、ゴメンなさい。文を解かり易くする為にちょっとお借りしました。ご当人とは何ら関係がありませんので、念の為。

nanorunamo
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません! 質問文をしっかり読んで把握してくださり、 ご親切を大変嬉しく思います。 正直なところ、 GH_Nol824さんの洞察力には目を見張りました。 なぜなら、私は現在営業職なのですが、出勤する前に 「私は○○(源氏名)だ!ナンバーワンだ!笑 今日も件数とってやる!」 と無理にテンションを上げてからしか動けないのです。 逃げともいえるでしょう。 でも本当は不安で押しつぶされそうで 上司に助けてほしくなり、 あのような行動に出たのかもしれません。 私は自分の過去にとらわれていると思います。 そこにしか自信が持てず、 何かくじけそうになるとそのことを思い出します。 でも大切にすべきなのは今ですよね。 回答ありがとうございました。

  • neetchan
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.4

恋愛の好きとは別で、エッチが好きなのでは。わたしも、すきとは別でくどいてしまうことがあります。同じ価値観の人に出会えれば楽になるかもしれません。もしくは、自分がエッチが好きなんだとじかくを持てば対処できるかもしれません。 私の場合は口説きやすい人に対して、そういうのが出てしまう時があります。恋愛の好き嫌い関係ないですね。わたしも、時に自分が嫌になります。自分は辞めれないので、自覚するしかないです。

nanorunamo
質問者

お礼

セックスは好きですね。 でも、年々セックスに至るまでの口説いている状態が好きだな、 と思うようになってきました。 あと、男性の理性が崩壊する瞬間を見たいとおもってしまいます。 (やはりSなのでしょうか?) したいけど、すぐにはできないという状態により、 頭からハイな物質が出ませんか? オナニーもしてしまいますが、 ある日急に相手への気持ちが覚めたりもします。 >私の場合は口説きやすい人に対して、そういうのが出てしまう時があります。 ものすごくよくわかります。 なんか自分を受け入れてくれそうな人を選んでいるとは思います。 お互い複雑ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あなたの「好き」って気持ちはわからないんですが、「好きでもない」男性を口説いてしまうのはあんまり良くないですよね。 >男性と狭い空間にいると >反射的に口説いてしまいます。 人って耐え難い状況にいる時には、とりあえずその状況から抜け出すことを図ったりするもんです。 男性から性的アプローチを仕掛けられるような状況にいることが居心地悪く思うんでしょうか?だから、自分から先にアプローチすることでその状況を無くしてしまおうとしてるように思えます。 閉鎖的な空間に若い女性と居れば、男性だって気まずいものです。 性的魅力に溢れた女性と仕事で車に閉じ込められるなんてのは、意外に辛いものです。 原因はともあれ、ご自身で、自らが反射的にしてしまう事をわかっているのだから、事前に対処方法を考えておくのはいかがですか? とりあえず、男性と狭い空間に閉じ込められた時の話題を準備しておいたらどうですか? たとえば、ひたすら仕事の話をするとか、近所の猫の話をするとか。 もし、男性も気まずい思いをしていれば、その話題で救われるかも知れません。

nanorunamo
質問者

お礼

男性に口説かれることなんてめったにないですが 口説かれたとしても、自分がいいと思ってない人が多いですね。 自覚を持って男性と一緒に行動すべきですね。 アドバイスありがとうございます。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

オトコからしたらウレシイ事ですけどね・・・ 「据え膳食わぬは男の恥」って知ってますよね・・・ これと言った方法はありませんが辞める努力は貴女の考え方次第でしょう・・・ 強いて言えばなんか自分が没頭できる「趣味」などをを見つけたらどうですか?オトコ以外に・・・

nanorunamo
質問者

お礼

趣味はあるんですけど、 (変な行動に出ないように、わざと休みは忙しくしたり) 恋愛が好きすぎて誘惑に負けてしまいます。 三大欲求というくらいだから、 やはりあらがえないパワーがあるのでしょうか。 セックスするに至るかは別として 性欲が強いんだと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.1

