• ベストアンサー

原付(トゥデイ)

スピードメーターの真ん中にある数字はなんというのですか? また、ガソリンをいれるとリセットされるんですか? お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanashika
回答No.2

スピードメーターの真ん中の数字ってどれですか? 現在数字が5032のことですか? いわゆる積算メーターのことを指しているならば、いままでに 走った距離、つまりあなたのバイクは5032.75km走りましたよ、 ということを示しています。 ガソリンを満タンに入れてもリセットされません。 これを使ってリッターあたり何キロ走るんだろうと計算できます。 (今回距離数ー前回距離数)÷満タン時のガソリン量 遠出するとき、おおよそのガソリン消費量が判ればだいたいどの辺で スタンドに寄ればいいか見当がつきます。

poohsander
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

オドメーター です 総走行距離を示すものでリセットは出来ません。

poohsander
質問者

お礼

ありがとうございます