• 締切済み

好きでもない男性を口説いてしまう

私は職場や合コンなどで、 たいして好きでもない男性に なぜかアプローチしてしまいます。 外見もタイプではないし 性格も正直よくわからないです。 男性と狭い空間にいると 反射的に口説いてしまいます。 こないだも会社の上司と仕事上、 車で二人きりになる機会があり つい口説いて手を握って ホテルに誘ってしまいました。 しかし今のところ、 幸い相手に彼女がいたりして 性的に関係を持ってはいません。 でもこんな自分が嫌でたまりません。 どうしてこんなことをしてしまうのでしょうか。 後日、当然気まずくなり、後悔の連続です。 口説きながら、いつもふってくれ!と思っています。 キャバクラに勤めていたのですが 相手をほめたり、口説くのが癖になっているのでしょうか? 自分の「好き」という気持ちがわかりません。 どうしたらやめられるでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

非モテ男が何を言うか、というところですが… 誘ってしまう自分、だけでなく、 自分そのものを、好きではなく、受容できていないのではないでしょうか。 自己評価の歪みは自分に対する見方に偏りがあるためにおこります。   全体をみず、うまくいかないこと、悪い事ばかりに気を取られる(コンプレックスなど)   極端に厳しい基準で自分のしたことを判断する(完璧主義・白黒思考/全か無か思考・べき思考)     いいことをほめられず後悔ばかり   他人の優れたところに落ち込み、劣ったところに安心する。優れたところを学ぶという形なら望ましいのだが。   他人の目や判断を気にしすぎる。「どう思われるだろうか?」     ダメだと思われるに決まっている、というレベルもある 自己評価の歪みの種類。   低い自己評価:長所を低く見積もる   過大な自己評価:判断基準が甘く他人の劣ったところばかり見る   現実には双方を揺れ動くことになる。 自己評価が歪むと、次のような危険があります。   自分の価値を貶める行動   人生において望まない選択を敢えてしてしまう などなどの望ましくない行動   うつ病、不安障害、もっと深刻な精神病との関係も取りざたされている (「自己評価メソッド」 クリストフ・アンドレ より) まず、ありのままの自分を受け入れようとすること。 そのためにはまず、自分のわき出した感情をそのまま認めること。 そこから自分が好きになる旅が始まるのだと思います。 上記の本、すすめまくっていますが、やはり、おすすめです。 よろしければご一読ください。具体的な「実践法」の数々を試してみるといいと思います。 #「経験者」は、歪んだ自己評価を持つものとして。

nanorunamo
質問者

お礼

こんばんは。 非モテとか関係ないですよ! 質問にも書きましたが、私なんてモテもしないのに 変なアプローチばかりして遠まわしに断られたりしています。笑 大人な男性ほど、傷つけないようにと本当に気がつかないくらいに 遠回しに断ってくださいます。 そして後で気がついて、本当に恥ずかしくなります。 多方面からの見方が参考になりました。 >全か無か思考 これはかなり当てはまります。 1か100ってことですよね。 そのため行動や自己評価・他人の評価も極端です。 すごく興味深い本ですね。 ぜひ読んでみます! 本当にありがとうございます。

noname#101456
noname#101456
回答No.5

ご質問文の中にヒントが隠されていました。 キャバクラ勤め時代のこと。 確かに貴女は褒め上手、口説き上手だったかも知れません。 お店でも貴女はナンバー1だったかも知れませんネ。 男にも居るんです。 会社勤め時代は○○銀行取締役支店長「山田太郎」で肩で風切って歩いていた人が定年退職してもなかなか「山田太郎」一個人になり切れない人って。 地域のボランティア団体に入っても「私は○○銀行の取締役支店長を○年務めてその支店を全国トップの預金高にしたんですよ」から離脱出来ないんです。 貴女の仰る「好き」=恋愛のことだと思います。 恋愛にはテクニックはありません。 それから「これが恋愛というものです」と言う定義や答や参考書がある訳でもありません。 貴女も少しでも早くキャバクラナンバー1の「山田花子」さんから、ただの「山田花子」さんになって見る様、努力してみて下さい。 *文中の「山田太郎」さん、「山田花子」さん、同性同名の方がいらっしゃったら、ゴメンなさい。文を解かり易くする為にちょっとお借りしました。ご当人とは何ら関係がありませんので、念の為。

nanorunamo
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません! 質問文をしっかり読んで把握してくださり、 ご親切を大変嬉しく思います。 正直なところ、 GH_Nol824さんの洞察力には目を見張りました。 なぜなら、私は現在営業職なのですが、出勤する前に 「私は○○(源氏名)だ!ナンバーワンだ!笑 今日も件数とってやる!」 と無理にテンションを上げてからしか動けないのです。 逃げともいえるでしょう。 でも本当は不安で押しつぶされそうで 上司に助けてほしくなり、 あのような行動に出たのかもしれません。 私は自分の過去にとらわれていると思います。 そこにしか自信が持てず、 何かくじけそうになるとそのことを思い出します。 でも大切にすべきなのは今ですよね。 回答ありがとうございました。