困った性癖がつきましたね~。 キャバクラで働く前はそういう癖はなかったのですか? 自分の女の魅力を武器として使うのが楽しいのですか? 自分の魅力を誇示したいのか、あるいは 自分の魅力を常に確認する必要性を感じているのだとすれば、逆に自信がないのかもしれません。 でもキャバクラを卒業した今、もうそんなことをする必要はないのですよ。 男を口説いて売り上げ成績を競う仕事は終わったのです。 極論すればあなたの子宮は1つしかないのだから男は1人だけ捕まえておけばよいのです。 1人を選ぶのなら口説くのではなく口説かせる方が奥ゆかしいというものでしょう。 本当に好きだと思う相手が現れるまでは好きになれる人を探す必要もないのです。 あせることはありません。

nanorunamo
質問者

お礼

よく考えると、キャバで働く前もそんな傾向はあったように思います。 生れついた性癖なのでしょうか?? >自分の魅力を常に確認する必要性を感じているのだとすれば、逆に自信がないのかもしれません。   これはかなり的を得ている気がします。 例えばセックスしたりする過程で、 カワイイとかほめられたいのでしょうね。 (相手はただ快楽のためだけに、何の気なしにいってるとしても) >自分の女の魅力を武器として使うのが楽しいのですか? ちょっと変な、というかS的発言をしますが、 男性を夢中にさせて、その男性が職場で自分を意識したり 少し特別扱いしているのを見るのが心地よいのです。 そんな優越感にひたりたいがために、今まで学校や職場などで 恋愛によるギクシャクを何度か体験しました。 もうおっしゃる通りだと思います。 はずかしいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アラフォー受け身男性。

    こんにちは。 30歳の会社員女です。 こないだ40歳の男性たちと合コンをしたんですが、となりの男性の会話が弾みいい感じって思ってたら 「俺、自分からアプローチしないんだよね。来たら相手の誘いには行くけど。好きなタイプとかないし、相手にそれ求めるってことは自分にも求められるし、プレッシャー与えたくないから」って言われました。 受け身宣言されたら、なんだかすごく誘いにくくなりました。こっちがすごい好きみたいに思われるのかなって。 10年彼女がいないそうです。 バリアをはられたのでしょうか? 牽制してるのでしょうか? わかりません。教えてください。

  • バスケしてる男性が好きです

    都内在住の20歳の短大生です。 女子大に通ってるのでなかなか男性と出会う機会がありません。 合コンは何度かしましたがあまり好きではないです。 外見的には、バスケをしていてさわやかなスポーツマンの方がタイプです。 もちろんお付き合いするには内面も大事ですが。 これだけ特定してしまうと難しいとは思っていますが 合コン以外でそんな方と出会うにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の意見をきかせてください

    いつもお世話になります。 片思い中の男性へのアプローチについてです。(同僚です。) 相手は多分私の気持ちになんとなく気づいているとは思うのですが、 はっきり告白できる状況ではないため今後どのようにアプローチするか悩んでいます。 そこで男性に質問ですが、上記のような状況で、自分に気があると分かっている女の子と二人で飲みにいく機会があるとしてその子がわかりやすく好意を表してきた場合はどうおもいますか? 私の見ているかぎりでは嫌われてはいないようなので、二人きりになったときにこそアプローチをと思っているのですが。 ちなみに飲みに行く機会はとりあえず月1でというふうに二人で約束をしています。(相手から提案してきました) あまりしつこくない程度にとは思っているのですが、わかりやすい言葉で言えばいいのか(相手をほめたり立てたりするようなこと)それとも行動(スキンシップをしてみる)がいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 20代男性の方に質問です。機会があれば…について。

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。 でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という感じの内容です。 返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。 機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑 私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。 男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか? 友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。

  • 30代男性の気持ちって?

