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原付4stバイク

原付4stバイクで馬力があるバイクを教えてください。一応リミッターカットをしてマフラーも変える予定です。それと、リミッターカットをするにあたって、スピードメーターの針が振り切れてしまうので、スピードメーターのパーツがあるバイクがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

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  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.2

あれれ?私はおじさんですが、私の記憶では20年も前から7.2馬力規制ですよ?(今は知らん) でも質問は数値の問題じゃないですよね。 やはりホンダのエイプじゃないですか?改造パーツも腐るほどありますし、金掛けるだけ、めちゃ速くなりますよ。

その他の回答 (3)

noname#12984
noname#12984
回答No.4

まぁ、なんというか反則ではありますが。。。 125ccのエンジン乗せちゃうのが一番手っ取り早い、というのが私の友人の弁。 私はバイクあんまり詳しくないのであれですが、その友人はエンジンばらしたりするような人間なんで。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

馬力のある4スト車というと、ホンダのスマートDioZ4ではないでしょうか? http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio-z4/ エンジンだけ見れば多分これが一番だと思います。全体やパーツの品揃えなどを見ればまた変わってくるかもしれませんね。 以下は聞き流してもらって構いませんが、マフラー改造にリミッターカットとそこまで速度を追求なさるのであれば、最初から2スト車を買ったほうがいいような気もしますけどね・・・。または所有している免許によりますが、100ccのバイクを購入というのもアリでしょう。30キロ制限や2段階右折と面倒な制限がありませんし。

noname#8873
質問者

お礼

スマートDioZ4ですかぁ…ただ、パーツが少ないですからねぇ。2stバイクですか…2stバイクだと燃費も悪いし、なによりメンテが大変ですからねぇ…。100ccバイクですか…参考にさせてもらいます!

noname#12984
noname#12984
回答No.1

原付って規制馬力が5PSまでじゃなかったですか?

noname#8873
質問者

補足

えっ!!そうだったんですか?スズキのZZ(7.3PS)や、ヤマハのJOG-ZR・Z2(6.3PS)は、いずれも5PSオーバーなんですけど…。まぁどれも2stなんですけどね。

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