• neetchan
回答No.4

恋愛の好きとは別で、エッチが好きなのでは。わたしも、すきとは別でくどいてしまうことがあります。同じ価値観の人に出会えれば楽になるかもしれません。もしくは、自分がエッチが好きなんだとじかくを持てば対処できるかもしれません。 私の場合は口説きやすい人に対して、そういうのが出てしまう時があります。恋愛の好き嫌い関係ないですね。わたしも、時に自分が嫌になります。自分は辞めれないので、自覚するしかないです。

nanorunamo
質問者

お礼

セックスは好きですね。 でも、年々セックスに至るまでの口説いている状態が好きだな、 と思うようになってきました。 あと、男性の理性が崩壊する瞬間を見たいとおもってしまいます。 (やはりSなのでしょうか?) したいけど、すぐにはできないという状態により、 頭からハイな物質が出ませんか? オナニーもしてしまいますが、 ある日急に相手への気持ちが覚めたりもします。 >私の場合は口説きやすい人に対して、そういうのが出てしまう時があります。 ものすごくよくわかります。 なんか自分を受け入れてくれそうな人を選んでいるとは思います。 お互い複雑ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あなたの「好き」って気持ちはわからないんですが、「好きでもない」男性を口説いてしまうのはあんまり良くないですよね。 >男性と狭い空間にいると >反射的に口説いてしまいます。 人って耐え難い状況にいる時には、とりあえずその状況から抜け出すことを図ったりするもんです。 男性から性的アプローチを仕掛けられるような状況にいることが居心地悪く思うんでしょうか?だから、自分から先にアプローチすることでその状況を無くしてしまおうとしてるように思えます。 閉鎖的な空間に若い女性と居れば、男性だって気まずいものです。 性的魅力に溢れた女性と仕事で車に閉じ込められるなんてのは、意外に辛いものです。 原因はともあれ、ご自身で、自らが反射的にしてしまう事をわかっているのだから、事前に対処方法を考えておくのはいかがですか? とりあえず、男性と狭い空間に閉じ込められた時の話題を準備しておいたらどうですか? たとえば、ひたすら仕事の話をするとか、近所の猫の話をするとか。 もし、男性も気まずい思いをしていれば、その話題で救われるかも知れません。

nanorunamo
質問者

お礼

男性に口説かれることなんてめったにないですが 口説かれたとしても、自分がいいと思ってない人が多いですね。 自覚を持って男性と一緒に行動すべきですね。 アドバイスありがとうございます。

• 11012148
回答No.2

オトコからしたらウレシイ事ですけどね・・・ 「据え膳食わぬは男の恥」って知ってますよね・・・ これと言った方法はありませんが辞める努力は貴女の考え方次第でしょう・・・ 強いて言えばなんか自分が没頭できる「趣味」などをを見つけたらどうですか?オトコ以外に・・・

nanorunamo
質問者

お礼

趣味はあるんですけど、 (変な行動に出ないように、わざと休みは忙しくしたり) 恋愛が好きすぎて誘惑に負けてしまいます。 三大欲求というくらいだから、 やはりあらがえないパワーがあるのでしょうか。 セックスするに至るかは別として 性欲が強いんだと思います。 アドバイスありがとうございます。

• nanda5454
回答No.1

困った性癖がつきましたね~。 キャバクラで働く前はそういう癖はなかったのですか? 自分の女の魅力を武器として使うのが楽しいのですか? 自分の魅力を誇示したいのか、あるいは 自分の魅力を常に確認する必要性を感じているのだとすれば、逆に自信がないのかもしれません。 でもキャバクラを卒業した今、もうそんなことをする必要はないのですよ。 男を口説いて売り上げ成績を競う仕事は終わったのです。 極論すればあなたの子宮は1つしかないのだから男は1人だけ捕まえておけばよいのです。 1人を選ぶのなら口説くのではなく口説かせる方が奥ゆかしいというものでしょう。 本当に好きだと思う相手が現れるまでは好きになれる人を探す必要もないのです。 あせることはありません。

nanorunamo
質問者

お礼

よく考えると、キャバで働く前もそんな傾向はあったように思います。 生れついた性癖なのでしょうか?? >自分の魅力を常に確認する必要性を感じているのだとすれば、逆に自信がないのかもしれません。   これはかなり的を得ている気がします。 例えばセックスしたりする過程で、 カワイイとかほめられたいのでしょうね。 (相手はただ快楽のためだけに、何の気なしにいってるとしても) >自分の女の魅力を武器として使うのが楽しいのですか? ちょっと変な、というかS的発言をしますが、 男性を夢中にさせて、その男性が職場で自分を意識したり 少し特別扱いしているのを見るのが心地よいのです。 そんな優越感にひたりたいがために、今まで学校や職場などで 恋愛によるギクシャクを何度か体験しました。 もうおっしゃる通りだと思います。 はずかしいです。 回答ありがとうございます。