    こんにちは。23歳の女性です。 先日合コンで30代の男性と飲みました。 こちらは全員23歳、相手は32~36くらいで、向こうの熱心な合コン希望で実現したかたちでした。(皆さん彼女がいないそうです) その時、幹事の男性は今月中にすぐ地方に転勤するといっていたので、「もしここ(合コン)で彼女ができたらどうするの?」と聞いたら「連れていくよ~」と気楽に話したので「でも私たちも仕事してるし、○○県に行ける人はいないと思うよ?」といったら「そっか、じゃあ仕方ないね」と軽い返事。 彼女が欲しい欲しいと言っていたのに、転勤直前に地元で合コン?というのにまず疑問でした。 そして「こいつすごい金持ちだからなんでも頼んでいいよ!」といったり、メニューで迷っていると「どっちも頼んじゃいなよ、じゃんじゃん食べなよ」とかいうのでてっきり御馳走なのかな?と思っていたら、きっちり割り勘でした。 コース料理ではなくて、男性ばかりお酒を頼んでいたし、 10個も年上で相手から希望の合コンでそんなことまで言われたのに割り勘って・・・と思ってげんなりしました。 別に割り勘でもいいんです。 ただ、それなら「好きなもの頼みなよ!」とか「こいつ金あるからさ」とか調子のいいことを言わないで欲しかったのです。 合コン中も、少し下ネタまじりの会話があったりして、正直ただ若い子と安く飲みたいだけ? 安上がりでキャバクラにでも行ったつもりなのかしら?とか思ってしまい非常に不快でした。 軽い扱いをされたように感じてすごくショックで、30代の男性はもっと大人だと思っていたのにまったく知性や大人らしさを感じませんでした。 私たちは見た目は少しギャルやお姉系っぽい感じだったのですが、そういう格好だからキャバクラ扱いされてしまったのでしょうか。 でも、会話には気をつけていたので、失礼な態度や身内トークで盛り上がったりはしていなかったと思います。 過剰な接待もしませんでしたが。 彼女を真剣に探しているつもりなのか、キャバクラに行きたかっただけなのか、何を考えていたのかさっぱりわからなかったです。 最近の30代の男性ってどういう思考なのでしょう? この件でまだ質問があったのですが、別の質問なので分けて質問いたします。

  • 女性の外見がかわると男性はどう思いますか?

    またまた相談させていただきます。 私は遊び人(彼女がいる時とか二股などはしないけど体の関係などの浮気はする。合コンキャバクラなどへ行きお持ち帰りはしょっちゅう)の彼が今好きです。 なぜそんな人を?と思われますが、好きになってしまったのでなかなか嫌いにはなれませんので、そこはあまり触れずにお願いします! 今は彼からよく連絡が来て遊ぶんですが、彼からは「お前の事はいいと思う」「好きだよ。でも何かが違うんよなー…顔やな。」とか言われます。 「まじブス」「まじデブ」などもよく言われます。 かなりいじられたりもします。 そんなこと言うなら、他の子と遊べよ!と思うんですが、彼から連絡が来ます。 そこで、私は彼の好みの外見(とにかく細い人が好きみたいです)に近づこうと決めて、ダイエットを始めました!(今は標準より少しぽっちゃり?くらいです) 顔はかえようがないですが、化粧や髪型をガラリて変えれば大丈夫かなと思います。 そして、私は完全に痩せるまで、彼とは今までみたいに頻繁に会わずに、久々に会った時に完全にかわった私を見てほしいのです。  男性からしたら、自分に気があると思ってた女性の外見があまりタイプではなかったし、遊びで仲良くしてたけど、久々に会って自分の好みに少し近づいていたら気になりだしますか?

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

  • 30歳、彼女いない歴=年齢の男性に惹かれています。

    30歳、彼女いない歴=年齢の男性に惹かれています。 私からすると、とても誠実で話も面白く、男らしい外見で素敵な方なのですが…若い女性と接する機会が少なく、今まで彼女が出来なかったそうです。彼女いない歴に関しては、特に気にする風でもありませんでしたが、私との年齢差(11歳)については気にしているようです。 この場合、私が彼に想いを伝えるべきでしょうか?彼からアプローチされるのを待つのは、可能性薄ですか? よろしくお願いします。

  • 9年間彼女がいない男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか? その男性は顔はかっこいいです。(性格は面白い、めんどくさがり)多分恋愛に興味が無く、趣味に没頭という感じです。 でもその人とは合コンで出会ったので彼女は欲しいと思われます。 自分としてはすごくアプローチしてると思っています。(し過ぎなくらい)

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。